おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カットした木は~??? :: 2014/06/11(Wed)
以前、カットした木~
20140611オーナメント



チマチマ作ってたら、お商売しはるん? くらいの数になったよ。
20140526オーナメント②



これは、「家」と「鉢花」・・・フムフムわかる、わかる~♪
20140611家花



これは・・・「ヤカン」?  ちゃうちゃう~ジョウロやん!
20140611ジョウロ



これは・・・かろうじて、スコップやな?  うん。
20140611スコップ



??? なぬ?  どっから見ても、ミッキーマウスの手やん
って、ワタシが可愛く言ったら、サッサが一言・・・グローブやん
20140611フォーク
             (コレは、熊手と言うか、フォークって言うか、ガーデニングで使うやつよ。)



なんだけど~~~~



こうやって繋げると・・・可愛いよね(^^)/
20140611プレート②

自己満足でいいねんもぉ~ん(*^_^*)



ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪




人気ブログランキングへ



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ジキタリス初開花~♪ | top | メドウセージ開花しましたよ♪>>


comment

可愛い~♪
さすがですね、トールペイントの技ありですね~
カントリーな感じで素敵よ~(^_^)/
  1. 2014/06/11(Wed) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. みづき #-
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♪

トールペイントの技と言っても、
ガーデンに使うものだから、すっごく
簡単に、わざといい加減に、作ってるから
写真のドアップは、トールしてる方には見られたく
ないくらい恥ずかしいんだけどね(^_^;)

でも、綺麗に仕上げるより、いいと思ってるんだよ。

自己満足だけどね(*^_^*)
  1. 2014/06/11(Wed) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

わぁ~ おかずさん凄いわ!

素敵なガーデンアイテムね
メルヘンでいいわん

お庭が楽しくなるね♫

それにしても 木をこの形にカットするのって
大変でしょうに
おかずさんの引き出しの中に 得意技が
たくさん入っているのねv-352


  1. 2014/06/12(Thu) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

きゃわゆ~いლ(╹◡╹ლ)
お商売しはったら売れますねぇ~

お庭造りから始まってOG巡りトールの裏技まで飛び出してきて
生活そのものに広がりが出来てきたって感じますよ。
おかずさんはとっても素直な方で
素敵だなってブログ拝見していて思います。


  1. 2014/06/12(Thu) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

おかずは絵画的センスあるある(^^)

昔、昔のトールペイントの技が、
アチラコチラに。

庭に、アクセント、( ・∀・) イイネ!
  1. 2014/06/12(Thu) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさんは器用なお方

ガーデニングだけでなく、こんなことも
あんなことも・・・ステキでかわいいv-10

トールペイントなさってたのですね~
だからこんなアイディアが沸いてくるんですね

楽しいお庭になりそうですねv-218
  1. 2014/06/12(Thu) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

わ~~
またまた才能開花~~!!
すんバラスぃ~~~

木を切るところから始めたけど、木を切るのってすんごく大変でしょう?
トールペイントのカラーって外に吊るしても大丈夫なん?
プレートも吊るすところすごく考えたよ。
直接雨がかかるのってよくないかなぁ、とか。

お庭は花木だけじゃなくてちょっとした小物や雑貨で見違えるほど雰囲気変わるよね。
どんどんレベルアップしていってるわぁ。
  1. 2014/06/12(Thu) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさん、そうなんよ。
パーツが小さいからカットするのは
ちょこっと大変i-201
そんなもんで、フォークの3本の間はカット
しないで、影を付けて誤魔化したんよ。
で、グローブになってん(笑)

でも色を塗るのは、なぁ~んも気にしなくて
いいんよ。
ガーデンに飾るものだから、適当な感じが
かえっていいと思うネンやん。

そして、雨風にさらされて朽ち果てていく
感じが、きっとまたいい感じになるんじゃないかと
いいように考えている訳デス。

透明の木材保護塗料(ペンキ)塗ってるケド
初めてガーデン用に作ったから、いつ朽ち果てる
か分からんケド、ダメになったらまた作るからね♪
  1. 2014/06/12(Thu) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

ムヒムヒ...^ ^
イヒイヒ...かなぁ~
az家にもこれとそっくりなんがあるよ^ ^

トールも絵心
絵心ある人羨ましいとかねがね私のブログに書いてまいりました。
語学、絵心、スポーツ...などなど、私が尊敬に値する人。
  1. 2014/06/12(Thu) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

長女が幼稚園の頃にトールペイントを
始めてね、何年かしてからトール仲間で
我が家や友人宅でバザーをしたことも
あるんだよ~♪
結構売上げがあって面白かったよ^^

でももうちゃんとしたトールは、すっごく手間が掛かるから
出来ないわi-201 

ビオラさん、スナオダナンテ・・・e-350
  1. 2014/06/12(Thu) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

ジョウロさ、家の中にあるやつを
お手本に書いてみてんケドさ、
まるでヤカンになったわいな(^_^;)

でもいいねん。
可愛いから~i-278
  1. 2014/06/12(Thu) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

プレート作ろ~って思えたのは
オープンガーデン巡りのお蔭なんよ。

自分で作ったのよ~って言われて、
それなら、ワタシにも出来そう!って思ったの^^

トールやってて良かったわ~♪

プレート以外のも作ってみたいと
思ってるネンよ。
  1. 2014/06/12(Thu) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

木を切るのね、すんごく大変なコトでもないネン。
細かい部分のカットは、ちょびっと大変やケド。
そやし、フォークは手抜きして、グローブに
なってしもてん(笑)

ガーデン用のプレートは、初めて作ったから
雨風に当たって、どんだけ耐えられるのかは
分からんケドも・・・
水性の木材保護塗料(透明のペンキ)を塗ってる
から、大丈夫だと思うんだけどな~。

雨風に当たった朽ち果て加減がいい味を
出してくれるようになるんじゃないかな~と
期待してるネン♪

もし、ダメになっちゃったらまた作るしね^^
  1. 2014/06/12(Thu) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

アヘアヘi-179
フヒハ~i-278
じ・じつは・・・同一人物なんだな~コレガ^^

お嫁に出す前の記念撮影さ~

ネタに頂きました♪ ヘヘヘ

パーツ、まだいっぱい転がってるネン(^_^;)
  1. 2014/06/12(Thu) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/342-9e1b39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
