おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチDIY & フラのドレス :: 2014/08/08(Fri)
7月の最後の日に記事を書いてから、もう1週間も経ってしまいました

もう8月も初旬と言うより、中旬に突入ですね・・・。

早いなぁ~

この1週間、フラのレッスンに1回行った後は、お買い物に行く以外は、クーラーの効いた部屋に居て

ぐぅ~たら、ぐぅ~たら・・・韓流漬けになってたよ(*^_^*)

でも、1つダケ、造ったものが~♪


前から頭の中で描いてたもの・・・

造りたいなぁ~と思ってたもの・・・

百均で、いいもの見つけたからね・・・
20140808百均箱
百均で見つけた木材で出来た四角形の枠・・・

家にあった端材で大きな枠を造って、はめ込んでみました。 (縦38センチ 横60センチ)
20140808横60センチ縦38センチ
まだ出来上がりじゃないケド、いい感じになりそうデス。

百均の小さな枠同士を水に強い接着剤でくっつけて、全体に木材防虫防腐剤を塗ったら、

そこに置きたい物があるんデス♫

出窓下の板塀に取り付けようと思ってるよ~(*^_^*)
           ↓
20140808三角屋根アーチと









12月のフラの舞台で着るドレスが決まりました~♪

20140808フラドレス
素敵でしょ♡






  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<もう8月半ばが過ぎました。 | top | 行きたかった所へ・・・>>


comment

まんずまんず、100均であんな木の枠売ってるの?
へぇ~ってかんじ。

いいのできるね。
何を置くのか楽しみやわ。

韓ドラ漬けだけじゃなかったやないの。
フラの衣装もすてきね。
エレガント。

普通、主婦になり、オバタンになっていくと
エレガントとは無縁の世界に突入です。

羨ましいなぁ~
  1. 2014/08/08(Fri) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなんよ!

実は、小一時間程は、韓ドラ漬け、中断しててんi-278

木枠、売っててん~♫
格子の入った木枠を造りたい!って思ってて・・・。
でも、枠を綺麗に造るのって、難しいから
なんかいい方法がないかな~ってずっと思ってたんよ。

百均に適当なのがないかな・・・って探してたら
思ってたようなのが見つかってん!

これで、色々造れるよ(*^_^*)

そうよね~
普通の主婦は、こんなエレガントなドレスは着ないもんね。
これもフラを続けてたお陰よ。
始めてから半年間、振りは覚えられへんし
派手なドレスを着るのが嫌で、辞めたい!って思ってたのに
嘘みたいi-179
  1. 2014/08/08(Fri) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

良いのが出来そうね~

この写真で見ると・・・もっと大きいって思ってたけど・・・

実測を見ると・・・意外と・・・

何をおくのかな???

楽しみですね~

次回はこのドレスで踊るのね~

こちらも楽しみね~

  1. 2014/08/09(Sat) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ、どんどん才能開花していくなぁ~~
なるほどねぇ~~100均、侮れませんなぁ。
いい感じやわ。
どんな完成になるのか楽しみ~~♫

ドレス素敵ね!!
きっと似合うわ~~♫

私は結婚式の時も文金高島田にお色直し振袖、あの時せめてドレス1回でも着ておけばよかった~~っていまだに思うねん。
ドレス着る機会なんて一生ないもんなぁ。
  1. 2014/08/09(Sat) 13:28:48 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

写真と実物じゃ
かなり誤差がでますよね~。

置きたいものは
ちょこっとした小物etc・・・
小さな鉢に入った植物も置きたいから ↑ で造ったのより
もう少し奥行のあるやつを造るネン。
材料は、調達済みよ♪

フラのドレス、素敵でしょ(*^_^*)
ドレスに負けないように
しっかり練習するわ~♫


  1. 2014/08/09(Sat) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♫

買う気満々で百均に行っても
フラれるコトも多いケド、今回は、ドンピシャでした。
ラッキーでしたよ(*^_^*)

ドレス、素敵でしょ♫
ほんまにね、フラ続けてたお陰よ。
そうでなければ、hiroroさんが言うように
こんなドレス、着る機会ないもんね。
  1. 2014/08/09(Sat) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

いろんなアイディアーでお庭が賑やか
なって楽しみですね~

きょうは「韓ドラ」にくらいつき・・・
私も暇さえあれば韓ドラ三昧なんですよ
いいのがあれば録画してダビング
このお仕事?をしてます~~v-397

そうそうこのドレス
とっても優雅ですてきですね~
細いおかずさんにピッタリv-221


  1. 2014/08/09(Sat) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

得意技が出てきましたね
好きなことをしたくなるのは 元気になってきた証よね

どんな小物をおこうかしらって わくわくしますね

フラのドレスも素敵v-352

  1. 2014/08/09(Sat) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

板塀やら ↑ みたいな飾り棚っぽいのんを
使って、あんまりお世話のかからないガーデニングを
しよう!って頑張ってるんよ~♪

nokoさんも韓流のお漬物になってるんや^^
azさんもさくらさんも好きやしね~
『チーム韓ドラ』を結成せなあきませんね(*^_^*)

そうや! 今日、台風の影響で雨が強かったやん?
朝10時~11時の韓ドラを録画しててんケド、お天気が悪いから
BSの映りがメチャメチャで、1時間番組やのに30分しか録画
出来てないうえにその半分が画面も音声もグダグダで、
何言ってるが分からんかったよi-241
ええ場面やったのにi-282

nokoさんとこは、どうやった?

ドレス、早く仕上がって欲しいわ~♪
  1. 2014/08/09(Sat) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

そうなんよ♪
元気になってきたよ~
これで、涼しかったらもっと嬉しいのにな。

造った飾り棚、置きたいものの数以上に
枠がいっぱいあるからね~
もっと欲しいんよ^^

フラのドレス、また写真撮ったら
アップするね(^^)/
  1. 2014/08/09(Sat) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

台風、大丈夫ですかァ~?
こっちはたいした事なくて、ヤレヤレと言った所、昨日から万全に近い対策をしてたのに、ちょっと肩すかしみたいで(笑)

素敵な棚が出来たね~~★
アイデアが素晴らしいわ!!
きっと、アレを並べるんじゃないかと思うけどなッ♪♪(笑)

フラのドレス
素敵~!
くびれがないけど着てみたい!(爆)


  1. 2014/08/10(Sun) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは~

台風、何事もなくて良かったです^^

本当に手先が器用なのが羨ましいです^^
作りながら置くもの考えるのが又楽しみですよね☆

針金なんかもくるりんくるりん曲げて作ってしまうのは
自分で考えるの?



フラのドレス
本当にステキね~
素材がオーガンジーなんて又またステキ♪
12月が楽しみですね(*^^)v

  1. 2014/08/10(Sun) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ももまま さま♪

お久デス~♪

台風、そちらの方は、大丈夫だったんですね。
こちらは、朝からずっと強風大雨~な感じで、
お昼過ぎからは、頻繁にスマホに警報の音が
鳴り響いてましたi-201
大雨で、川が洪水するとか、土砂崩れの心配とか・・・
幸いワタシの住む地域は、山の中でも川の近くでも
ないから、直接は心配ないんだけど、近くに住む方は
大丈夫だったかな・・・?

棚にアレ???
そうよ~~~アレよ~(*^_^*)

・・・て、ももままさんのアレとワタシのアレは、一緒なんかいな?(笑)


あのドレス、ウエストにいっぱいギャザー入ってるから
みぃ~んな似合うで~(^^)/
一緒に踊ろ~♪
  1. 2014/08/10(Sun) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimi01 さま♪

こんばんは♫

ワタシの住む地域は、比較的台風の影響を受けないんだけど
山や川の近くに住まいのあるお宅は大変だったみたい・・・。
昨日、今日とずっと雨風が強くて、今日なんか、お昼頃から
頻繁に川の洪水や土砂崩れの警報でスマホが鳴り響くから
その度にビックリしてたんよ。

針金くるりんは、以前に作ってたやつのコトかな?
あれは、箱庭を作った時に、そこに置く椅子やらアーチが
欲しくて、百均で柔らかい針金を買って来て、適当に作ったんよ。
柔らかいから、きっと誰でも作れるよ~(*^_^*)

ドレス・・・素敵でしょ^^
柄は、違うケド、サイズ合わせで身にまとった時にゃぁ~
お姫様の気分やで~
  1. 2014/08/10(Sun) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)

お久しぶりです♪
わぁ~おかずさん 100均でなにやら
と~っても素敵な物を作りましたね(*^^)v
どんどん変身していくおかずさん庭!
楽しみですね~

フラの衣装かっわいいー(^.^)~♡
可愛いおかずさんに ピッタリですよ~(*^^*)

お盆休みはカレンダー通りの我が家( 一一)
おかずさんは忙しくされているかしら~♪
良いお盆休みをお過ごしくださいね(*^^*)
  1. 2014/08/14(Thu) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

100均で、この四角形の枠を発見した時は
「ラッキー!」って叫びそうになったよi-179
四角の枠を綺麗に造るのは、難しいからね~♪

でも・・・
この記事の時の状態のまま、進んでないんよ。
親のコト、子のコト、お盆のコトetcで、毎日何か用事が
出来てねi-201

はぁ~~~~~
早くゆっくり旅行に行きたいわ~

フラの衣装が出来あがるのは、楽しみだけどね(*^_^*)
  1. 2014/08/17(Sun) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(Tue) 14:29:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらに・・・
飛びマス、飛びマス♪
  1. 2014/08/19(Tue) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/358-36732e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
