おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アナベルをカット&娘の誕生日 :: 2014/07/09(Wed)
明日、こちらの地方には台風が来るんよね・・・。

なので、グリーンになったアナベルと草丈の高いフロックスをカットしときましたよ~♪

20140709アナベル
このまましばらくは楽しんで・・・後は、ドライにするか~ 挿し芽にするかは、気分で決めよぉ~(*^_^*)

20140709アナベル②
ムフフ・・・きれいなぁ~ グリーンのアナベル♪



こちらは、台風から守る為に避難させたちっちゃい苗や鉢達。
20140709避難鉢
みなさんの 所でも大きな被害が出ないといいんですケドね・・・。










さて~ 昨日は、娘の23回目の誕生日でした

娘の仕事の休みが火曜と水曜なので、昨日はお休み。

ならば!と、母も誘って、母娘娘3人で、DMが来てた近所のパスタ屋さんへ行くことに♪
20140709夏
前菜やメインのパスタはそこそこ美味しかったんだケド・・・

最後のデザートが、誕生日の人には、別のものが用意されてて(上)、焼きプリンとゆずシャーベット?
20140709.jpg
一般人には下のパンナコッタとバニラアイスだったんだけどねぇ・・・

この焼きプリンらしき物が、びっくりするくらいマズイ

みんなで一口味見したケド、顔が歪む程マズイねん(+o+)

これ、たぶん、お店の人、味見してへんと思うんよ。

するべきと思うわ。   黙って帰ってきたケドね。

これ、きっと何処のお店か分かる人は、数人居ると思うんやけど、いっかい行って来てみ。

顔歪むで~~~~~




と、言うコトで、帰りに美味しいケーキのお店に行って、お家お誕生日会の為のん、買いましたよ~♪
20140709夏②
もうね~顔の筋肉がゆるゆるになる程、美味しかったわ(*^_^*)









そして、今日は、胸の痛みも取れたことだし、少しは身体を動かさないと、家の中や庭をちょろちょろ

するだけでは、ナマッテしまう気がして、フラに行って来ました(^^)/

やっぱり、フラはいいわ~♪

激し過ぎない動きなのに全身を使うから、気持ちがいいんよ。

どんだけ身体を動かさず、固まってしまってるかがよく分かる!

体調がわるい時は、ダメだけど、健康を維持するのには、最適な運動じゃないかな~♪





人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<立命館ガーデニングクラブ♪ | top | DIYなかなか進まず(^_^;)&チェリーセージブルーGet>>


comment

こんにちは~♥

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます~。

なんかほのぼのして楽しそうでいいな~~。

あ、私も今からアナベルとカサブランカ切ってこよっと。

せっかくきれいに咲いてるのに。。。きっと台風でズタズタになるわ。

被害出ないといいね~~。
  1. 2014/07/09(Wed) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

アナベル切っちゃったんかぁ~~
ドライにするにはまだ早いんちゃウかなぁ。

私も去年,PAが倒れたから切ってドライにしようと思ったら切り花にしたら数日で枯れてしまって・・・
いろいろ調べたら庭で色が変わってきて触ってみてちょっとカサカサした感じになるまでほっといてから切らないと花が柔らかい間は枯れやすくてドライにできないみたいやった。

PAはまた新芽が出て花が咲いたから結果オーライやったけど。
ドライを作りたいんやったら切るのは遅い方がいいと思うんよ。
私はアナベルは倒れないように何段かにくくりました。

切った時期がよかったらオーライですよ。
もしダメそうやったら挿し芽してね。

プーちゃんにも言いに行ってくるわ。
余計なお世話かもしれんけど・・・

レストランで顔しかめるほどまずいって、経験ないかも。
反対に食べてみたいわ(笑)
娘ちゃんお誕生日おめでとう。
おかずちゃんもフラ行けるぐらいになってよかったよかった。
  1. 2014/07/09(Wed) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

プーチャン♪

おおきに~♪
23歳やて~よろしいなぁ~
まだまだこれからヤン。

ほのぼの楽しかったケド、
あの焼きプリン、信じられへんくらい
クサかったi-280

アナベル、直ぐにカットしに行ったん~~~?
もしドライにもしよ~ってコトやったらカットするんは
早いよ~ってhiroroさんが教えてくれたで。
プーちゃんトコに飛んで行ってくれてはるからね^^
  1. 2014/07/09(Wed) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そぉ~なんや!
知らんかったわ。
教えてくれてありがとうね<m(__)m>

ワタシ、何も考えんと、花の大きいやつで、台風が来たら
確実に地面にこんにちは!ってするな!って思ったのを
カットしてんやん。
背も低くて、小さ目のお花が付いてるのは、そのままやねん。

今日カットしたのは、挿し芽にしとくわね♪

プーちゃんトコにも飛んで行ってくれてありがとね^^

hiroroさん、ホンマに食べてみ。
クサいでぇ~~~~i-282
口に入れて1秒くらいで、魚の腐った匂いが
口の中に広がるねんi-240
  1. 2014/07/09(Wed) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

このコメント読んで、私も妙に納得しました。

そうなんよ...
早く切ると、チリチリになって何の花かわからないドライフラワーになりました。
もっと待つのね。 待ったらいい子のドライになるのね。

おかずちゃん
よかったわ~
少しだけ心配してたんよ。
しんどくなっていないかなぁ~って。

よかった×5。 ばんざ~い\(^o^)/
  1. 2014/07/09(Wed) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ほんと、ほんと~♪
ホンマにブロるは、有り難いね(*^_^*)
今回は、hiroroさんにブロって貰ったね^^

az姐!ご心配かけてごめんよi-241
今日も病院行きやってんケドね、
広がりかけてた菌太郎がちょこっと消えてるって!
薬の調整も後20日程で終了やしね、
もうきっと大丈夫やでぇ~~~~(^^)/

az姐は、大丈夫~?
  1. 2014/07/10(Thu) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. おかず #-
  4. [ 編集 ]

今ブルーミントさんのブログ見てたらカットして10日のアナベルUPされててとてもきれいかったわ。
このままドライにするって書いてあった。

私余計なこと言うておかず。。。さんをガッカリさせてしまったかもしれんわ。

九州やからお花の咲き進み具合が違うかもしれんけど・・・http://plaza.rakuten.co.jp/bruugerden2/diary/201407100000/
参考にしてね。

ぷーちゃんとこにも言いに行ってくるわ。
PAと普通のアナベルは違うのかもしれん。
早まった情報でガッカリさせてゴメンネ!
  1. 2014/07/10(Thu) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

i-262よりi-269の話・・・

顔が引きつったり…ゆるんだり・・・

おかずちゃんの顔が浮かんできたわ~

臭いプリンなんて…想像できないわ~

でも最初がダメで・・・最後が良かったから、良しとしようね~~

  1. 2014/07/10(Thu) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ブルーミントさんトコ行って来たよ。
でもさ、どれが正解かなんて分からんし
hiroroさん、いっこも余計なコトとちゃうよ^^

ブロってくれてありがとさぁ~~~ん(^^)/
  1. 2014/07/10(Thu) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

ワタシの顔、浮かんでくれてありがと♪
顔の筋肉のいい運動になったよ^^

クサいプリン、ワタシも初めての体験よ。
口に入れるまでは、臭わんのやけど
口に入れて一口噛んだら魚の腐った匂いがするネンi-282

話しのネタに是非食べて頂きたいわ~


  1. 2014/07/10(Thu) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

いくら何でも食べる私でも・・・

そんな…臭いプリンはいらんよって~~~

ごめんやすぇ~
  1. 2014/07/10(Thu) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

まぁ~まぁ~そう言わんとi-278

臭いプリンを食べに行こう!ツアー

組みまっせぇ~i-235
  1. 2014/07/11(Fri) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは~

娘さんの誕生日おめでとうございます♪
娘さんが23歳だとしたら。。。
まぁ~おかずさんはお若いのね~♪
私は6年生、3年生、10ケ月の孫がいるんですよ~^^;
(全員女の子)

娘の孫が日曜日に来て今日送っていきました
可愛いけど疲れるね^^;

臭いプリンのおかげで
美味しいケーキが食べれて良かったですね~(*^^)v



  1. 2014/07/11(Fri) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi さま♪

ありがとうございマス~♪

娘は23歳だけど、長男は27歳だよ^^

ブロ友さん&花友さんは、子どもや孫が居てても

関係なくお友達になれてしまうのが嬉しいですね♪

お孫チャン、5泊6日して帰りやったのね。

可愛いケド、疲れる・・・ってワタシの友人も言ってたわ(^_^;)

そうそう!臭いプリンのお陰で、脳神経がやられてしまったのか?

財布の紐がゆるんじゃったわi-201

美味しかったからいいけどねi-235

  1. 2014/07/11(Fri) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはよう~!
真夏日になる気配のこちらでぇす!!

23歳のBD,おめでとう~★
いいなァ~~、戻れるものなら戻りたいその歳に(笑)
良い事が一杯あります様に!!


顔が歪む程美味しくない焼きプリン、ちょっと想像出来へんけど(笑)
甘くなかったの~?
臭いプリン~?
何か入れ間違ったのかなァ~?(笑)
一度食べてみたい気がするわ(爆)

  1. 2014/07/12(Sat) 08:46:39 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ももまま さま♪

こんにちは~♪

こちらも、もう真夏よ~~~~
あ~~~づぅ~~~~い~~~i-282

23歳、いい響きやもんね。
嘘でもいいから・・・って嘘やケド、
大きな声で言ってみたいわ。
「ワタシ、23歳デス~!」って^^

臭いプリン、一度食べてみたいってi-278
そりゃ~本気で「臭いプリン食べに行こうツアー」
を組まなあかんね(^_^;)
  1. 2014/07/12(Sat) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/352-59357aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
