おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルー兄弟&ミニ薔薇&フラ&次男 :: 2014/06/25(Wed)

アガパンサスの蕾がまた少し動きました~(^^)/

メドウセージと共演中デス~
20140624ブルー兄弟

20140624ブルー兄弟②

20140624ブルー兄弟③
草丈も同じくらいだし、ブルーだし、この子達は、ブルー兄弟と言うことにしよっ♪





こちらは、ブロ友のあじさいむくげさんに頂いたミニ薔薇

ワタシには、とても珍しい絞り模様の子。 

気付くと、自分ちの庭には、淡い色の薔薇しかなくて・・・

ちょこっと明るい色の薔薇があったらいいのになぁ~って思ってた時だったから、嬉しかったわ♪
003.jpg








今日は、2週続けてお休みしてたフラに行って来ました。

まだお薬の調整は続いてますが、熱は治まって体調も悪くないから、ウォーミングアップのつもりでね

殆ど身体を動かしてなかったので、結構身体が固まってたよ

やっぱり、体調が良い時は、出来るだけ運動をする方がいいみたいだね^^

毎週行ってても、なかなか振りが覚えられなくて、変な踊り方してるのに、2週も空くとさっぱり分からんっ

手も、足も何処に持って行っていいのか分からず、ふらふら揺れてたら、先生に

『幽霊みたいな手をしないっ』(笑)・・・・・と言われてしまいました(^_^;)



久し振りに、次男へ・・・
20140625野菜お湯にいれるだけセット
お湯に入れたらいいだけセット(かぼちゃ、キャベツ、まいたけ、白ネギ、お揚げさん、もやし、人参)や

東京にはないポールウインナーも♪

その他、レトルト食品やらインスタントみそ汁、ソーメン、ソーメンつゆ、お米etc・・・

ただ今、厳しい生活してるらしいケド・・・現金は、送らないの。

送る程ないし・・・(^_^;)

送る程、あったとしても、送らないんよ。

だってね~

現金送ったら、好きなもんしか食べへんでしょ






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<三角屋根アーチ造りスタート~♪ | top | 上がったり、下がったり忙しかった(^_^;)>>


comment

おはようございまっす!
今朝は朝からムンムン蒸れ蒸れですゥ(笑)

我が家もアガパンサス開き始めてきてるよ♪♪
涼しげなお花ですよね~~

次男さんに食料の仕送りですかァ~~、我が家もよくやったわ、懐かしいなァ~~
  1. 2014/06/26(Thu) 08:40:23 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ブルー兄弟とってもいい感じぃ~♪
メドーセージがアガパンサスの蕾を
食べてしまいそうな雰囲気で心配ですが(笑)

「はは」を感じます!
私は反対に優雅な暮らしの娘から
仕送りして欲しいなぁ~って思ってま~す。
  1. 2014/06/26(Thu) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

おかずさんと山口のシゲが重なりましたーーーーーーー。

そうか・・・・・援助するなら現金をくれ・・・・と思ってたけど・・・・・そうよね・・・・私の場合、現金をもらったらすぐにネットショッピングで消えてしまって末端の夫まで恩恵が行かない・・・・

それを見越して山のような野菜を送ってくるのね・・・。

でも・・・熱っぽくてフラフラな時に梅3キロ届いた時にはちょっと悲しかった・・・・・処理が大変で・・・

あ、24時間冷凍したのでこれから梅シロップ仕込みま~す。

  1. 2014/06/26(Thu) 17:22:02 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

ホント~蒸してますねぇ~i-282

昨夜は、あまりに暑いので、クーラー付けたら
故障?してて付かず、扇風機でなんとかしのいだケド
タイマー切れる度、目が覚めて、超眠いデスi-201

アガパンサスは、いいですね♪
お花が終わっても、葉っぱは、元気だし、
冬も緑で居てくれるので、大好きデス(*^_^*)

お義母さんも若い頃には、単身赴任のお義父さんに
お料理を作って持って行ってたわ!って言ってはったケド
昔は、クール宅急便なんてなかったから大変だったでしょうね~。

今は、冷蔵も冷凍もあって便利になりましたね。
  1. 2014/06/26(Thu) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

ブルー兄弟、いいよね♪

アガパンサスは地植え、メドーセージは、
まだ鉢だけど、もうアガパンサスのお隣で!
って決定しましたわよ^^

ホントだっ!アガパンサスが食べられそうになってる~
棒付きのあめチャンみたいやしね(^_^;)

娘さん、優雅なんや・・・
ええやございませんか~
取りあえず、一安心は出来ますね^^

  1. 2014/06/26(Thu) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

ワタシもちょこっとだけ
プーチャンとワタシ自身が重なったわ。

実家の畑で作ってる野菜、採れ始めると
いっきだもんで、持ってきてくれるのは、とっても
有り難いんだけど、放っておくと野菜は傷んで
しまうから、下処理しないとダメだから、しんどい
時は、ふらぁ~~~~っとなるねi-230

ワタシ、梅シロップ、作ったコトないネン。
偉いなぁ~
美味しいんやろな~
  1. 2014/06/26(Thu) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

アガパンサス、毎年一本ずつ花が増えて優秀やね。
うちは決まったように毎年2本だけ。
去年はピーターパン?とか言う小ぶりのを買ったらそれが4本くらい花上げてきてやった~~って感じ。
古いからたくさん咲くわけやないんやね。
おかず。。。さんのお世話がいいのかな?

お店には毎日のように誰かがお米や野菜や果物やらをもって宅配の申し込みに来られます。
いいなぁ~~とうらやましい限りです。

  1. 2014/06/26(Thu) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ピーターパンとちゃうちゃう(笑)

アガパンサスティンカーベルとちゃう???

ワタシ、2年前やったかな?
ブログをウロウロしてて、ティンカーベルを見つけて
すっごい気に入って、宝塚ガーデンフィールズに
初めて行った時にたまたま見つけて、大喜びで
買ってきてアガパンサスの前に植えたんだけどね・・・

日当たりが良過ぎたのか、日除けをしてあげたケド
日に日に、弱っていって、最後には溶けて無くなった
のよ(>_<)
お花も見ないうちに・・・i-282

アガパンサスは、何のお世話もしてないネン。

場所が気に入らはったんと思うよ~^^

宅配届くの羨ましいね。
実は・・・
実家の畑が隣にある我が家は、この時期になると
早朝に物干場に野菜が届いてるコトがあるネン^^
  1. 2014/06/26(Thu) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

今度は頭痛で今日一日 寝込んでしまった
夕方には起きられたけど…梅雨時やからかな?

フラに行ってフラフラするの当たり前やろ(笑)

それより~ミニバラ
大きな写真止めてくれぇ (・.・;)

いろいろあるのに~
場違いのん渡してしまったかな~と反省中

全然気い使わずに気軽に枯らしてな^^
  1. 2014/06/26(Thu) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #EAbQE79c
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

頭痛やってんや!

あじさいむくげさんも、沢山お出掛けしたから
ここにきてお疲れが出てきたんかな?

ま、しんどい時は、ゆっくりしときましょね^^

写真のフレーム、いいやろ(*^_^*)
このミニ薔薇とピッタリ~って思ってん♪

うちには、無い色やから、ポイントになって
いい感じよ^^

  1. 2014/06/27(Fri) 15:17:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

ふらふらしながらフラダンス・・・上手い!!!

なんて言ってたらダメよね?

大丈夫???

それにしっかり母してるんですね~

私・・・母・・・してません。

息子が東京に約10年いたけれど・・一度も何にも送ったことなし~

帰って来た時だけ・・・母してました。

薄情な母で~す。

おかずさん・・・見なおしちゃいました  v-425

  1. 2014/06/27(Fri) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

はぁ~ぃ(^^)/
もう微熱もなくなってるし、順調にお薬
飲めてるし~大丈夫デス♪

今日は、サッサがお休みだったし、一日中
気持ちいい風が吹いて、涼しかったから
やりたかった庭のコト、少し進みましたよ~
後、もう少しデス(*^_^*)

ローズマリーさん~
ワタシも送らなくても心配なかったら、送らないケドさ~
何か、ココだけの話し生活がギリギリらしくてi-282
仕方ないのよi-241
  1. 2014/06/27(Fri) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

おひさです。
アガパンサスがガオーに食われそう^ ^

体調、少し良くなったのね。
よかったわ~。

次男さんに送る食材
私、前にも書いたけど、12・3年送り続けたのよ。

そう、お金はおくらへん。
ただひたすら食い物ばかり。

あの時は、送った後が嬉しかったわ。
また、これでしばらく、元気にしてくれると思ってね。
頑張って『母の宅愛便』送り続けてくださいね。
  1. 2014/06/27(Fri) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

毎日会ってたから、居なくて寂しかったよ~i-241
なんてね^^
いいお天気だったみたいで、良かったね♪

アガパンサスさん、殺気を感じて慌てたのか
今朝、お花を開かせてたよ(^_^;)

母の宅愛便、azさんもお金はNGやってんね。
なんかさ、今、非常に厳しいらしいねんケドさ、
お財布振っても何も落ちてけえへんし・・・
でも、三角屋根アーチの材料は買えるのよ(笑)

食いもんが一番安心出来るもんね。
自分も安心出来るから、まだまだ送り続けるわっ!
  1. 2014/06/27(Fri) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/04(Fri) 23:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/348-fc81a205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
