おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




上がったり、下がったり忙しかった(^_^;) :: 2014/06/21(Sat)
ガーデニングを始めて、直ぐに

『これ欲しい!』って思って、ゲットしたアガパンサス。

最初はお花が1つ。 翌年は2つ。 そして、今年は3つ。 毎年1つずつ増えてくれマス(*^_^*)

一番背の高いのは、ワタシの肩の辺りまでよ~♪
20140621アガパンサス⑤


一番、咲き進んでる子。 3連続・・・。
20140621アガパンサス
20140621アガパンサス②
20140621アガパンサス③


後に続く子、2つ。
20140621アガパンサス④
やっぱり、大好き~♪  この出窓下の花壇がすごく合ってるようで、スクスク育ってマス。




ブルーグレーの板塀の前で育ってるジキタリス。

こないだ、蕾が黄色~って言ってた子。 開花したらピンクでした。 最初のと同じでした。
20140621ジキタリス









そして・・・

今日のタイトル

上がったり、下がったり忙しかった(^_^;)

の意味を・・・



今日は、涼しくて、一日気持ちいい~ 

そこで・・・

アナベルを挿し木しよう!と

鉢に挿し木用の土&赤玉土を混ぜて、用意万端にして・・・
20140621種まき土
母に声を掛けて、カットさせてもらいに行ったよぉ~~~~


根付いたら、どの辺りに植えようかな~♪ なんてまだまだ先のコトを考えながら・・・


そうやねぇ~

南の日陰側のブルーグレーの板塀の近所がいいかな~

そうそう、こんな感じで・・・
20140621アナベル

ん???

あれっ?

ハイ! ここで、気付いた人、手を挙げて~(^^)/

そうよ。 ここは、ワタシの庭のブルーグレーの板塀の近所の花壇よ(*^_^*)



じ・実は、母に声を掛けて、どの枝をカットさせて貰ったらよろしい~?

って聞いたらさ、

母 「あぁ、挿し木したやつがあるネン。 よっこらしょ! うんしょ!」

と、言いながら、アナベルの植わってるその同じ鉢の中で育ってる挿し木成功したアナベルを

スコップも使わずに、手で引っこ抜いてくれました!

なんてコト~♡

畑にアナベルみっけて、喜んで 

母に聞いたら、好きな鉢持って行っていいケド、白いのはアカンで!と言われて 

鉢の中に挿し木の子がおる!って貰って 

なんとまぁ~上がったり、下がったりと中味のこゆぅ~ぃ週だったわ


ワタシのアナベル~♪
20140621アナベル②
20140621アナベル③





ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ブルー兄弟&ミニ薔薇&フラ&次男 | top | 甘かったワタシ・・・(>_>>


comment

おかずさん~

うれしいことで~
アナベルちゃん おかずさんちのお庭に
引越ししてきたのね

気持ちが上がったり下がったりした分
なおかわいくなったでしょうね♫

アガパンサス かんざしのように開いてきたね
わが家ももうすぐですよ^^
  1. 2014/06/21(Sat) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!
アナベルGET!!
この時期どこのお庭にもあるけどどれも変わりなく綺麗で可愛いもんね。

お母さん、手で抜くところが頼もしくて面白い。
難しいよといいながらちゃんと挿し木を成功させてるとこもなかなかの強者ですね。

azさん△アーチアップしてくれてるね。
自分サイズでがんばってみようね!
  1. 2014/06/21(Sat) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

そうやねん♪ さくらさん(*^_^*)
めっちゃ嬉しいわ~

ここんトコ、庭に出ては、アナベルはここで~
ピンクちゃんは、ここかなぁ~
って妄想ばっかりしてたからね^^

自分ちの庭に地植えした途端、
「ワタシのアナベル」になってん~♡

さくらさんちのアガパンサスも
もう直ぐカメラ撮影に臨むのね(^_-)-☆
  1. 2014/06/21(Sat) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

よかったね!!!

アナベル、すぐに大きくなってくれるよ。
家のも去年と比べるとホント、大きくなってバラの後の
庭には必需品、必需植物です。
  1. 2014/06/21(Sat) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

サンキュ~(^^)/

母、ビックリするわ!ホンマニ・・・。

嬉しいからいいケド・・・i-179

引っこ抜いて、ホイ!って渡して『直ぐ植えとき!』って。

△アーチのコト、hiroroさんにお礼言い忘れてたi-201
azさんにワタシがコメント書いてるよ~って伝えてくれたん。ありがとね♡
頑張って造ろうね(^^)/
  1. 2014/06/21(Sat) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル さま♪

ホンマに嘘みたいなホントの話し(*^_^*)
嬉しいわ~♪

挿し木もしとこうと思ってるネン。

ロッサ=ノエルさんの言う通り
必需植物やわ♪
  1. 2014/06/21(Sat) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おおっ@ @

上がったり下がったり
どこかのドラマの視聴率かと思ったわ。

うんでもってゲット成功
おかずさんのお母さん面白いね。

私たちにしたら
今は床の間に置きたいようなアナベル伯爵
手で引っこ抜くなんて...

でも、私とよく似てるわ。
私もなんでも手で引っこ抜く。

  1. 2014/06/21(Sat) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

もうね、ジェットコースターに乗って、
急上昇したかと思えば、急降下。
そして急上昇~
もう身体がついていかへんわっ(笑) 

あのアナベル様を手で引っこ抜くってねぇi-201
そやけど、以外と強い子に育つかもしれへんよ^^

その強い子の子孫は是非残したいもんデス(^^)/

azさんちの子達もみんな強いで!きっとねi-236
  1. 2014/06/21(Sat) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/22(Sun) 23:04:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

すっごいラッキーやね!

私さ、どうしても欲しかった白いアナベル植えたら・・・・次は最近話題のピンクのも欲しくなってきて・・・・さらにカシワバアジサイも欲しくなってきて・・・・・・・・

あかん、あかん、あかん!!

もう絶対植物は増やせへん。

今回倒れたんで懲りたはずなのに、ちょっと回復するとすぐこの物欲・・・・この性格、自分でもイヤやわ。


病院で5時間はきついね・・・・・

私も最近しょっちゅう病院に行って、帰りに薬局で山のようにお薬出してもらってるよ。

薬剤師のおじいさんに呆れられるほどの量。

あああ・・・・・・健康になりたい・・・

体力が欲しい・・・・
  1. 2014/06/23(Mon) 02:00:04 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらへ参りました~♪
  1. 2014/06/23(Mon) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プーチャン ♪

すごいやろ?
ワタシもビックリやったわ(笑)

えぇッ???
プーチャンもやのん?
ワタシも、ピンクアナベルもやけど、カシワバアジサイも
ええなぁ~って思ってるネン。 
カシワバさんは、八重やと重たそうやから一重ね~♪

でもさ、アジサイ系は、薔薇とは比べものにならない
くらいお世話は楽なんじゃない?

ワタシ、お世話掛かり過ぎるのは、体力に自信がないから
NGにしとくねんやん。
アジサイは大丈夫かな?って思ってるんやけど、甘いかな~?

でも、地植えにするとでかくなるし・・・
ちゃんと植える場所も考えてからじゃないと
アカンよね。
  1. 2014/06/23(Mon) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お庭素敵になってきたね♡
アナベル 手で引っこ抜いて取れるの?(爆)
お母さま器用ね(^_-)-☆

私もアジサイは大好きでアナベルも買っては見たけどこちらでは難しいみたい。
だから育てやすいものを今年はいっぱい挿し芽しています。
アナベル、ブルーグレーのウッドフェンスにピッタリね~♪
  1. 2014/06/23(Mon) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. みづき #-
  4. [ 編集 ]

みづきチャン ♪

でしょっi-201
手で引っこ抜こうとしてんの見てビックリ!
抜けて嬉し♡
でした(*^_^*)

そっかぁ・・・
沖縄では、アナベルは難しいんやね。。。
日本はやっぱり広いな~

アナベルは、地植えにしたから
来年は、もっと大きくなるよ~^^
楽しみデス(^^)/
  1. 2014/06/23(Mon) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/25(Wed) 20:44:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

こんばんは♪
そちらへお邪魔しましたが、コメントさんが
お留守なので・・・こちらで^^

楽チンガーデニングをしよっ!って思ってる
ワタシのような者に、とても嬉しいお言葉・・・。
こちらこそ、宜しくお願い致しマス。

また、お邪魔させて頂きマスね(*^_^*)
  1. 2014/06/25(Wed) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/347-d40154d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
