おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シュワッと美味しい~♪ :: 2014/08/29(Fri)
初めて炭酸水というものを買いました。

ブロ友さんに頂いた山ももシロップ・・・。

冷蔵庫で、しっかり熟成されたので、ブロ友さん達の真似っ子~♪

お洒落なガラスのコップは持ってないケドね・・・

ほらね~美味しそうでしょ(*^_^*)
20140829山ももシロップ

大さじ2杯くらい山ももシロップを入れてから氷と炭酸水を・・・

20140829山ももシロップ②

かるぅ~く混ぜたら

ほんのりピンク色になりました。
20140829山ももシロップ③

ワタシには、丁度いい甘さの山ももシロップジュース♫

甘いのがお好きな人には、大さじ3杯くらいがいいかもね
20140829山ももシロップ④
美味しかったぁ~~~~!

ローズマリーさん、ありがとう(^^)/








ちょこっと前、ブロ友のnokoさんが、つゆ草を記事にしててね、うちにも花は咲いてないケド、これは、きっとつゆ草よね?

ってのが、生えてきてて、花が咲かないかな~って待ってたら、咲いてくれましたよ。

昔は、確実に雑草扱いしてたんだけど、こうして改めて花を目の前にすると、可愛いかったんだな~って思うわ。
20140829つゆ草
でも、やっぱり生え方は、雑草っぽいね(^_^;)

アイスバーグの花壇から、花壇の外の洗濯干し場の方の地面に這いずり回っていマス








最近、DIYづいてるワタシ達・・・

またまた材料が並んでいますよ

20140829DIY

お次は、何が出来るのでしょうか~~~(^^)/




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<立命館ガーデニングクラブ・ツアー | top | 飾り棚、完成~♪>>


comment

シュッワァ~の感じがよく出てる~~
でも私はタンサンが苦手。
ふつうに氷を入れただけで美味しくいただきました♫

DIYハマってるね!
次は何を作るの?
板が長い・・・

ベンチ?
ハシゴ風の棚?
  1. 2014/08/29(Fri) 18:42:42 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

炭酸、苦手やったんや。

ワタシは、たまにシュワァ~ってなりたくなるネン。

DIYね、手の込んだのは、しんどいケドね、

HCで長い板を測った長さにカットしてもらって

うちで、ネジで留めるだけくらいなやつだと

楽チンなんよ。

今度造るのは、前にも記事に書いたやつで、

ゴールドクレスト後にモミジを植えた所のバックの

簡単板塀よ。

出来上がったら記事に書くね(^^)/
  1. 2014/08/29(Fri) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

DIYは楽しいでしょ。
私も大好きなんよ。
最近は遠のいているけど
涼しくなったらなにかチャレンジ。

つゆ草可愛いでしょ。
我が家にも生えて来てるけど
あれはどこから何に混じってくるのかなぁ~

一度来たら翌年必ず来るよ~可愛いからいいけど。
  1. 2014/08/30(Sat) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

うん。
楽しい、楽しい~♪

特にガーデにングのものは、安価な材料でいいし
ペンキの塗り方も雑でいいし、って言うか・・・
雑な方が、お洒落やし~

azさんの久し振りのチャレンジも楽しみね(*^_^*)

ホントにね~
庭造りをスタートして始めて顔を見せてくれたと
思うよ。
来年からは、常連さんになるんやね~♪

今日は、朝早よから夕方まで、立命館のガーデニングツアー
に行って来たよ。
楽しかった~
  1. 2014/08/30(Sat) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おっは~

山モモ
我が家はもう頂いてしまったので、残ったのをそのまんま(お砂糖も入れないで)お鍋でグツグツ、綺麗な「ソース」が出来たわ♪♪早速今朝ヨーグルトにかけてね。
レモンを落としたらたらジャムになるのかなァ・・・(生憎レモンがなくて)
大きな種があるので裏ごしして、よかったら作ってみて!
あの甘すっぱさは全くないですよ。
色が可愛いの~♪♪

今日はDIY日和ね(涼しくて~)、頑張ってね!

  1. 2014/08/31(Sun) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ももまま さま♪

ちわぁ~(^^)/

ワタシね、こんなお洒落な飲み物

作ったり、飲んだりしたことないんよ。

ブログを拝見してると、お洒落なものをお洒落な器に

入れて、飲んだり、食べたりしてるでしょ?

なんだか、ちょっとだけ、仲間入りしたみたいで嬉しいわ♪

勿論、ソースも作ったコトないケド・・・

そのまんま煮るだけなら、ワタシにも出来るね。

やってみるね^^  ありがと~

今日も、DIYやっとりました(*^_^*)

でも、昨日のツアーの記事書くのに時間掛かったから

ちょっとだけよ~(^_^;)
  1. 2014/08/31(Sun) 17:04:36 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/361-4021936b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
