おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




飾り棚、完成~♪ :: 2014/08/24(Sun)
みなさん、こんにちは(^^)/

出窓下の飾り棚、2種、ようやく完成いたしましたよ~♪

ご覧下さいな(*^_^*)

三角屋根アーチとアオダモの間から・・・
20140824飾り棚③


そして・・・正面から・・・
20140824飾り棚⑤


今回のDIYは、百均の白枠のお陰で、とても簡単に造ることが出来ました。

これだったら、もっと沢山造ろう!って思って、お店に行ったケド、いつ入荷か分からないし、同じ系列のお店でも

取扱う商品は違うし、問い合わせるサービスはしてません~って言われたよ。 残念


大きい方は、60センチ×60センチで奥行12cm
20140824飾り棚④
                           小さい方は、60センチ×40㎝で奥行6センチ




飾り棚の足元が、どうなっているかと言うと・・・
20140824飾り棚足元
                                     こんな感じ~


小さい方の足元は・・・
010.jpg
                                ↑                
                      足元は、同じ厚みの板を挿し込んで・・・


上は、ヒートンと針金を使って板塀に留めてるだけよ。(大きい方の上も同じデス。)
20140824ヒートン


こうして、やっと念願の多肉チャンや小物を置いて楽しむコトが出来マス~♪
20140824多肉

ばんざぁ~~~~~い!

と、言いたい所だけど・・・

バンザイなしよ・・・かも。

今更だケド、多肉を置いた場所、日中に半分くらいだけど、直射日光が当たるのを発見

あ~~~ぁ・・・

多肉チャンは、玄関に移動する方がいいみたい。




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<シュワッと美味しい~♪ | top | もう8月半ばが過ぎました。>>


comment

おお~^^!!
スゴイスゴイ!
完成おめでとう~♫

アイディアやねぇ。
100均恐るべしやね。
色もバランスも、取り付け方もgoodやん。

多肉って日が当たるとアカンのん?
  1. 2014/08/24(Sun) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがと~♪

・・・で、ええのん?
多肉チャン、直射日光に当たっても。

なんか、日当たり強かったら、融けてなくなると
思い込んでるねんケド・・・。

大丈夫なんやったら置いとくし~(^^)/
  1. 2014/08/24(Sun) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おォ~!!ええやん!!素敵よん★

多肉ちゃん、我が家はガンガン日が当たった所に置いてるよ。
逆に当ててる、って所かな。
日陰だと間延びすると思うけどね。
  1. 2014/08/25(Mon) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

ええ感じに出来ましたね~♪かわいい~~~♪100均すごいね~!

うちの多肉はずっと木陰においてたけど、木陰が深くなりすぎて(笑)ひよっひよになっちゃった。で・・・ええいってグランドカバーにしようとまき散らしといたらめちゃしっかり元気に増えてます。思うに・・・冬、外で大丈夫なやつはお陽さまOKみたいですよ~。
  1. 2014/08/25(Mon) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

ありがとぉ~♪

多肉チャン、ガンガン日光OKなんや!
それは、嬉しい情報デス!

何で、ワタシ、直射日光には弱い・・・って思い込んで
たんやろ???

これで、安心して飾り棚に多肉置いて
楽しめるわ~♪

ありがとう(*^_^*)
  1. 2014/08/25(Mon) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie  さま♪

百均も侮れないよね。
いつも目を光らせとく方がいいね♪

多肉情報、ありがとう(^^)/
日陰だと、ひょっひよかぁ・・・。
今まで、多肉は、お日様が苦手!って思い込んでたから
そんな情報貰えて良かったわ。
多肉苦手感が和らいだよ。
ありがとね(*^_^*)
  1. 2014/08/25(Mon) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

飾り棚完成おめでとうさん
大小組み合わせてとってもいい感じに

それに 真ん中のお道具がなんともかわいいですね

お庭に出るのがますます楽しくなりそう
これから涼しくなるから 庭仕事にいいよね
  1. 2014/08/26(Tue) 09:12:17 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとうさん♫

これも百均で見つけた白枠のお陰デス。
カットした板と白枠のを積み木みたいに好きなように
並べて、強力ボンドでくっつけて30分程で乾いたら
釘を打つだけなんよ。

真ん中の道具も前に百均で見つけたやつよ。
百均っていい子ねぇ~(笑)

大工さんのコトはやってるケド、肝心の植物さんのコトは
何もしてないの・・・。
早く涼しくならないとねぇ~(^_^;)
  1. 2014/08/26(Tue) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは~♪

まぁ~ステキ!可愛い! の出来ましたね~i-233

100均でこれだけの事出来るのはセンス、センスですね~(*^^)v

小物も可愛いくて
ここでお茶でもしたくなりますi-51

日々変化するお庭
ますます目が離せませんヽ(^o^)丿

  1. 2014/08/26(Tue) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi さま♪

ありがと(*^_^*)

ホンマに、あの百均の白枠・・・
いい仕事してくれますわ。

白枠さま様でごさいマス。

そうなんよ。
ワタシも早く、そこでお茶したいんよ。
でも・・・暑いし痒いの(+o+)

お庭でお茶出来るのは、ほんの一瞬なん・・・。

だって、春は、花粉症でしょ、夏は暑くて痒いでしょ、
冬は、寒いでしょ。
秋が一番いいかな~♪
  1. 2014/08/26(Tue) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

もう考えたら
最初おかずちゃんちに伺った時と(ブログ)
全然様子が違って来たね。

もう、ガーデナーさんの仲間にしっかり入門しましたよ。
お父様のモッコウバラがこの道に引っ張り込んだきっかけ
感謝 感謝ね。

秋が来て
来春の様子、私も含めてみんながわくわく楽しみにしているよ。

  1. 2014/08/27(Wed) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、覚えててくれたの?
なんだか、凄く嬉しいわ(*^_^*)

そうなんよ。
azさんの仰る通り・・・。
父の遺してくれたあのモッコウ薔薇を地植えした
コトが、大きなキッカケになって・・・。

ブログをスタートして、azさんをはじめブロ友、花友さんと
の新しい出会いがあって・・・

ブログの中味も変化して行ったよ。

azさんは、凄く大きな存在よ。
知ってたぁ~?

まだまだ開発途上のおかず庭だけど、みんなで、
きっと遊びに来てね~(^^)/

PS:25日は、受診日だったんよ。完璧に落ち着いたから
これからは、当分2か月に1度の診察になったよ。
ご心配をお掛けしました<m(__)m>
  1. 2014/08/28(Thu) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おひさしぶり。

私が寝込んでる間におかずさんのお庭はどんどん進化してたのね!!

すっごいすてきよ!

うちはもうズタズタのボロボロ・・・

生きるか死ぬか・・・っていうくらいしんどかったから庭の事考える余裕なかったん。

ま、ぼちぼちやるわ。

  1. 2014/08/28(Thu) 16:39:03 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

体調も戻り、良かったね~

お庭も少しずつ・・できあがってきてるし~

ゆっくり無理しないでね~

  1. 2014/08/28(Thu) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

プーちゃん ♫

プーちゃん、しんどいね・・・。

ワタシも体調戻るまで、2か月はかかったケド
プーちゃん、それ以上やもんね。
しかもめっちゃしんどそうやし。

きっと、もう少しのしんぼうやから
耐えるんやで!

ワタシは、もう元気になったから、頭で考えてキタこと
を形に出来て、今は、ルンルンやねん♫
もうじき、お客様を迎える予定だから、急に
頑張りだしたんよ。
まだ、DIYするねん♫

  1. 2014/08/28(Thu) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

ありがとう~♪

25日は、診察の日やってんけど、
もう大丈夫だから、次の診察は2か月後~って
なってんよ。
嬉しいわ~(*^_^*)

お庭も、出来るだけ世話の掛からないように・・・
って考えてるから、のんびり楽しみますね。

  1. 2014/08/28(Thu) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/360-35f000c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
