おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




父の日&母の日&米寿のお祝い~シラーどうした? :: 2014/05/21(Wed)
17日(土)、父の日&母の日&父の米寿を全部まとめてお祝いをするコトになり、

京都嵐山にある鰻屋さん廣川に行って参りました。

20140517父母の日米寿
近所のお花屋さんで、お義母さんが好きなユリと紫のお花とそれに合うピンクの薔薇を入れて


花束を作ってもらいましたよ♪
20140517白ユリ赤薔薇紫花




午後6時からのお食事だったので、遅れないように少し早めに京都に向かうと・・・

面白いもの発見~!

タクシーの上に扇風機みたいなんが回ってる(笑)
20140517エコロタクシー
走ったら回って・・・

停まったら止まってる
20140517エコロタクシー③
エコロタクシーって言うんやって~
20140517エコロタクシー②
エアコンとかに使ってるんかな~?

なかなか面白いもんが見れて、得した気分♪



「廣川」には、約束の15分前に到着。 お義父さん、お義母さん、お義兄さん家族はまだだったので

駐車場に車を停めて、ちょっと散策~♪
20140517人力車18時
もう直ぐ6時だケド、まだまだ人は多くて、明るいわ~    着物を着て歩く人もチラホラと・・・

京都らしい~。  (だから、京都やし。)

人力車のお兄さん、頑張って!





鰻屋「廣川」のお向かいに世界遺産の天龍寺がありマス。

HPを見るとそれはそれは素晴らしい所なので、是非今度は

天龍寺メインで、出掛けたいな~と思ってマス(*^_^*)
20140517天龍寺


今日、メインの廣川・・・お料理はカメラに収めてないので外観だけです

渡月橋からもテクテク歩いていける所ですし、もしも嵐山に行かれるなら、立ち寄ってみられたら如何でしょう♪

鰻、めっちゃ美味しかったデスよ~(^^)/
20140517廣川②

入口のヤマボウシの白い花が、綺麗でしたよ~
20140517廣川
今日の会食は、2人息子のお義兄さんとサッサと嫁の私達が計画して行われたんですが、

お義父さんもお義母さんも凄く喜んでくれて、何よりも兄弟が仲良くしてくれるコトが嬉しいって

何度も何度も「ありがとう~」って言って下さったので、ホントに良かったわ^^
20140517父母
何よりも自分の子ども達が仲良くしてくれるコトが嬉しい~♪って気持ち、今はすっごく分かりマス。

だから、私もたった一人の弟とは仲良しでいよう~って思うのよ(*^_^*)







hiroroさんから頂いた「シラー」が綺麗なお花を咲かせていマス。
20140514シラー②
が・・・


なんちゅう咲き方してはるんでっか???
20140514シラー


これから暑くなる季節には、


シェード花壇が好きになる私。
20140514シェード③

もう少し手を加えてお洒落なシェードを造らないとね!
20140514シェード②




ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<ロッサ=ノエルさんのお庭~&手作りプレート♪ | top | 素敵なお庭巡り~♪>>


comment

おかずさん

おはようさんです
今日はいいお天気

お庭仕事はかどりますね

サッサさんのご両親米寿のお祝い 喜ばれたでしょうね
お二人お揃いでお祝いができるのは幸せですね

ご両親もうれしいでしょうが、お祝いをしようって兄弟仲良く
できるのも幸せなことですね♡

シラーわが家もひん曲がっていますね
葉っぱは申し越しお行儀よくなってくれてらいいのにね^^
  1. 2014/05/22(Thu) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(Thu) 10:32:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お義父さんお義母さんの米寿のお祝いおめでとうございます。

ずっと2人そろってお元気でいてほしいですね。

天竜寺、通訳ガイドやってた時何回か行きました。

すっごく素敵ですよ~。

裏の竹林もステキなんだよな~~♥


そういえばそろそろ鰻の季節ね・・・♥

うちは毎回コストコの鰻・・・・・トホホ・・・



  1. 2014/05/22(Thu) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

御主人のご両親への母の日と父の日と義父さまの米寿のお祝いをされたのですネ~。
偶然ですが、我が家も先日義父の米寿のお祝いをやりました~。
花束も送りました~☆
米寿になるまで夫婦で元気に過ごせるって素敵ですよネ♪
そうそう、兄弟いつまでも仲良くしてくれることが親の願いですよネ。
親になってみて分かりますよね~。

天竜寺は、何年か前に加山又造の天井画の龍が
一般公開された時に見に行きましたがスゴイ迫力でした~。
紅葉も綺麗だった覚えがあります。又、行きたいですぅ~。

シェードガーデン素敵ですネ~!
どんどん素敵になっていくおかずさんのお庭、楽しみです~☆

  1. 2014/05/22(Thu) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ほんと、いいお天気でしたね♪
調子に乗って防御せずウロウロしてたら
首の後ろが日に焼けてヒリヒリしますi-282

父母の日は、今まで欲しい物を聞いて
品物をプレゼントしていたので、みんなで
食事に~と言うのは、今回が初めてでした。
正直i-210は、痛いケド・・・
本当に凄く喜んでくれたので、お義姉さんとも
またしようね♪って約束したくらいデス。

シラーは、ひん曲がってもいい感じですね^^
さくらさんちもそうなら、いいや~(*^_^*)
  1. 2014/05/22(Thu) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

ありがとう~♪
二人揃って元気!って言うのが
有り難いし、嬉しいわ(*^_^*)

プーチャン!(失礼!)
通訳やってたんや!
カッチョイイ~~~~~

でも、奥さん、
「天龍寺」でっせ。「竜」は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

絶対行くぞ!
  1. 2014/05/22(Thu) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

Mikuさんちも米寿のお祝いをされたんですね♪
おめでとうございマス(*^_^*)

ほんと、親になって知る親心ですよね。
うちの子達もイマイチ仲良くない時なんて
心が痛くなりますもん。
だから、自分は弟と仲良くしなきゃ!と思うのよね。

天龍寺、Mikuさん、行かれたんですね♪
わぁ~益々行きたくなって来たよ。
暑過ぎる真夏になる前に行けたらいいけど
厳しいかなぁ~i-230

真夏のシェードガーデンは、天国デスよね^^
  1. 2014/05/22(Thu) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ええ子やねぇ~
心優しくって気さくで...
おりょりも上手だし、お花好き。

何より心優しいのがいちばん ! !
ご両親(サッサさんの)の喜ぶ顔が想像できます。

何より兄弟仲がいいのは...
これうちの母もよく言っていました。

  1. 2014/05/22(Thu) 18:08:24 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、なんちゅうコトを!
知らんということは怖い・・・i-282

ほんと、親になって初めて知ったよ。
我が子達が仲悪くしてた時は、ほんとに
しんどい時があったしねi-201

自分に出来るのは、弟と仲良くして母を安心
させるコトだけやし・・・。

うちの子も私を見習って欲しいわi-278
  1. 2014/05/22(Thu) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(Thu) 20:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかずさん 

優しいお子様たち(お嫁さん)で
ご両親もさぞ大満足でお喜びになってられることでしょう
おめでとうございますv-300

おかずさん 恥ずかしいことですが
天龍寺はなんども行き、先日も前を通ったのですが
「廣川」ですか・・・私の目には天龍寺しか見えません
大きなお店のようなのに何処をみてるのでしょうねv-394
今度じっくりと見てきますね~
  1. 2014/05/22(Thu) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(Thu) 21:37:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

20時18分の鍵コメ 様♪

私もドキドキしてきましたi-201
こちらこそヨロシクお願いしマス(*^_^*)
  1. 2014/05/22(Thu) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

ありがとうございマス♪
みんなで一緒に~ってコトは、やっぱり
大事デスね(*^_^*)

あらまぁ~
nokoさんは、きっとご存じだろな~
って思ってました^^

門の奥はそこそこ広い駐車場になってて
屋敷は奥だから分かり難いのかもしれません。
是非今度行かれたら立ち寄ってみて下さい(^^)/
  1. 2014/05/22(Thu) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

21時37分の鍵コメ さま♪

そうなんデス^^
今度は・・・
私も楽しみにしていマス(^^)/
  1. 2014/05/22(Thu) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

サッサのご両親にも親孝行できてよかったね

おかずのお庭の進化は私より、ずっとずっと早いです。
ブログでのいい先輩がたくさんいらっしゃるからだね。

頑張って!
お庭にも招待できるね!
  1. 2014/05/22(Thu) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

再びこんばんは~♪

やっちまった・・・・・・天竜寺・・・(恥)。

私ね、通訳ガイドの試験、1年目はアメリカ合衆国を「合象国」・・・・減反政策を「減田政策」って書いて。。。落ちたんよ~~~(涙)。

若いころ勉強してないからさーーーー。

あ、ガイドはやってないけど今も通訳だけはやってるよ・・・たま~にやけど。

  1. 2014/05/23(Fri) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル 様♪

ホント、良かったデス(*^_^*)
自分が親になって、子どもが成長して独立
すると、また親の気持ちが分かるもんデスね。

私の庭造りのスタートの後押しになってくれたのは
ロッサ=ノエルさんの存在です~♪
植物自体は、まだまだ成長はないケド
板塀などを使って、楽しめています^^
今度は、植栽頑張らないとね(^_-)-☆
  1. 2014/05/23(Fri) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

またたび・・・イヤイヤ

ふたたびいらっしゃい~♪

「合象国」や「減田政策」なんて可愛いもんヤン♪
答えに遥か遠いより限りなく近い!
これ、大切デス(^_^)v
  1. 2014/05/23(Fri) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ご主人様のご両親の
お喜びになっていらっしゃる様子が
目に浮かびます。

お父様もお母様も
息子がいいお嫁ちゃん貰ったなぁ~って
思っていらっしゃることでしょう。

子供さんたちそしてそのお嫁ちゃんたちが
仲良く企画してくれて
お料理よりもきっと嬉しいことだったでしょうね。
  1. 2014/05/23(Fri) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

ホントにね、喜んでくれてたから
良かったわ~(*^_^*)

いいお嫁~って思ってくれてたら
それは嬉しいですケドね^^

私もね、子どもが社会人になって、私自身
お義母さん側の立場に近づいてきて・・・
だんだん、母やお義母さんの気持ちが分かる
ようになって来たみたいデス。

自分達がして欲しいって思うやろな~って思うコトを
してあげるのがいいんでしょうね。きっと。
  1. 2014/05/23(Fri) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/335-32d04f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
