おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




昨日は、父の日でしたね~♪ :: 2014/06/16(Mon)
ただ今、順調にお薬調整が続いており、微熱もそんなに気にならなくなってきたワタシ・・・

朝夕涼しい時間帯には、チョロッと庭を巡回しておりマス。

アチラコチラでお見受けするキラキラサンキャッチャー、みなさん、光を受けて光ってる所が写せてない~

と仰ってますね~

夕方、ふと見ると 西日を受けて光ってる???と思ってシャッターをきったんですが、うぅ~~~~ん

20140616サンキャッチャー
西日が傾き過ぎてたかな?  もう少し早いタイミングだったらもっとキラキラしてたかもしれん!


アジサイの季節というコトで、我が家のアジサイも・・・

もともと10年以上、地植えで綺麗なブルーの花を咲かせてくれてた額アジサイですがテーブルコーナーを

造る為に抜かなきゃいけなくなったので、挿し芽して・・・

そしてお花を楽しみにしていたら、ピンクに代わってしまって、ガックシ・・・
20140616額あじさい
ブロ友miyorinさんも同じようなコトがおきたので、鹿沼土を入れてブルーに戻す挑戦をするんだって!
ワタシもしてみるね(^^)/




こちらの斑入り葉の額アジサイは、父が挿し芽を成功させたものを頂いて我が家に連れてきた子。

お花より葉に魅力がありマスね~♪
20140616斑入り額あじさい






所で、昨日は、父の日だったんですね♪

母の日は嫌んなる程、TV等で宣伝するから日本の国の人、みんな知ってる感じだけどね~


ココで、余談ですが、
ワタシ、母の日のあの過剰な宣伝嫌いなん。あれだけやられたら、嫌でも意識してしまうし
毎年、子ども達が気が付く訳じゃないし、忘れられてると、凄くションボリする自分が嫌やな・・・って思うネン。




「ももまま」さんの記事で、父の日や!って分かったので、大急ぎで、おかず家の子ども達に一斉メール!

『おかず家の子ども達、本日は、父の日です。いつもありがとうのお言葉をお忘れなく(^^)/』



お遊びから帰宅した長男は、シューアイス♪
20140616K平



仕事に行ってた娘からは、ケーキ♪
20140616N美
20140616N美②

東京の二男からは、サッサの携帯に
『いつもありがとう。来年は、こうご期待を!』

だって~(*^_^*)

いつも、家族の誕生日等の時は、覚えてたら、一斉メール♪
サッサ、分かっていても、嬉しそうにしてたよ(^^)/




ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<あれは、もしやっ!!! | top | ジキタリス初開花~♪>>


comment

順調に調整進み、よかったわ。

私も父の日忘れていたら(神戸に出かけて留守)
息子が覚えていて
ラーメンとバナナとクイズの本(オットが好きなんで)をくれたって
嬉しそうに報告してくれました。

おかずさんちに比べたら
夢がないけど
貰えただけでもね。

おかずさんちの子どもさんは親孝行やね。
我が家のもう一人はなしのつぶてですわ。
  1. 2014/06/16(Mon) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ありがと~♪
もう一息デス!

azさん、うちの子達が親孝行ってね、
そんなええもんやないねんよ。
親不孝じゃないケド・・・今の所は・・・。

記事に小っちゃい字で書いてたように、誕生日とか
忘れられてると寂しいもんやから、だから
家族の誰かが誕生日だったりした時には
知らせるようにしてるんよ。

所が、ワタシ自身が対象者の時って、ワタシがお知らせ
する訳にもいかず、忘れられるコトもあるのよね。

家族のみんなには、家族を祝ってあげる!ってコトを大切にして欲しくてお知らせしてるネン・・・。
伝わってたらいいんやけどね~。
  1. 2014/06/16(Mon) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/16(Mon) 23:51:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/17(Tue) 00:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

16日 23時51分の鍵コメ 様♪

ホントに日が経つのは早いですね♪
あれから、また、お庭の様子も変化してるんだろうね~

素敵なキラキラをゲット出来て良かったね。
お店も楽しそう~♪
いつかご一緒して下さいね(*^_^*)

一斉メールね~
過去には、メールに気づかれず、スルーされたコトもi-282
まぁ~自分達が、家族を持った時に、ワタシのしてた意味が分かるのでは?と思うコトにしとりマス。
  1. 2014/06/17(Tue) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

6月17日 00時:06分の鍵コメ 様♪

拗ねる・・・実は、ワタシもあるネン(笑)

男は、アカンねぇ~ホント、気が付かへんわi-282
だから、その都度、教育してるネンi-229

この度は、本当にありがとう。
色々お疲れ様でした<m(__)m>
  1. 2014/06/17(Tue) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

段々体調良くなってきてる、って・・・ホントに良かったね。
ogのころからのお出かけ続き、田植え、疲れが出たんかもね。

うちも3人(3家庭)いますけどそれぞれです。
毎年忘れずに必ずプレゼントくれる子もいれば無関心の子もおります。

それぞれが独立して家庭をもって親に頼ることなく頑張って仲良く暮らしていてくれることが私等にとっては何よりの親孝行だと思ってるからそれで十分、って気持ちもあるし。

父の日にこだわらず近所へ来たら寄ってくれたり出かけたら名産を送ってくれたりするからその日だけありがとう、って言うのがかえって照れくさいのかも、って良いようにとってます。
  1. 2014/06/17(Tue) 19:20:48 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさま♪

ありがとう~♪
楽しいコトだけやって、実家のお手伝いはパス!
なんて出来ないからね~
春は、日数が足らないよぉ~~~i-241

そうやね、それぞれが独立して幸せにやってくれるコトが一番の親孝行~ってワタシも思いマス~(*^_^*)

今は、次男は遠く東京で音沙汰殆どなしやけど
長男と長女は、まだ傍に居るから、ええ大人になってんのについつい小さい頃から続けてるコトしちゃうねん。

これって、ひょっとしたら子離れ出来てへん!
ってことなんちゃうん???

怖っi-282
  1. 2014/06/17(Tue) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

体調 少しづつと聞いて安心しました
何と云っても身体が一番やからね

父の日も 母の日も バレンタインデーも みんな商売人の陰謀です
何と、孫の日も出来てるのですよ !!
流石に見え見えなので(笑) あまり定着してないようですが…

とまあ~こんな事ばっかり言ってると可愛くないので(笑)
適当に貰いますが。

ジギタリスは株が大きくなると自然にポロっと外れるので
それは株分けで其の儘埋めて~

花の切り戻しの時は 花柄を少し下まで切り下げて
葉っぱが付いているところを埋める
どこでも枯れずに育つように思いますが。

それから 画像の件
そうなんよ 過去記事の写真 変形したり 別物になってたり
fc2だけかなあ??
名前を付けて保存やといちいち保存を一枚づつするの?
面倒やねェ  更新面倒で厭になるわ
  1. 2014/06/17(Tue) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

孫の日なんて、初耳やわi-201
敬老の日なんて、寂しい思いをする老人の方も
居るでしょ。(TVでやってたし)
何かいい方法があればいいのに・・・。
難しいなぁ~って思うのよ。

ジキタリス、自然にポロッがよく分からんケド・・・
ポロッを待ってみます(*^_^*)

画像ね、編集したらそれに名前を付けて
保存しないとダメみたいよ。
面倒臭いケド、例えば、花の名前を入れて保存
しとくと、名前何やったっけ?って探さなくていいから
便利な時もあるよ。
  1. 2014/06/18(Wed) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/344-7c3e71ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
