おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




行きたかった所へ・・・ :: 2014/07/31(Thu)
6月初旬から体調を崩していたワタシですが、やっとのコト、薬も全量飲めるようになったので

サッサがお休みだった一昨日、hiroroさんがブログで紹介していた兵庫県加西市にあるパン処『森庵』へ

ドライブを兼ねて出掛けて来ました♪

極薄のパイ生地の中に注文してから注入してくれるドッシリとしたカスタードクリーム♪

クリームの量がハンパないくらい入ってるケド、あっさりしてるんよ(*^_^*)
20140729森庵コルネ

今日のランチは、こちらで・・・。 美味しかったよ♪
20140729森庵

外観も素敵でした♪
20140729森庵②
20140729森庵③




本日午後7時の庭の様子・・・。  西の空が、まだ明るいデス。
20140731午後7時




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<プチDIY & フラのドレス | top | 落葉樹をお迎え & 茨フェス>>


comment

おかずちゃん

おいしそ~なパンね。
昼食はパンとこーしーかな。
私はケーキもパンもお茶、せ~ないやろ。

今日の写真
イイ感じよ。
おかずちゃんちのお庭の写真も
えっ@ @...とおもったわ。
  1. 2014/07/31(Thu) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

うん。
美味しかったよ~♪

特にコルネは、外がカリカリッ!
中がトロ~リ・・・

いがった、いがった♪

お茶と一緒でも美味しいでぇ~~~~♡

>えっ@ @...とおもったわ。

えっ? 何て思ったん? ・・・と思ったわ(笑)
  1. 2014/08/01(Fri) 11:33:30 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは~

体調も戻って良かったですね~
やっぱり健康が一番!
無理しないで身体と相談しながらネ(*^^)v

コルネ美味しそう~
もうじきお昼なのでお腹もすいてるし。。。

夏本番!
熱中症には気をつけて。。。無理しないでね^^

  1. 2014/08/01(Fri) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01 さま♪

ありがとう~♪

病気も上手に仲良く付き合わないとダメだもんね(*^_^*)

コルネ、ほんとに美味しかったよ。

極薄のパイ生地にたっぷりのクリームを入れるので

少しでも時間が経つと、生地が柔らかくなってしまうから

外側のパリッ!っとした触感を味わう為には、その場で食べるのが

一番みたいよ。

reimiさんも元気で夏を乗り切ってね(^^)/
  1. 2014/08/01(Fri) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

おはようさんです
お久しぶりで~

ちょこっとおでかけしよう~~って 思えるくらい
回復されたんですね
よかったね

パンには目がないさくら
食べた~いッス

三角アーチの下の寄せ植え
素敵な鉢がどっしりとして いい感じになりましたね

一つひとつ積み重ねて楽しみが広がるね
  1. 2014/08/02(Sat) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

そうなんよ。
交通機関使ってのお出掛けは、
暑いし、たぶん疲れてしまって、しんどくなりそうだけど
車だったら、クーラー効いてるし、久し振りに
ドライブ楽しめそうだからね~♪

パンも美味しかったし、最高デシタ(*^_^*)

三角屋根アーチの周りももっと素敵にしたいんだけど
暑いからねぇ~
少しずつ、おされにしてくからね~♪
おされになったら遊びに来てね^^
  1. 2014/08/02(Sat) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

森庵、八月中お休みなんやね。
こんな記事読むと「あーコルネ食べたぁい」って飛んで行きそうになるから・・・
教えてくれてありがとう。

コルネ、感動でショ。
でも持ち帰りできないんよ。
前にはお願いしてクリーム容器持参で家で詰めますからって買って帰ったこともあったけどね。

広い借景を見ながらのんびりお庭で食べるのがいいんよね。
パンも美味しくて大好きよ。
  1. 2014/08/03(Sun) 05:06:30 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

体調もどって、良かった(#^.^#)
ほんまに、良かった♫♫

パンも美味しそう、ドライブも楽しそう。

涼しくなったら、会いたいね(^^)
  1. 2014/08/03(Sun) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ずぅ~~~っと行きたかった森庵♪

暑くなかったらウッドデッキで食べたかったわ(*^_^*)

丁度お昼だったので、コルネ以外に一人2個ずつパンを

選んで食べてんよ。

全部美味しかったわ~

でもさ、もともと米好きの夫婦やから、軽いご飯のランチが

あって、デザート的な感じでコルネ食べたらサイコーやな!

って意見が一致してん。

涼しくなったらもう一度行きたいな~
  1. 2014/08/03(Sun) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

ありがと♪

これで、順調に薬が飲み続けられたら2年くらいは

大丈夫のはずやネン・・・。

それからまた薬を減らして様子を見ましょう~ってなった時が

問題やね。

その時は、調子に乗って遊ばないように

気をつけないとねi-230



ホンマに会いたいわ~。

ワタシらの年って、親や子のコト、両方のコト

なんやかやあるから、忙しいケド・・・

その隙間をぬってね(^^)/
  1. 2014/08/03(Sun) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

コルネ画像見たらいやぁ~美味しそう。
注文してからクリームを詰めてくれて
お客様に一番美味しいものを提供してくれるお店なんだねっ。


ご主人様とのおデートもアツアツ感が伝わってきましたよぉ~
何よりだね・・体調が回復して
でも暑いから無理せんといてねぇ~~
  1. 2014/08/03(Sun) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

ビオラさん~
いやぁ~美味しかったよ♪

ちっちゃいのにたっぷりのクリームでドッシリ
してるネン。

体調のコト、優しいお言葉
ありがとう。
もう長いコトしんどくなるの嫌やし・・・
気を付けるね(*^_^*)
  1. 2014/08/04(Mon) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん~
おひさどすえ♪♪

森庵さんのコルネ
美味しいよね~、hiroroさんと初めてのデートした場所なんよ♪♪
何かお気に入りの苗はあったかな^?


カイカイ
やっとこさお薬が効いてきて痒みは治まったけど、湿疹はなかなか消えなくて、今年はビキニは諦めなきゃ(爆)
  1. 2014/08/04(Mon) 14:45:11 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

ももさん、夏休み終わった!

って、飛んで行ったら、まだお休み中やったさ(*^_^*)

森庵は、hiroroさんとの初対面の場所やったんや。

あそこ、いいね♪

暑いから、デッキにはよう出んかったケドも・・・

涼しくなったら絶対いいよね^^

苗ね、なんか、プレハブっぽい部屋の中にちょっとは

あったみたいだけど、なんせ、暑いから、見てないネン。

一応お休みにしてはったし。

痒いのん、やっとこさなんや!

結構長く続いたんやね。  可哀想i-241

今年のビキニは残念やケドも・・・

来年に向けて、しっかり治してちょんまげ~(笑)
  1. 2014/08/04(Mon) 18:27:57 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

お庭少しずつ出来上がってきてますね~

この工程が良いでしょ?

一気でなくって少しずつ自分の思い通りに・・・

絵を描くように・・(私は絵描けないけどね~v-404

パンもコルネ大好き!!!

いくらでも食べちゃうわ~~~

コルネって言うと・・・ケーニヒスクローネしか知らないわ~

今度絶対・・・森庵・・・行ってみようっと~

  1. 2014/08/06(Wed) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

そうなんよ♪

ほんとに少しずつ・・・。

毎日じゃないケド、夕方6時過ぎてから、30分程

草抜きしたりしてるんよ。

蚊と戦いながらね(^_^;)

そんで、汗が噴き出るので、そのまま直ぐにシャワーを

浴びて、そっからは、動かないネン。

で、韓流~(*^_^*)


ケーニヒスクローネのコルネも美味しいね。

森庵のは、ホントに皮が薄いネン。

クリームは、どっしりで・・・でもあっさりしてるネン。

是非、行ってね(^^)/

  1. 2014/08/06(Wed) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/357-9e909adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
