おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さくらさんちのオープンガーデン♪ :: 2014/05/29(Thu)
27日(火)、さくらさんちのオープンガーデンにお邪魔して来ました~♪

去年に引き続き、2回目でございマス(*^_^*)

去年は、サッサと二人でお邪魔させて頂きましたが、さくらさんとも初対面の上、とても大勢のお客様がおられて

超超緊張してた私は、何とか写真は撮らせて頂いたものの、どなたとどんな会話をしたのかも殆ど覚えてない

と言う・・・(^_^;)

お庭を一回りさせて頂いてさよならしたんですが・・・


今回は、ちょこっと雑貨等の販売もされていて、その売り子さんのお手伝いをさせてもらいましたよ^^

売り子担当の3人(一人は去年挨拶しただけで一人は初対面)は、日陰になる塀側に勝手に椅子を運び出し、

お客さんが居られない瞬間を見逃さずお茶&お菓子♪とやりたい放題(笑)

何やかや喋っては、大爆笑^^   お箸が転がっても笑っちゃう年齢はとっくに過ぎてるはずだケド・・・

とにかく面白い!

久し振りに笑い過ぎて顎が痛くなりそうだったわwww

売り子担当が、一生懸命お仕事&大爆笑している間に炊事担当(何人さん?)は、せっせとご馳走を作って

下さってて・・・

オープンガーデンの終了と同時に、ご馳走タイムになりました~~~♪

じゃぁ~~~~ん!
    ↓
20140527さくらさんランチ
もうね、全部美味しかったよ。  ごめんよ 私の家族達・・・。


そして、美味しいご馳走&さくらさん手作りのお菓子や皆さんのお土産のお菓子などを頂きながら

お喋りが止まらない~♪

そして、名残惜しいケド、お開きの時間が近づいてきたので、まだ一枚も写真を撮ってなかった私は、大急ぎで

写真タイム~♪


もうね、全部素敵なんですよ(*^_^*)

私は、写真は、まだまだへたっぴなので・・・素敵さが伝えられてるかが心配なのだ

さくらさん  azさん  nokoさん  hiroroさん  プー次郎の母さん もオープンガーデンの様子を

素敵に紹介されていますよ~♪

20140527さくらさん⑧


20140527さくらさん⑤

20140527さくらさん⑥


おや?  写真撮ってるん~?
20140527さくらさん③


じゃぁ~ボクも記念に一枚~
20140527さくらさん②

だいちゃんと一緒に北側のシェード花壇の散策~気持ちいいわ^^
20140527さくらさん④

シェード花壇のお花達。
20140527シェード


シェード花壇を抜けると、そこには、ご主人手作りバーゴラに取り付けた、これまた手作りの板塀が!

しかも板塀には、さくらさん手作りのステンドグラス~♪

素敵過ぎる・・・
20140527バーゴラ板塀

お庭を一周、写真を撮らせてもらったら、もうそろそろお開きの時間が近づいて・・・

さよなら・・・そして、また来年会おうね~♪ と、感激のハグハグをして、それぞれ家族の待つ家に帰って行きました。



帰りの電車の中で、色々考えました。

3年前にガーデニングとブログを同時に始めた時、まさか、今日のようにブロ友さんと交流が持てるなんて思っても

みなかったなぁ~って。

家に籠ってて外に出なければ、何も始まらないし、新しい出会いもない。

外に出れば、出会いがあれば・・・全部がいいコトばっかりじゃないケド・・・それを面倒がって何もしない程

勿体ないコトはないなあ~ってね。

私の場合は、4年くらい前にまず、健康の為にフラダンスを始めて・・・いい仲間に巡り合えて・・・

フラだけじゃ寂しいな・・・と始めたのが、ガーデニングなんですよね。

交通機関を使って出掛けるってコト、殆どなかったケド、ブロ友さん達とオープンガーデン

巡りをしたり、今回のようにブロ友さんちのオープンガーデンにお邪魔させて貰ったりするときに

小旅行みたいに電車に揺られて行くのもなかなかいいもんデス


素敵な一日を下さったブロ友さん達に感謝デス。

ブログ更新もカメさん並みにゆっくりな私ですが、これからもヨロシクです(*^_^*)






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援ヨロシク♪



人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<今日は田植え~&今日のお庭~ | top | 寄せ植え講習会&オーナメント作り~♪>>


comment

おかずさん。。。
朝早くからお手伝いたくさんしてくれてたんやね。
ありがとごいす。
私はイイトコだけ参加させてもらいました。

写真もレポートもバッチシじゃんけ。
私は何もしてないのに写真も何もかも中途半端でなにしてたんやろ??って感じでごいす。

今日プレート付けました。
また夕方写真撮るね!

いつもよくしていただいて感謝してます!!
これからも仲良くしてくださ~~い♫
  1. 2014/05/29(Thu) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは♪

いや~、ほんっと楽しかったね~♥

今おかずさんのプレートをどこに飾ろうか思案中。

いちばん目立つところに飾りたいのよね♪

前回の記事でも思ったけど、おかずさんって美術系を専攻されたん??

めっちゃクリエイティブなんやもん。

・・・・・質問がありマス・・・・

フラダンスって・・・下半身・・・痩せる??

  1. 2014/05/29(Thu) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

イエイエ、ボーイスカウトのリーダーやってた時や
自分ちでトールペイントのバザーをやった時の
コトを思い出して面白かったよ(*^_^*)

いつもよくして頂いているのは、私の方デスよ^^

サンキャッチャー、ずっと欲しかったから
めっちゃ嬉しいんデス。
ほんとにありがと。

こちらこそヨロシクお願いします~♪
  1. 2014/05/29(Thu) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

よく笑ったねぇ~♪
お箸が転がってないのにね^^

プレート、目立つ所になんi-201
ひぇ~なんやお恥ずかしいコトで・・・i-201

私、高校は普通科やったケド、3年で理数か音楽か美術かを選ぶやつがあって、美術を選んだくらいかな~

でも、子どもの頃ほんの少し絵を習ってたわ。
お絵描程度だけどね。

まぁ~ワタクシは、絵を書くコトが嫌いじゃないデス程度の人間ですわ。

質問のお答え・・・

うぅ~~~~~~~ん。
難しいなぁi-230
フラ自体は、超真面目にすれば、全身運動だから
めっちゃいいと思いマス。
果たして、レッスンに来てるみんなが、どんだけ
超真面目にやってるか???
兎に角超真面目にやると、すっごくキツイねんやん。

え???

答えになってないって?

そやし、超真面目にやってたら、全身が引き締まるのではないかと思われる訳デス。
  1. 2014/05/29(Thu) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

先日は朝早くからありがとうね

もっと早くにお礼に来ないといけないのにね
今になっちゃいましたv-394

ご近所の三宅ちゃん めっちゃ喜んでいたよ
初対面だったのに いっぱいおしゃべりできて よう笑ったわ・・・って
よろしく伝えてねって

最後はハグで盛り上がりましたね
何をしてもよく笑って

みんなにたくさんお手伝いをしていただいて
無事終えることができました
ありがとうございました

お庭のプレート
うれしかったわ
おかずさんも忙しいのに
たくさん作っていただいたんですね
おかずさんの引き出し一つ見つけちゃいました♫

だいちゃんの写真 ふふふかわいいッス(親ばか^^)

  1. 2014/05/29(Thu) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

家に籠ってて外に出なければ、何も始まらないし、新しい出会いもない。

外に出れば、出会いがあれば・・・全部がいいコトばっかりじゃないケド・・・それを面倒がって何もしない程

勿体ないコトはないなあ~ってね。


確かに・・・と何度もこの文章を読んでいました。
今の自分じゃいけないっておかずさんに
教えていただいたような気がします。
ありがとう♪

さくらさんの素敵なお庭でブロ友さんたちと会い
そして笑い・・・食べて・・・至福のひと時を過ごされましたね。
私もいつか合流できたら・・・と思います。
  1. 2014/05/29(Thu) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

イエイエ、私の方こそお招き頂いて嬉しかったデス~♪
ありがとうございました<m(__)m>

当日は、庭を見に来られるお客様の相手をされてた
から日に当たって、疲れたでしょ?
もう疲れは取れましたか~?

三宅チャンは、私が到着して直ぐに前から知ってたみたいに話してて、そのコトに私自身もビックリしてたんよ。
三宅チャン自身に人と直ぐ輪になれる能力がある
んやと思うな~♪
また、遊びたいわ(^_-)-☆

それにしても本当によく笑ったと思いマス。
楽しかったわ~。

あのプレートもアチコチのオープンガーデンにお邪魔して
刺激を受けて~なんですよ。
トールペイントやってたコトが生きるカモ!って思って
やってみたのよ。
今回は急に思い立ってやってみたんだけど、
今度は、じっくりやってみようかな~って思ったりして^^

だいちゃん、可愛いね。
私がカメラ向けるとこちらに来てくれたよ(*^_^*)


  1. 2014/05/30(Fri) 00:29:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

子どもが小さい頃って、子供会や学校の委員だとかあるし30台後半から10年程は、ボーイスカウトのリーダー
やってたし、2008年の夏までは、仕事もしてたから
何やかやと人との繋がりもあったのよね。
まぁ~人と繋がってると色んなコトが起こりますがi-201

でも、全部なくなって、家に居るようになって・・・
子どもも手が離れてくると、
ポッツ~~~ンi-232
心がさむぅ~くなって来ちゃったのよ。

町内会の集まりとかがない地区だから、兎に角
自分から動かないと何も始まらん!って思ったのよ。

いつか私もビオラさんに会いたいわ♪
  1. 2014/05/30(Fri) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/30(Fri) 09:57:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

感謝・感謝デス。
そちらに飛んで行きます~♪
  1. 2014/05/30(Fri) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずは~~ん

そうそうたる方ばかりで
おらは、まいあがっちまうぜぇ~

いやいや、本当に
昨日今日の暑さで、花はやけどしたように枯れっちまったし
見るところはすべてちっちまったし...
遠くから来ていただいても申し訳ないだけやわ。

どうしたらいいのん ?
ほんと謙遜じゃなく見てもらいたくない心境よ。

お庭しているとわかると思うけど
今がいいわ...と思う時と
もうだめって、わかるのよ。
私んちは5月の中旬までが限度よ。

悲しいなぁ~v-292
  1. 2014/05/31(Sat) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

アタシも・・・
こんなアタシに頼んだ方もazさんも
「神」のような方達やから、

なんやネン!アンタ!生意気ヤワ・・・ってなったら
どぉ~しよi-282ってビビルわi-201

うん。分かる・・・。
ワタシの場合、今!っていう瞬間が殆どないもん(^_^;)
後3年待ってくれたら「今いいわ!」を作れるかも
しれませんが・・・

でもね、皆さんは、雑木林の中のお庭を見せて欲しい~
って思っているからお花が無い時期でも楽しみにされて
マス。
ハグハグしてあげるから大丈夫だよ(*^_^*)
  1. 2014/05/31(Sat) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/338-a0a597fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
