おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今、頑張ってるコト! :: 2014/09/30(Tue)
これは、長男のん。
20140930長男アルバム

これは、次男のん。
20140930次男アルバム

そしてこれは、長女のアルバム~♪
20140930長女アルバム


・・・って、可愛いでしょ♪なんて言ってられないのよ

なぜなら!

長男2歳の時に、次男が生まれてね、

写真撮ったら、写ってる長男、次男、サッサ、ワタシの分、ワタシ達親が写ってなくても欲しいからその分を

焼き増しして、アルバムにお洒落に貼ろう!って思ったのが、運のツキよ

焼き増しは、しておいたものの、どんどん増える一方で、気付けばまた2年後には、娘も生まれ

枚数が増え、にっちもさっちもブルドックになってしまったよ~~~~~~(^^)/

溜まりに溜まった25年分の写真・・・。 (一応年代別に仕訳はしてるネン。エライでしょ。)

見事じゃろ?

奥行のある押入れに入れる衣装ケース2個、それ以上ある写真の数々・・・。
20140930アルバム②

整理し始めたら、当分の間は、部屋がとんでもない状態になるのは、分かってたから、ついつい引き延ばしてたケド・・・

とうとう、整理する時がやって参りました。

長男の挙式に写真を使うそうな・・・(*^_^*)

こんな可愛いアルバムだケド、毎日追いかけられる夢みてますネン(笑)
20140930アルバム
追伸:今、やっと次男が1歳半になった所。  毎日、娘が、『うち、生まれた?』と聞いてきマス(^_^;)



そんな写真に追われる日々を送っているワタシですが、庭では、そよそよとニューレンベルギアが揺れていマス。

★風に揺れるグラスの名前を打ち間違えていました。正しくは、ミューレンベルギアデス。
ブロ友さんが気付いて下さいました。 ももさん、ありがとうございました(*^_^*)

20140929出窓下ミューレンベルギア


20140929出窓下②ミューレンベルギア

この穂が揺れ始めるとぐっと秋を感じるワタシです(*^_^*)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<プチトールペイント教室? | top | シュウメイギクに双子チャン?>>


comment

おかずさ~ん こんにちは

息子さんのご結婚を目前に
背中を押されているんですね

うれしいことですね

おかずさんちもお子さんは3人
我が家も同じです

写真の整理 そのうちにって思っていたら
月日のたつのは早いものね
私も娘の結婚のときに 同じようなことをしましたわ^^

一人で整理していて こんなに小さかったのね~なんて
涙流したり・・・

そんな時間が取れることが幸せなんよね
楽しみながら 幸せな時間を過ごしてくださいね
  1. 2014/09/30(Tue) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

昔の物の片づけって見入ってしまって時間が経つけどちっとも片付かないのよね。
ほんとほんと、昔は全部プリントして張り付けてたもんね。
うちも二階の押し入れの底ぬけるんちゃうかぐらい家族分の分厚いアルバムがありますよ。
私が独身の頃のやら結婚した時に主人が持ってきたのやらもあるし・・・
二人とも旅行が好きやったからもうもうどんだけ~~~~

古いアルバムは宝物やわ。
よく無事に元気にみんなここまで生きてきたなぁ、って涙出そうになるわ。

  1. 2014/09/30(Tue) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

可愛いアルバム、懐かしいねぇ~~♪
長男は初めての子だったので一か月毎に撮って記録してたのでみるみるアルバムが増えたけど、次男は思いついた時に撮るだけやったから(笑)少なくて。。。
アルバムを見返すと胸キュン!となるよね~~
いまではCDとかで記録するけど、やっぱり写真がいいね~~(古い人間だからかもね)


↑hiroroさん~
元気になって良かったね♪無理しちゃダメダメよ~~
(コメントが閉じられてるのでここで声かけさせてね)

**
おかずちゃん、
ひょっとして↑のグラスを「ニーレンベルギア」と思ってるぅ~?
ニーレンベルギアは全く別のお花ですよ。(私の勘違いだったら許してね)
  1. 2014/09/30(Tue) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさんも娘さんの結婚に背中を押されたのね(*^_^*)
さくらさんもそうなんやったら、いいコトにしよ~っと♫

そうそう、早く、ちゃっちゃと整理しなきゃダメなのにね、
ついつい腰据えて見てしまうネンi-201

焼き増ししたハズなのに、数が足りなかったり、コレも
欲しい~ってなったら2階にあるコピー機まで、何度も
階段を上がったり下りたり・・・
いい運動になってマスわ。

まだ、娘は生まれてません(^_^;)

楽しみながら急いでやりますわ♪
  1. 2014/09/30(Tue) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうか(*^_^*)
どんだけ~~~~って言う程あるんやね。
旅行の写真、いっぱいあるんや!
ええなぁ~。

ほんまに古いアルバムはいいね。
何時間でも見ていられるもん。
早く仕上げて、ゆっくり見たいわ。

hiroroさん、体調少しは楽になったんかな?
でも、完璧に復活するまでは、出来るだけ無理でんといてね。
仕事してるから、そんなん言ってられへんと思うケド・・・。

コメントありがとね(^^)/
  1. 2014/09/30(Tue) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

わかる、わかる~~~
下の子に行く程、枚数が少なくなるネン。

出来上がったら、娘に言われそうやわ。
『うちのんメッチャ少ないヤン。』・・・って(^_^;)

ワタシも写真はCDよりもアルバムが好きよ♪

ももさん、hiroroさんへのコメントね、おしいわ。
今は、『ダメよ、ダメダメ~~~』 やで(笑)

グラスの名前ね、ミューレンベルギアやねんケド
打ち間違えてるわっi-201
『ニュー』になってたね。
お直ししとくわ。
ありがとう~~~~~<m(__)m>
  1. 2014/09/30(Tue) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃんもみなさんも
写真、どんだけ~というくらい持っているのね。

私は、一時、自分のとオットのを随分整理しました。
子どもたちのは押し入れの戸袋
何かがないとみる機会ないよね。

いい機会が出来たのでしっかり思い出に浸ってね。
おかずちゃんも息子さんも一番幸せな時やね。
  1. 2014/09/30(Tue) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ほんまやね~
下の子になる程、極端に少なくなるケドねっi-201

もう少しで、長男の幼稚園の時のが始まるケド
これまた幼稚園が異常に多いはずなんよ。
行事の度に壁に写真を貼り出しはるから、ついつい
注文してね~整理が怖いわ。

一枚一枚見てアルバムに貼っていってるケド
たまに、コレ誰? ってのもあるネン。

兎に角、今は、ちゃっちゃとせなアカンから
ゆっくりは眺めてられないケド、全部終わったら
お茶でも飲みながら想い出に浸りたいもんデスわ。
  1. 2014/09/30(Tue) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

アルバム可愛いね~

我が家の息子の時、こんな可愛いアルバムあったっけ???

時代が違うって???

息子さん・・・想い出と一緒に巣立っていくのね~

きっと楽しい想い出がいっぱい写真の中には詰まってるでしょうね~

我が家は小さい頃の写真はあるけれど・・・

中学の頃からは、集合写真しかないのよ・・・

どうしてかしらね???



  1. 2014/10/01(Wed) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

懐かしい幸せの時間に慕ってるおかずさん
そりゃ~~長いことかかるわ~~
だって想いをはせてる時間のほうが長いもの

それにしても長い間の写真って凄い枚数ね
私も先日自分の写真を整理したとこなんです
ドンダケ捨ててしまったことか~(自分のだからね)

後のお子たちのも時間がかかりそう・・・ガンバレ
  1. 2014/10/01(Wed) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは~

本当に可愛いアルバムね~^^

我家も男子2人 女子1人の3人の子供達
それぞれにアルバム作ったので持たせました

やっぱり長男が一番多かった気が。。。

アルバム開いたら
いつまでもキリがなくなって若かりし頃にワープ^^
時には
そんな時間も良いかもね~

がんばってね~ヽ(^o^)丿



  1. 2014/10/01(Wed) 18:27:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

あのアルバムね、出産のお祝いで貰ったやつなんよ。
娘の時は、貰わなかったから、自分達で買ったんよ。

想い出は、いっぱい詰まってるんだケドね・・・
これ、誰なん?
ここは、何処?
ってのが結構あるネン。
20年も経つと人間の記憶なんてダメよダメダメ~デス。

うちも中学以上になると、グッと減るわ。
体育祭とか部活の試合とかはあるはずだケドね。
  1. 2014/10/01(Wed) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

そうね~
子ども達が小さい頃も、近場だけど
色々連れて行ってたんだな~って思い出しマス。
完璧に忘れてるのもあるケドね(^_^;)

今日、長男が幼稚園に入園しまして・・・
そしたら、訳分からんくらいの量なのよ。
しかも、大勢の中の片目しか写ってへんやつとか
小さく写ってて、たぶんこの子か?とか
誰とってんの?
みたいなんがある訳よ。
きっとその時は、ちょっとでも写ってたら申し込んで
たんだと思いマスが・・・
そんなんは、流石に捨てたわ。

もうすぐ娘が生まれるよ~ん(^^)/
  1. 2014/10/01(Wed) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimi さま♪

あらぁ~
reimiさんもワタシと同じ、男2人、女1人だったのね。
うちは、男、男、女の順で生まれたんよ。

ね、やっぱり一番上の子が枚数多くなるよね。

アルバム、早くやっちゃいたいんだけど、ついつい
見入ってしまったりして・・・
ハッ!って思って、何度もエンジンかけなおすんよ(^_^;)

頑張るぞ! おぉ~!
  1. 2014/10/01(Wed) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/02(Thu) 20:54:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

元気になってくれて良かった~。
心身共に余裕を持てるまで、のんびり
行きましょうね~(^^)/

コメント、ありがとう~♪
  1. 2014/10/02(Thu) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/369-bf34ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
