おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バレリーナ&マチルダ :: 2014/05/15(Thu)
今日は、ピンク&ピンクです~♪


薔薇バレリーナ♪

我が家での初開花デス(*^_^*)

可憐なコト~
20140514バレリーナ
                          淡い紫色のクレマチス「エンテル」は、まだ蕾のまんま・・・。
                          淡いピンクと淡い紫のコラボが待ち遠しいわ~♪



そして・・・

もう1つのピンクは

マチルダ♪
20140514マチルダ
                         もみじの花壇で満開になりました。
           
                  マチルダの足元に、ブルーや紫のお花を植えたいなぁ。。。








日曜日、かりんと饅頭を作りました~~~~~~~



って言うのは、ウソヤケド(^_^;)

20140511テーブルロール
これでもテーブルロールですが・・・・なにか???


硬いテーブルロールでしたが、家族は「味は美味しい」「イヤイヤこんなもんやろ」「売れるで」

と慰めてくれ・・・それがまた空しい私でした





ランキングに参加していマス。
クマちゃんポチで応援してね♪




人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<素敵なお庭巡り~♪ | top | 扉に設置の板塀、半分完成&嬉しいプレゼント♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(Thu) 08:12:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

テーブルロール、めっちゃ美味しそうやん。

すっごいきちんと手順を踏んでつくってるんやね、偉いわ~。

私なんて発行の時布巾もかぶせないし、面倒くさいから上に卵黄を塗ってツヤを出す作業もパス・・・

昨日もね~、パン焼こかな思ったけど、面倒くさいからパスしてん。

最近楽な方に楽な方に流れていってるわ・・・・


お!バレリーナ咲いたね♥ カワイイ~♥

うちはまだ全然・・・(涙)
  1. 2014/05/15(Thu) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

こちらこそ
ヨロシクお願い致しマス~♪
  1. 2014/05/15(Thu) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

美味しそうに見える~?

私、何度も何度もレシピをチェックしながら
書いてある通りに頑張ってるんやケドね・・・
何故にフワァ~っとしたパンが焼けないの?i-241

もう・・・立ち直られへんわ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食パンは自信あるねん!

・・・材料入れて(5分の作業)スイッチ押すだけやけどi-278

バレリーナ、やっぱりこちらの方が早く咲くんだね♪
プー次郎さんちのももう直ぐだよ(^^)/
  1. 2014/05/15(Thu) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

いい家族...家族あってのおかずさん
家族の優しさもさることながら
おかずさんの努力はえらいわ~

きっとおいしかったのよ。
自家製は特別美味しいやん。
バレリーナ-が咲き出したのね。

我が家はまだですが
昨年、このバラだけ
いつまで咲くの...というくらいポツポツだけど咲いていたよ。
  1. 2014/05/15(Thu) 18:24:31 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

いやはや、
家族達、本気で、
このパンは、硬いのが本当や!と思ってた模様デス。

私の中では、フワァ~としてるのがテーブルロール
なんやケドね(^_^;)

azさんちにもバレリーナ、居てるんデスね♪
育ててる薔薇の数が少ないのに、アイスバーグも
お揃いだし、なんや嬉しい気分~♪
  1. 2014/05/15(Thu) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(Thu) 21:49:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかずさん

そろそろバラの季節ですね

わが家は蕾がぷっくりと膨らんできました

バレリーナとマチルダは似ていますね
一重と八重の違いくらい?

パン作りも頑張っていますね
お家で作るパンは 少々器量が悪くても
味で勝負できますよ

私も同じようにしていても こんなはずじゃ??ってこと
よくありますね

家族のみんなも楽しみにしていらっしゃいますね♡
  1. 2014/05/15(Thu) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(Thu) 22:28:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

21時49分の鍵コメさま♪

ありがとうございマス。
そちらへお邪魔しまぁ~す(^^)/
  1. 2014/05/16(Fri) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ホントですね♪
一重と八重の違いくらいですよね。

育てる薔薇は少なく・・・と、好き~♪って思える薔薇を選んだら、気づけば、淡い色の子ばかりで、似た子ばかりになっちゃってマスね~(^_^;)

さくらさん、食パンは、入れる材料を間違いなく入れたら
絶対に失敗しないから好きやねんケドね・・・

結構手間がかかるくせに硬いってi-282

しばらく休んで、また挑戦しマス!
  1. 2014/05/16(Fri) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

22時28分の鍵コメ 様♪

ありがとうございマス~(*^_^*)
そちらにお邪魔しますね。。。
  1. 2014/05/16(Fri) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

パンは買わなくなったけどねぇ~。
HBさんにお任せで。
4時間経ったらどうもありがとぉ~の
山形食パンはきらさずにHB君に焼いて頂いてますよ。

おかずさんはえらいわぁ~♪
何度もやればコツがつかめるかもね。

バレリーナってかわいいねっi-80
塀に綺麗に誘引してあるお宅を拝見して
おぉ~って感激しました。
  1. 2014/05/16(Fri) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

ほんとねだね~♪
食パン、買わなくなったわ!
焼き立てのフワフワ&カリカリは止められまへんi-236

テーブルロール、手間かかるくせに硬いというi-241
コツつかむ前にへこみそうよ(^_^;)

バレリーナ、可愛いでしょ^^
薔薇は少なく!って決めて選んだ1つだよ~
  1. 2014/05/16(Fri) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/17(Sat) 06:49:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/17(Sat) 20:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6時49分の鍵コメ さま♪

私も楽しみにしていマ~ス(*^_^*)
  1. 2014/05/17(Sat) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

20時48分の鍵コメ さま♪


そちらのブログに行きますね~
  1. 2014/05/17(Sat) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

バラよりカリント饅頭に反応する私。
家族の皆さん優しいわね。(^_^)

先日アグロステンマが去年は自立してたって言ったけど、
今年のアグロステンマはお花が咲いたけど全然自立してません。(-_-;)
でも風にそよそよも良いかなとそのままにしてあります。
お詫びして訂正いたします。ハイ(^_^)

  1. 2014/05/18(Sun) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

教えてくれてありがとう~♪

アグロステンマってホントにお花が綺麗ね^^
初めて見た時、感激したもん。

一箇所は、無理やり支柱に枝を通してるケド
かわるがわる観察してると、無理やり
直立にさせてるより、自然にまかせてる方が
ナチュラルでいい感じだな~って思い始めたよ。

背がすごく高くなってくれるから花壇の後ろで群生
になってるといいかも!って今は思ってるよ♪
  1. 2014/05/19(Mon) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/333-392d1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
