おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




美味しいもんいっぱい~♪ :: 2014/09/17(Wed)
今日、仕事がお休みだった娘が、お嫁チャンを誘って、ラーメンを食べに行こう!と言ってくれたので、

お昼は、3人で時々行ってるお店に行って来ました~♪

ラーメンの単品しか食べたコトなかったんだけど、娘がおごってあげる~と言うので、

そんじゃぁ~お言葉に甘えて・・・と言うコトで、餃子付きのにしました。

ご飯もついてたケド、ちょっと多かったので申し訳ないケド、ちょっと残してしまったよ。 スンマセン

美味しかったね。

今日は、近所に食べに行っただけだケド、またお洒落なお店にゆっくりランチにも行きましょうね(^^)/
20140916ラーメン


そして、今日は・・・

久し振りにつくねバーグを作りましたよ♪

ボールに鶏ミンチ&豆腐&ひじき&玉ねぎ&人参&生卵&すりおろしにんにく&すりおろし生姜&醤油を入れ混ぜ混ぜ。

いつもは、長いもをすりおろして入れるケド、買うの忘れた・・・でも入れるものは何でもいいネン。

入れたら美味しいかも!って思うものは何でも投入~♪
20140916つくねバーグ
                      スプーンですくってホットプレートで焼いて、中まで火が通ったら・・・


生姜、みりん、醤油などで甘辛くしたタレを絡めたら出来上がり~♪
20140916つくねバーグ②
冷めたら、冷凍保存の袋に入れて終了。 袋の中の空気を減らすのにストローで空気を吸い出しマス。

朝、冷凍したまんまお弁当箱へGO 入れ難い時は、軽くレンジしたら包丁で簡単にカット出来るよ♫





今日は、サッサも仕事がお休みだったので、夜ご飯は、何年振りかで、焼き肉に行こう!と言う事になって

サッサ&娘&ワタシの3人で行って来ましたよ。

今は、うちは、3人なのよね。

だんだん減って行ってるわ。

久し振りの焼肉は、とっても美味しかったよ~(*^_^*)

あ、今、日付が変わってしもたヤン。

ラーメン&焼肉に行ったんは、16日(火)だからね^^



今、庭では、夏のルリマツリがまだまだ元気で、
20140916ルリマツリ


ガイラルディアも繰り返し咲いてくれて、カラミンサも咲き続けでいマス。
20140916ガイラルディア&カラミンサ


夏の花が頑張ってる横で、秋のシュウメイギク(八重)は、株も大きくなって今年は蕾が沢山付いていマス。

開花が楽しみだな~♪
20140916シュウメイギク八重



  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<涼しくなるとヤル気がでるね~♪ | top | やっと、一段落~♡>>


comment

おかずちゃん

外食続きでいいねぇ~
おかずちゃんは少食だから
ラーメンとご飯、餃子は多いのね。
私なら完食!

焼肉は長いこと外で食べてないわ。
家の中ですると翌日まで匂いが残りいや~よねっ。

つくねのバーグ
私はおかずちゃんの作り方を真似てあれから作っているよ。
こうして冷凍しているといいね。

我が家は今、ゴーヤ系が多く冷凍庫いっぱい
食べる分だけ作るわ。


  1. 2014/09/17(Wed) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ワタシ、結構食べるんやで~。

あ、でもね、病気する前と比べたら

ちょっと少なくなったかもしれんケドね。

焼肉、美味しかったよ。

最近は言わないみたいだケド

店員さんが『喜んで~♪』って言うお店。 知ってる?

大体、家では、基本、鶏&豚肉だからね、『牛』を食するのが

久し振りよ。

嬉し過ぎて胃が震えたわ(笑)

そう言えば、azさん、ゴーヤの佃煮、いっぱい作ってたね。

うちは、買わないとゴーヤは無いから、作ったコトないわ。

  1. 2014/09/17(Wed) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/18(Thu) 11:07:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵チャン 様♪

詳しくありがとう~♪


張り替えテープ    190ガウス2800ミリテウラ・・・
つまり280ガウス   ネオジウム磁石!!
N極とS極

初めて耳にする言葉が満載やi-201

でも速攻に効くんやったらええよね。

ありがとうホンマに。

ちょっと探してみるね(^^)/
  1. 2014/09/18(Thu) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)

おいしそう~~~~(=^・・^=)
おかずさん 今コメントをしている時間は深夜!
小腹がすいております
ラーメンにツクネバーグ♪ 
それに写真にはないけど 焼肉ですって~
もう目の毒 耳の毒ですよ( ゚Д゚)

小腹がすいているけど
ガマン ガマン この魔の時間帯に
食べたら 大変なことになりますからね(^^ゞ

おかずみたいな 若くて可愛いお姑さん
お嫁さんも 嬉しいですね♪
楽しそうに会話しながら食べている
女性3人組の様子が目に浮かんできますぅ~
  1. 2014/09/19(Fri) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

子どもが小学生の頃、短い期間だったケド
サッサが単身赴任で居なかった時期に羽伸ばし過ぎて
深夜に小腹が空いた時の葛藤に負け続けて
深夜のビール&ラーメンの日々を思い出すわ(笑)

子どもが寝た後、一人で深夜番組みながら
ゆっくりするのが日課になっててんヤン(*^_^*)

その時、めっちゃ真ん丸の身体になってん(笑)

初めての(当たり前やけど)姑の経験デス。
一線を置くコトは忘れないようにして・・・
でも、仲良しの親子になれたらいいなぁ~って思ってマス(^^)/

  1. 2014/09/19(Fri) 12:47:03 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/365-0006705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
