おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メドウセージ開花しましたよ♪ :: 2014/06/09(Mon)
沖縄のみづきチャンが挿し芽で育ててくれて我が家にお嫁に来てくれた双子のメドウセージちゃんが

二人揃ってお花を咲かせてくれました。

どんなお花なのかは、みづきチャンんのブログの画像で知ってたケド・・・

想像以上に素敵デス~♪

ご覧くださいマセ(*^_^*)
20140609メドウセージ③


20140609メドウセージ

20140609メドウセージ④


ひょっとしたら期待してる人が居るかもしれないので、ここで一声 「ひょぇ~~~~~!」 (笑)
20140609メドウセージ②
みづきチャンホントにありがとう♪ 大切にするよ(^^)/





そして・・・

ここで、ワタシの庭改造計画話ししとこかな~

何ともボケた感じの、何がしたいのか分からん現在の我が庭
20140605マイ庭
お隣の波板を全部隠したい!と切望してるケド・・・サッサに却下されたよ
今、設置してるラティスの高さが180センチだから波板全部隠すとなると2メートル超えるし
お隣さんに対して嫌らしい感じになるんちゃう?って・・・。

だから・・・

波板は、今のラティスくらいの高さで板塀で隠して・・・レンガの小道の途中に三角屋根の木材のアーチを・・・
そんで、その向こうに落葉樹~その向こうにテーブルのコーナーがある!って感じにしたいのだ!
(ホンマは、どっかに小屋もどきが欲しい・・・。コレ、まだサッサには内緒ね
20140605マイ庭改造願望
早く出来上がりが見たい!って気持ちははやるケド・・・まぁ~ぼちぼち進めますわ。

4月、5月は日数が足りない!ってよくボヤいてましたが、やっぱり足りませんでした。
年末年始や春や秋って色んな仲間と出会ったり、畑のコトもあったりでね、いつも足りひん!って思うのよ。
で、案の定、疲れてしまって・・・
やや体調を崩し中~~~

皆さんもお身体お大事に~(^^)/






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<カットした木は~??? | top | 再び三田へ~♪>>


comment

三角アーチね!
マイブームになったんやね。
あっちのお庭とこっちのお庭にも・・・
素敵やったね。
ぜひぜひおかず。。。さんガーデンでも拝見したいわ。

それにしても・・
あ~したいこ~したいというだけで実現していくなんて羨ましすぎるわ!
  1. 2014/06/09(Mon) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

メドーセージ、うちでも咲いてるんだけど、板塀の前だと素敵ね!うちはほかの花にまぎれてるので写真撮ってもどこにいるん?ってなります(笑)

春はお花が全開だし素敵なお庭をいっぱい回ればガーデニング熱は上がりっぱなしでお疲れさんにもなりますよね~。梅雨に入ったから雨降りなら庭はあきらめて(笑)こころおきなく休めるよね~、・・・まあ・・・いつ雨が降るのか・っていう今日も好天ですけどね~(笑)

ガーデン計画素敵ね!お隣さんとの境界は気を使いますね。
三角屋根のアーチは私もヒットなのでいつか作ろうと思ってます。
  1. 2014/06/09(Mon) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

少し体調戻ってきたの?

「がおー」が咲き出したのね。
おかずさんの画像見ていると
一層、ガオーって叫びそう。


お庭計画
いい感じよ。

この写真見ても
私が一番最初に訪れた時と全然違ってきているし
(なんたって、ナチュラル感が出て来てる)
木が入り、アーチが出来て
波板隠したら...完璧やけど
またまた次に進みたくなるのがガーデニング

ゆっくりおきばりやす。
  1. 2014/06/09(Mon) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今晩は~
メドウセージ咲いたのね♪
強い子ですね。
お隣さんとの波板、木々が大きくなったら緑の葉っぱで隠れるんじゃない?
ムリして何か設置するより緑の葉でナチュラルに見え隠れする方がいいと思うなぁ~
あと蔓植物でかさ上げするとか?
色々と楽しめるお庭になりそうで素敵よ~♪

オープンガーデンに行くと熱が上がるのよネ~(笑)
  1. 2014/06/09(Mon) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. みづき #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

いよいよお庭計画に本格的に火がついちゃいましたね

お隣さんの波板
わかるわ~ 
気にしかけると、いつもそこに目が行っちゃうんですよね

わが家もそうなんです
お隣の赤茶の壁
写真を撮るといつもそこに目が行ってしまう~

うぅ~ん なんとかしてくれって(どうにもならないんだけどね)

サッサさんとの第一期改造計画大成功ですね
次々と夢が広がっていきますよ~i-178

  1. 2014/06/09(Mon) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうなんよ!
三角屋根のアーチの虜よ!

しかも木材のやつ~♪

あ~したい、こ~したい!って言う数がどんどん
増えて、追いつかへんくなっとるケドね~i-229
  1. 2014/06/09(Mon) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

そうそう、chieさん、
板塀設置の狙いは、そういう効果を期待してっ!
って感じやってん^^
そう言ってもらえると、ちょっこし嬉しいな。

OG訪問で、刺激受けまくって、熱出て、
頭の中は、庭改造の妄想てんこ盛りやのに
身体が動かないという状況って身体に悪いわ(笑)

chieさんも三角屋根アーチのファンやねんね^^
絶対実現させようね~
  1. 2014/06/09(Mon) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

体調ねぇ~
微熱が下がらんのi-282
今日、病院に行こうと思って、確認したら
担当医がお休みやったから明日行って来るよ。

お庭計画いい?
今、自分の庭の立地で一番コレがいいかな?
ってのを考えたつもりなんだけど、なんせ微熱中
やから、イマイチ自信ないのよ。
体調が戻ったらもっかい考えてみるよ。

ゆっくりさせてもらいまっさ~♪
  1. 2014/06/09(Mon) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♪

メドウセージ、ホンマに綺麗なブルーやね^^
大好き~♪
絶対に大切にするし、増やすよ(^^)/
ありがとね^^

波板ね~
常緑の樹木を何本か植えて緑の葉で隠す~
ってのも考えたコトはあるんだけどさ、
お世話が大変かな・・・って思ってしなかったのよ。

お世話が大変になってそれに追われて身体が
しんどくなっては本末転倒だからさ、板塀とかの
構築物に助けてもらって何本かの樹木と
少しの薔薇と宿根草なんかで楽しめたらいいかな~
なんて思ってるネン(*^_^*)
  1. 2014/06/09(Mon) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

そうそう!
さくらさんとazさんが、ワタシのお尻に火をつけたんよ^^
なんてね~

さくらさんちのお隣の赤茶の壁~???
そんなんあったっけ?
気が付かなかったなi-201

案外、本人が一番気にしてるんかな?

改造計画ね、どんどん膨らんで広がり過ぎて
収拾がつかなくなりそうで怖いわ~i-282

病院、今日は担当医がお休みやったから
明日行くね^^
  1. 2014/06/09(Mon) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)

メドーセージの写真を見て 
キタ キタ キター!って感じて
特に3枚目のUPの写真を見た時(^.^)
おかずさん♪ やっぱり期待通り吠えてくれて 
やった~!(^^)!
こいういの やっぱり好きです(^◇^)あは

我が家のメドーセージも咲きだしましたよ♪
我が家ではガラニチカなんて ロシアぽい名前でよんでるけど
綺麗なコバルトブルーが大好きなお花です(*^^)

おかずさんガーデン どんどん素敵に変身していきますね
サッサ様の協力のもと 来年も大変身がありそう~♪
楽しみですね(*^^)♪
  1. 2014/06/09(Mon) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

ワタシも吠えながらmiyorinさんの
顔を思い浮かべてたよ~~~(^^)/

メドーセージってガラニチカとも呼ばれてるんですね。
ワタシ、最初は、メドーセージって赤と白のしか無いのか
な? 青系があるなら欲しい!って思ってて、みづきチャン
が挿し木してくれる!ってなってメッチャ嬉しかったんよ。

でも案外持ってる人居てはるんやi-201って
びっくりしてるんよ~

うちの庭、早く変身させたいんだケドね~
妄想ばっかり膨らんでパンクしそうやわ(^_^;)
  1. 2014/06/10(Tue) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/10(Tue) 18:37:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お互い体調イマイチで大変やね~。

おかずさんの計画、すっごくいい!!

落葉樹を植えたら遠近感がでそうやね。

うちは狭くて無理やけどさ・・・・でもお隣さんのケヤキが借景となっているのよ♥

得した気分。

小屋もね~、さくらさんのお庭にあったようなのがあったらいいなあ・・・って思うんよね。

もうどう考えても無理やけどね。

万が一リハウスすることになったら絶対可愛い小屋が欲しい・・・・♥


胃が痛いのに今日も2時間半・・・庭仕事したよ・・・

ゴミ袋2つできた。

もう・・・・病気やね・・・多分また寝込む・・・・
  1. 2014/06/10(Tue) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらへジャンプしましたよ^^
  1. 2014/06/10(Tue) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

そうか・・・
今んトコ、ワタシ達は、イマイチシスターズやん?(笑)

・・・って、そんなコトゆうてる場合とちゃうな(^_^;)

プーチャントコ、お隣さんのケヤキが借景か~
そりゃぁ~いいな・・・。

うちは、波板はどう考えても借景にはならへんしi-282

小屋って、「もどき」やでi-201
奥行20センチとか30㎝とか、そんなんよ。
おっきいのは無理やと思うネン。

胃、痛いのに2時間半って・・・
よ~頑張るなぁ~
ワタシは、ダメやねん。
しんどいコトしたら悪化する怠慢病やしな・・・。
  1. 2014/06/10(Tue) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/10(Tue) 23:58:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しっかり治してね

おかずさん こんにちは^^

熱大丈夫?
いろいろ大変だったからじゃないかと心配です

みんなが三田のブログアップしてるのに~
その内容 写真を見たら~尻込みしてしまったよ
その上 更新が慣れなくて~やっと一寸だけ(・.・;)
恥ずかしいわぁ

三角アーチ 早速やね^^
絶対おかずさんやると思ってました
熱が落ち着くまで ゆっくりしてから~頑張ってね^^

それから 今回無理だと聞きました
残念だけど、次回楽しみにしています

  1. 2014/06/11(Wed) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらにお邪魔しまぁ~す♪
  1. 2014/06/11(Wed) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

ごめん、ごめんっi-201
心配かけちゃってi-201

悪いのは、4月と5月に日数が足りんからよ!

OGも行って楽しんだケド、

田植え&芋掘り&ママ友と飲み会&友とランチ
いっぱいあるネンやん~

油断してたワタシが一番悪いのよi-230

三角屋根のアーチね、何が何でも造るよ!
出来上がったら遊びに来てね~♪

  1. 2014/06/11(Wed) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

「メドーセージ」
黒い茎にムラサキの花
背筋がピンとしていて私もお気に入りデ~ス。
可愛いガーデンプレートと一緒でメドーセージさんも嬉しそう。

燃えてるおかずさま
計画に向けてお頑張り下さいませねっ♪
愉しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ

お体と相談しながらね。
  1. 2014/06/11(Wed) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

ワタシ、メドーセージのお花を初めて
実際に見たケド、いいねぇ~
ワタシも大好きになったわ♪

妄想&計画が山積みになってしまいましたよ。
まだ、サッサに発表してないのもあるしi-201

早く出来上がりが見たくてウズウズするケド
ぼちぼちやるわ~
  1. 2014/06/11(Wed) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。おかずさん!

体調崩されたとか・・・・大丈夫ですか?
いろいろお世話になってしまって 大変だったのに・・ごめんなさいね。

メドーセージ・・・我が家も毎年毎年知らない間に増えてわんさと咲いてくれます。
暑い夏でも あのブルーが綺麗ですよね。
私も大好き!

おかずガーデン・・・庭の改造 楽しみですね。
三角アーチ・・・azさんアーチが出現するんですね。
いいな~・・・凄いですね。
頑張ってくださいね。
私も 裏庭をNさんのお庭の丸い芝に改造しようか・・・と考えたりしています。
三田のお庭・・・刺激になりましたね。
返す返すも ありがとうございました!
  1. 2014/06/11(Wed) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. Soleil♪ #-
  4. [ 編集 ]

Soleil さま♪

ご心配掛けてごめんなさいi-201
ただ今、お薬の調整中なのよ。
だいぶん体調が戻ってきた感じデス。
もう大丈夫デス(*^_^*)

メドーセージ、今年が初対面だったケド、直ぐに
大好きになりましたi-175
どんどん増えて欲しいな~♪

Soleilさんは、丸い芝ですか^^
お互い三田では、いい刺激受けたみたいですね。
実現できるように頑張りましょうね(^^)/

Soleilさんもお出掛けされるんですよね?
いっぱいいっぱい楽しんで来て下さいね。
  1. 2014/06/11(Wed) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/341-32063173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
