おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれは、もしやっ!!! :: 2014/06/18(Wed)
今日、娘は、仕事がお休みで・・・

たまには車を運転しないと・・・と言うコトで、娘運転で食材のお買い物に行きました

家の東側に実家の畑が広がっているのですが、そちら側にワタシの軽自動車を停めさせてもらってるので、

超ノロノロの娘の駐車を待つ間、雨降ってきたなぁ~~~と畑の方に目をやると・・・

25メートルくらい向こうに真っ白に浮かび上がるまぁるいものが!

あの辺りには、鉢に植えた色々なアジサイがあるヤン!!!

もしやっ!!!

25メートルくらい離れた所から撮影
20140618アナベル?


10メートルくらい離れた所から撮影
20140618アナベル?②


間近で・・・
20140618アナベル?③

20140618アナベル?⑤

20140618アナベル?④
これって・・・これって・・・

アナベルとちゃうのん

絶対にそうやんね???

これがある場所は、実家の畑よね?

と、言うコトは・・・ムフフフフ









先日の父の日に、長男が買ってきてくれたシューアイス。
決まりは、お祝いされる当人が、1番に選ぶ権利があって、2番目は買ってきた人・・・となってマス。

話しの流れで、サッサが何を選ぶのか500円賭けるコトに・・・(長男とワタシで)
20140616K平
長男が、まず、バニラ!って・・・

だいたい、バニラかストロベリーのどちらかだケド、60%バニラで40%ストロベリーのサッサやからなぁ~

じゃぁ~ワタシは、ストロベリーで!


はい! 勝利しましたよ♪

500円ゲットしました(^_-)-☆
20140618K平
ショコラは、ワタシのお腹の中に~  美味しかった(*^_^*)





ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪


人気ブログランキングへ




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<甘かったワタシ・・・(>_ | top | 昨日は、父の日でしたね~♪>>


comment

知識がないのではっきり分かりませんが
「アナベル」っぽいね。
色がグリーンから白そしてグリーンに変わったら
「アナベル」さんでしょうか。
葉っぱも我が家のと同じに見えます。

どうぞお次の方正しいご回答をヨロシクネッ♪

親子で賭け事・・あらまあ・・・法律に触れませんから。
その500円の使い道は?なぁ~んて。
  1. 2014/06/18(Wed) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

アジサイは簡単に挿し木できるらしいよ!!やったね!!

アナベル、私も今年植えたけど、こんなに大きくなるのかーーーー。

うちの狭い庭では可哀想やったかも・・


シューアイスもケーキも美味しそう。

ケーキ、プチフランス??

  1. 2014/06/18(Wed) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

アナベル ! あなべる!

アナベルゲット ! !
もうこれで大船に乗った気持ち!
挿しきなり、株ごと持って帰るなり
おほほほ...と笑いが止まらないね。

シューアイス
食べられて500円ゲットって
『お客さま...Wチャンスに見事ご当選ですよ』ってなことね^ ^
  1. 2014/06/18(Wed) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

父の日、いい事があって良かったね♪♪
優しい子供さん達やん!!

へぇ~~色々な味のシューアイスが出てきてるんやね★
サッサさん、ストロベリーとは可愛い~~(笑)
  1. 2014/06/18(Wed) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

グリーンから白・・・コレは、OKだよね!
後は、白からグリーンに変われば間違いなしだわ!


プーチャンやazさんがくれたコメントでも
「アナベル~」って言ってくれてるから
もう間違いないと思うわ^^

欲しい、欲しいって言ってたアナベルが
こんなに近くに居てたとは・・・。
どうやって実家で育つコトになったのか
母に聞いてみよぉ~っと。

500円、いいやろ(^^)/
ランチの足しにするわ。きっと・・・。
なんて夢のないことでしょう(笑)
  1. 2014/06/18(Wed) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プーチャン♪

プーチャン、もしやワタシが、実家のアナベルを
挿し木しようとしてると思ってる???

i-278 ウシシシシシシシシシ

アジサイね、大きくしたくない時は、鉢に植えたら
いいって、あじさくむくげさんが言ってたよ。

プチフランスとちゃいまっせぇ~
「プチプランス」と申しマス。

あ、でもあのケーキは、うちの近所のセイジ堂って
とこよ。
  1. 2014/06/18(Wed) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

やったぜベイビィ~♪

まだ母には言ってないケド・・・

そんなんもう鉢ごとお持ち帰りするコトしか
頭にないわ~(笑)

顔がすぐ緩んでニヤニヤしてまぅ~~~~

500円ゲットできるし、アナベルめっけるし
幸せすぎて怖いわ~~~(*^_^*)
  1. 2014/06/18(Wed) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

ももままさんのお蔭よ~

ブログにお邪魔してなかったら、一斉メール
出来ひんかったもん。

後で、確認したら、娘は覚えてたけど、長男は
完璧忘れてたんやって~。

サッサは、甘いもん好きなんよ♪
休みの日は、絶対にスーパーへ食材を買いに行って
200円前後のスウィーツを買うのを楽しみにしてるネン。

普段のサッサを知ってるワタシの勝利やね^^
  1. 2014/06/18(Wed) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

少し元気が戻ってきて よかったね

待望のアナベル
とっと傍にあったなんて~~
わが家の田んぼの土手に 白いボンボリノ様な紫陽花があるんだけど
同じような顔をしているけど、一つひとつお花はアナベルの方が小さいです
きっとアナベルに間違いないですよ♫

おかず家のお庭に引っ越しですね♫

父の日の子どもさんたち
みなさんとってもかわいいね
サッサさん幸せ♡
  1. 2014/06/18(Wed) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとう♪
微熱や頭痛は、ほぼ治まったから元気になったよ。
後は、少しずつ入れてる抗菌剤が副作用を起こさないで
全量飲めるようになったらバッチグーです(^^)/

さくらさんも少しずつ元気になってきてるよね?

体調がばっちし戻ったら遊ぼうね~
美味しいもん食べたいし^^

アナベル!
今日は、興奮したよ~♪
まさかやったわ!

何年も前からあってんよ。 たぶん・・・。

どんだけ今まで植物に興味なかったか
バレバレやんね(^_^;)

ええ年した子どもに一斉メールするワタシ・・・。
けど、父の日って影薄いから可愛そうやね~
  1. 2014/06/18(Wed) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~☆

私もアナベルだと思います~。ソックリですもの~。。
我が家は2本ありますがどちらも挿し木を頂いた子です~。

美味しそうなシューアイス♪
サッサさんの選ぶシューアイスが分かるんですね~。
流石!おかずさんです~^^
  1. 2014/06/19(Thu) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^*)

アナベルだねぇ~♪
ほしかったアナベルあってよかったねぇ~(*^^)v
シューアイスも 勝利して(笑)
500円GET!
おめでとうございます(#^.^#)
  1. 2014/06/19(Thu) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. miyorin #NYvq0xQ2
  4. [ 編集 ]

アナベルみつかったんやぁ~~
意外な身近にあったんやね。
なんで今まで気付かんかったんやろね?
関心持ってアンテナ張ったとたんにピピッって目に入ってきたんかな。
大きな株ごともらっちゃおう!!

この父の日の一連の話。
サッサさんを大切に思うおかず。。。さんの気持ちがあふれてるわ。
子供たちもみんな優しくていい子。
  1. 2014/06/19(Thu) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

そうやんね^^
やっぱり、アナベルやもんね♪
鉢ごとゲットしちゃお!って思ってたけど
世の中、そう思うようには行かなかったわi-282

サッサは、休みの日は必ずスーパーとかコンビニとかの
スウィーツを食べるのよ。
まぁ~好みは大体分かってくるのよね~
  1. 2014/06/19(Thu) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

こんなに近くにアナベルが居てたなんて
ほんとにビックリ仰天でしたよ(*^_^*)
昨日はルンルンで、今日は、世の中甘くない
事件が発生したわi-282

美味しいシューアイスがタダで食べれて
500円貰うなんて・・・・

そうか、こんな嬉しいコトが続く訳なかったんやわ。
そやし、アナベルは、挿し木で頑張るわ(笑)

  1. 2014/06/19(Thu) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

hiroroさんの言う通りやと思うわ!
最近ずっとアナベル欲しい~!って思ってたからさ
昨日は、25メートル向こうにあの写真よりも
はっきり、真っ白な物体が浮かんでたんヤン!
もうね、ホンマに『もしやっ!』やったわ。

勿論鉢ごとゲット~♪
って企んでたケド、世の中そんなに甘くなかったわi-282

父の日のやつねぇ~
まぁ、それぞれが家庭持つまでね、やっとくわ。
ええかどうか分からんケドね(^_^;)
  1. 2014/06/19(Thu) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/345-a551bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
