おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




百均にペイント :: 2012/05/28(Mon)
今日はね、百均で色々買って来ましたよ~   これ全部で1000円!

002_convert_20120528百均購入
小っちゃいスコップや熊手みたいなのや
ちびフェンス、ちびイスなどなど。

植物達はそんな直ぐにおっきくならないしね。

でも、何かしたかったのよ!
今は全然書いてないけど、昔トールペイントやってたからアクリル絵の具あるしぃ~
白木のフェンスと椅子、塗ろ~っと


ホントは、お隣さんとの間のフェンスに木のフェンスを取り付けてちょっとカントリー風にしてみたいな~って思ってるんだけどね、サッサが帰って来ないと買いに行けなくて・・・
でも、色を塗ったら取り付けてみたい~~~ってなって

取り付けてみたよ
歪んでるけどね

003_convert_20120528ブルーフェンス

ブルーのフェンスは3枚あるから窓枠みたいなのを作って2枚を左右に取り付けてみてもいいかな?

まだまだ研究の余地ありやね



茶色のフェンスにはダークチョコレートを塗ったちび椅子をセット。
椅子の上には長女が幼稚園年少組の時のバザーで作ったちび植木鉢。
この時書いたのが初めてアクリル絵の具を使ったトールペイントには程遠い作品
これが、トールペイントを始めるきっかけになったんだよね
005_convert_20120528.jpg


006_convert_20120528.jpg
この植木鉢、棚の奥に忘れられてたの・・・

今日からは太陽の下だよ~~~~



2012年5月28日トール



今日も来て頂きましてありがとうございます~


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ゴールドクレストの挿し木 & 百均窓 | top | 植物のお勉強>>


comment

NoTitle

可愛いガーデニンググッズができたね!
15年前にペイントした植木鉢懐かしいわ。
私もあれからトールペイントにはまって現在に至ってるんだもんね。

ミニラティスのペイントOKだと思うよ、ただ屋外に置くとニスを分厚く塗ったり
エクステリア用のニスでないと日光や雨でだめになっちゃうのが早いだろうね(泣)

タイルのような焼き物(?)みたいな物だったら雨に負けないのかな?

雨にも風にも日光にも老化にも負けずにファイト(^^)//~







  1. 2012/05/29(Tue) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

おお・いいじゃん!

100均って楽しいわぁ。
これいくら?って思わなくていいしね。
うちの近所も昔ダイソー今セリア、って感じでセリアの勢いがすごいけどホント何でもあるし~~

チョイスがなかなかgoodですわ、オクサマ。
トールペイントの技しっかり学ばせていただきますわよ。
フラ踊りながら塗ってね~~
  1. 2012/05/29(Tue) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>みっきーまま様

植木鉢、日の目に出られて良かったわ~i-185

色々な方のブログにお邪魔させてもらうとね
屋根のない所に「木」はあかんでしょ?・・・っていう考えは
無くなったわi-179
高価なものは勿体ないけど
百均なら平気i-185

よくホームセンターで売ってる木のフェンスも案外長持ちするし
・・・そう考えたら百均で可愛いの見つけたら
賢いかもよi-194
  1. 2012/05/29(Tue) 19:58:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>hiroro様

いくらなんでも
フラ踊りながらは塗れませんってi-229

それはそうと
hiroroさん、
若き頃、お笑い目指してました???

アチコチのコメント、面白過ぎですi-179
  1. 2012/05/29(Tue) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

失礼ね!

お笑いは顔だけです。
ほっといてください。
  1. 2012/05/31(Thu) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

プププッi-179
やっぱり面白い!
間違いない!
  1. 2012/05/31(Thu) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/36-efe7c441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
