おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっと、一段落~♡ :: 2014/09/12(Fri)
またまたオヒサでした

やっと、一段落しましたよ(*^_^*)



おやおや?

可愛い~♪  これは、なんざんしょ???
20140912琴
合奏やって・・・

将棋やって・・・
20140912将棋

お茶して・・・
20140912饅頭
みんな、楽しそうねぇ~♫


この絵を描いたのは、この方。  知らん人だケド・・・後でネットで調べてみよ。
20140912掛け軸
実は、コレは、お義母さんが、今住んでる家が建った20年前に下さった物なんデス。

20年間埋もれてたのよ

一昨日、長男のお嫁チャンが他県から一人車を運転してやって来て・・・ (近所で長男と暮らし始める為にね♡)

昨日は、お嫁チャンのお母様とお兄様がお嫁チャンの荷物を届けに来て下さったんデス。

朝から、お茶やお菓子の用意等してると、サッサがやって来て、

掛け軸出しトコか! 

そうか! こういう時に出さな、いつ出すネン!

『今でしょ!』    ・・・ 古っ

そして・・・掛け軸掛けたら、前が寂しいヤンか

という訳で、庭をウロウロ・・・

数少ないお花の中から、何とか選んで花瓶に挿しました。
20140912掛け軸②
やっと、一段落デス(*^_^*)







長男の最後のお弁当・・・いつも同じ様な中味でゴザイマス。   ま、こんなもんデス。  
20140909ラスト弁当


今日の長女に作った手抜き弁当~♪
20140912忘れ弁当
折角作ったのに持って行くの忘れてたからね、食料品を一緒に買いに行ったお嫁チャンにあげたよ~♪

味付けは、何ですか~?  とお嫁チャン。

ウェイパ〇よ~~~とワタシ♫

お弁当作り、頼みましたでぇ~~~(^^)/





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<美味しいもんいっぱい~♪ | top | 秋の気配 & DIY完成~♪>>


comment

おひさですぅ~

なんて言っている間にあき~

絵には疎いわたくしでございますが
この絵は味がっていいね。
場所を選ばずって感じで
仰々しい床の間も
おかずちゃんちのように可愛い床の間にもあいそう。

お庭の花飾っちゃったりして
いいね。

お弁当作りご苦労様ねぇ
でも、息子さんが何食べたか
自分で把握できるからいいじゃないのよね。

  1. 2014/09/12(Fri) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
お久しぶりです~。

息子さん、ご結婚おめでとうございます!
そして、息子さんへの最後のお弁当作り。。お疲れ様でした~☆
今度はお嫁さんへバトンタッチですネ(^_-)

掛け軸、みんなニコニコしていて福をとても感じる絵ですネ!
お祝いの席にピッタリですネ。

我が家も娘の結婚式の時に「高砂」(おじいさんとおばあさんが立ってる絵です)の掛け軸を掛けたことを思い出しました~。

息子さん達は近くに住まわれるのですネ!
我が家の息子も早く相手を見つけて結婚して欲しいですぅ~。
  1. 2014/09/12(Fri) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

az さま♪

お元気ぃ~?
ほんと、涼しさ通り越して「寒っ!」って
感じる事も多くなって来ましたね。
これくらいでストップしてくれたらいいのにねっ。

めちゃくちゃ久し振りに見たけど・・・
この掛け軸の絵、ワタシも好きやわぁ~♪
年中掛けておける絵柄だよね(*^_^*)

お弁当作りも20年以上やってたら
手抜きも覚えるし、そんなに苦じゃなくなったわ。
毎回同じようなオカズやけどね(^_^;)
  1. 2014/09/12(Fri) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

オヒサです~(^^)/
お元気でしたか~?

ワタシは、6月から最近まで体調を崩してたんだけど
今は、超元気になりました。
息子のコトもやっと一段落して(挙式は12月なのよ。)
ヤレヤレです。
ゆっくり温泉に行きたい気分よ~

あの掛け軸は、見ていると
とても幸せな気持ちになれます。
一日に何度も眺めに行ってるんよ(*^_^*)

確か、Mikuさんとこの娘さんは、まあまあ近くに住んで
はるんよね。
心強いね。
  1. 2014/09/12(Fri) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お宝の掛け軸、ほんわかしててのどかで平和な感じがいいよね。
新しい家族を迎えるのにぴったり。
よく思いだしたね!

いよいよお嫁ちゃんにバトンタッチね。
うちも毎日お弁当作ってもらってるみたいでただただ感謝です。

元気で仲良く暮らしてくれたらそれだけで幸せのおすそ分けしてもらえるしね。
近くに住まれるのも安心やね。
  1. 2014/09/13(Sat) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

もうお嫁ちゃんと仲良しな感じですねっ♪

掛け軸いつも出しておいたらいいね。
そして花瓶には咲いているお庭のお花を
選んで活けて季節を味わう・・・なんちゃって。
和の空間があると日本人だから落ち着くね。

12月の挙式まで慌ただしいでしょうが
無理をしないで晴れの日をお迎えくださいませ。
  1. 2014/09/13(Sat) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

えへへ・・・

思い出したんは、サッサじゃよ(^_^;)

サッサの実家は、結構きっちりしはるからね。

hiroroさんちのお嫁チャンも毎日お弁当作りを

頑張ってるんやね。

ほんま、元気で家族仲良く暮らしてくれるコトが

一番ですね(*^_^*)
  1. 2014/09/13(Sat) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. おかず #1oSgNdPM
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

こんなワタシのお料理でも
教えて下さい♫ なんて言ってくれるんよ。
娘が2人になりました(*^_^*)

あの掛け軸いいよね~
もっと早く出せば良かったわ♪
ビオラさんの言うように出しておくわ。

次は、どんなお花を生けましょかね^^

挙式まで3か月ちょっとデス。
体調ばっちし整えて、留袖着ますわ♪

  1. 2014/09/13(Sat) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

オヒサで~す

なんでも鑑定団に出てくるような 古風な掛け軸
福が入ってくるような 楽しいお軸です

息子さんにお嫁ちゃんがきまって
おめでとうございます
うれしいですね

しかも近くに住んでくださるなんて
なんと心強い

お弁当作りにも力入りましたね^^
  1. 2014/09/14(Sun) 15:52:24 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

なんでも鑑定団ね♪
ほんと、福を呼ぶ掛け軸って感じだよ。
眺めてると飽きないし、幸せな気持ちになれるよ。
大切にしよ(*^_^*)

お嫁チャンのこと、
ありがとうございマス♪
お互いを思いやって、仲良しの家庭を
築いてくれたら嬉しいな。

お弁当作り、娘一人分になったとたん
卵が余ってきたよ。
えらいもんやわ~i-201
  1. 2014/09/14(Sun) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

長男くん、お嫁ちゃんと一緒に暮らし始めるんや♥♥♥

すごいすごい、もう新居出来たんや。
ほんまにおめでとう(#^.^#)

どうですか、そら、嬉しいよな~
おかずが姑って、不思議***

ところで、結婚式はいつ?
  1. 2014/09/14(Sun) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様♪

おおきに(^^)/

そりゃぁ~嬉しいコトでっせ。

今はね、知り合いのマンションに仮住まいやねん。

2月入居の予定やわ。

挙式は12月。

留袖着なあかんから、寒い時で良かったかも。

だって、着物着たら暑いもんな。
  1. 2014/09/14(Sun) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!!
我が家の娘も来週嫁ぎます。
家も娘が旦那様の家の近くに住みますよ。
そして、入籍も結婚式も同じ9月と12月
反対の立場だけど、お互いやっと一段落ですね。
ホントは、最近ちょっと寂しくなってきたわ。
  1. 2014/09/15(Mon) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル さま♪

ありがとう~♪

ロッサ=ノエルさんとこは、来週か~♡

ホッとするよ(*^_^*)

でも、娘の親は、息子の親・・・特にうちは、近所に

住むから、気持ちが全然違うんやろね・・・。

でも、まぁ~

そんな遠方じゃないから、会いたい時に会えるヤン♫

そちらも一段落したら、ゆっくりお茶でもしたいね(^^)/
  1. 2014/09/15(Mon) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

長男さんご結婚されるのね!

おめでとうございます~~♥

床の間の掛け軸もお花もすっごく素敵よ。

私もはやく留袖着たいなあ・・・

うちの甥っ子や姪っ子も早く結婚しないかな。



  1. 2014/09/16(Tue) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プーちゃん ♫

ありがとう~♪

あの掛け軸、いいよね(*^_^*)

もっと早くから出しておけば良かったわ。

プーチャンとこの甥っ子チャン達は、成人したんだよね?

だったら、何やかやしてるうちに

直ぐその時は来るかもよ~

楽しみにしときましょう~~~~(^^)/
  1. 2014/09/17(Wed) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

14/09/16 22:49の鍵コメ さま♪

ロッサ=ノエルさんとプーチャンの間の14/09/16 22:49
に鍵コメ下さったお友達~♪
管理画面からコメント管理のページには、頂いた
コメントがちゃんと載ってるのに、何故か、コメント欄には
載ってこないの・・・。
何でやろ?
でもしっかり読ませてもらいましたから(*^_^*)

全快祝い大賛成でぇ~す(^^)/
  1. 2014/09/17(Wed) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/364-f3b7243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
