おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シュウメイギクに双子チャン? :: 2014/09/25(Thu)
みなさま、こんにちは(^^)/

昨日は、どんより曇り&雨でしたが、今日は、良いお天気になりましたね。

さて、ワタクシ・・・

20日(土)、立命館大学ガーデニングクラブの集まり&フラ衣装に合わせるレイ、髪飾り選び~
21日(日)、父の月命日&お彼岸さんで実家~
22日(月)、23日の準備~
23日(火)、我が家でバーベキュー
24日(水)、フラ、特訓~

と、忙しくしておりましたよ♪

全て、写真無しっ(^_^;)

何年か振りにしたバーベキューの日、長男&お嫁チャンが目出度く入籍して、晴れて正式に家族になりました♪

娘の彼氏やワタシの母、弟家族も一緒に賑やかで、楽しかったですよ。

いい季節には、やっぱりバーベキューだねぇ~♫



今日は、特に予定も無く、一日ほっこり過ごせるの、嬉しいな♪と思いながら

今朝、久し振りにゆっくり庭に出たら、な・な・なんと!

一重の白のシュウメイギクにピンクのお花が咲いていました。

こんなコトがあるんですね。  ビックリ
20140925シュウメイギク一重


八重のシュウメイギクには、お花も蕾もいっぱいよ。
20140925シュウメイギク八重
お茶の水博士みたいなお鼻クシュクシュが可愛いねぇ~



そして・・・

先日種を蒔いたネモフィラが、可愛い芽を出してくれていました。
20140925ネモフィラ
ネモフィラは、強くて直まきで育つそうなので、これからは、種を購入しなくても毎年毀れ種でお花を

咲かせてくれるかな~と期待していマス(*^_^*)








先日、今年の夏に地上部がなくなり、団子の塊みたいになってしまった!って言ってたガーデンシクラメン。

chieさんとフラ友のMさんから夏が終わって団子みたいになっても又、お花を咲かせてくれるよ~♪

との情報を頂きました。

こんな状態でした。
    ↓
20140925ガーデンシクラメン
急いで、捨てる為にゴミ袋に入れていたガーデンシクラメンの塊を拾い出して、花壇に植えておこう~って

思ったんですが、その塊がコロコロ・・・と転がって、裏向きにひっくり返ったら・・・

ひぇぇ~~~~~~~

大中小、様々な大きさの大量のダンゴ虫がくっついてるわ、転がってくるわ

と、言う訳で、もしかしたら、ダンゴ虫くらい、心配なかったのかもしれませんが、気持ち悪過ぎて

また、ゴミ袋に逆戻りしました。

あ~~~ビックリした(^_^;)




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<今、頑張ってるコト! | top | フラドレスの件で緊急連絡デス♪>>


comment

まずは晴れてご入籍おめでとうございます。

家族がふえてよかったね。
家族が集まるとBBQが一番ね。
賑やかにワイワイ好きな物食べられるしね。

そして季節もいいわ。
寒くもなく暑くもなく
家族になりたいわ^ ^
  1. 2014/09/25(Thu) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ありがとうございマス♪

優しくて甘えてくれるお嫁チャンなんよ。
今日も急遽、挙式の時に飾るウエディングのウエルカムボード
のデザインを一緒に考えてたん。

ワタシがトールペイントしてたから、教えて欲しいって♡
嬉しいね(*^_^*)

久し振りのバーベキュー、美味しかったわ。
・・・て、家の主婦は、どうしても中の用事してるから
ちょいちょいしか団らんの輪に入られへんケドね、
でも、みんながワキアイアイとしてる様子を見てると
幸せな気分になれたよ。

ワタシもazさんと家族になりたいで。
お姉チャンになってちょうだいっ♫
  1. 2014/09/25(Thu) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

入籍おめでとうございます。
39度の熱と蕁麻疹でテンション下がってます。
熱はちょっと下がってきたけどね。
とりあえずおめでとう、言いたくて。
  1. 2014/09/26(Fri) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは~

入籍おめでとうございます
ホッとした事でしょうね
これからも家族が増えてますます賑やかになりますね^^

ネモフィラも芽が出てきて楽しみ(*^^)v
秋明菊は八重もあるんですね
こちらではピンクの一種類しか売ってないので
全部同じお花ですが咲いてくれるだけ嬉しいです♪


  1. 2014/09/26(Fri) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがとう♪

しんどいのに、「おめでとう」
言いに来てくれて嬉しいわ(*^_^*)

お薬飲んでましになってるかな~?
って思ってたケド、酷かったのねi-241

早く、いつもの元気なhiroroさんに戻りますように・・・。
  1. 2014/09/26(Fri) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimi01 さま♪

ありがとうございマス~♪
そうね、ホッとしました(*^_^*)
ずっと仲良しで居てくれたらワタシも幸せだわ~♡

ネモフィラは、どなたかのブログで広い原っぱ一面に
ブルーの絨毯になって咲いてるのを見てから
憧れてたのよ。
来年の春が今から楽しみデス。

シュウメイギクの八重は、雨が降ると頭を下げちゃうケド
モコモコで可愛いよ。

でね、まだ記事書いてないケド、先日、一重のシュウメイギク
が双子~!って言ってたでしょ。
あれね、あまりにピンクと白とはっきり綺麗に咲いてるので
「何か変やな。もしかして・・・」
と、株元をじっくり見て見たら、茎が2本あったんよ。
買った時は、シュウメイギクの白ってなってたんだけど
どうやら、ピンクが混じり込んでたみたい。

二卵性の双子チャンかと思ってたケド、違ったみたいデス。
お騒がせしましたi-201
  1. 2014/09/27(Sat) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

おめでとう~

家族が増えて良かったね~

シクラメン・・・あんなにダンゴ虫がついてたら、きっとシクラメンの球根も

ダメだったと思うわ~

捨てて正解!!!


私・・今年まだ何も種まきできていないのよ・・・

今日明日のうちにしようかな?って思ってはいるけれど・・・

どうなる事やら~~~

  1. 2014/09/27(Sat) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/27(Sat) 22:35:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

ありがと~~~♪

サッサと2人から始まって最大5人になり

一人減り、また一人減り・・・で家の中は今は、3人よ。

でも、確実に家族は増えて行くのね。

シクラメン、捨てて正解か!

あ~良かったぁ~。

ちょっと迷ったケド、あまりにも大量のだんご虫だったからねぇ~i-282
もう種蒔き終わったかな~?
  1. 2014/09/28(Sun) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらにお邪魔しますね~♪
  1. 2014/09/28(Sun) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/28(Sun) 13:27:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

折角喜んでたのに難儀やねぇi-230
お仕事で無理して悪化せんようにね。
  1. 2014/09/30(Tue) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/368-a79f56d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
