おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




扉に設置の板塀、半分完成&嬉しいプレゼント♪ :: 2014/05/11(Sun)
ブルーグレーの板塀をバックに薔薇アイスバーグとクレマチス白王冠がコラボってくれました~♪

う・う・うつくしぃ~~~~(*^_^*)

20140511アイスバーグ&白王冠


そして・・・

洗濯物の目隠しを目的とした扉に設置する板塀ですが、実は、GW前半に半分は出来あがってました。

全部出来てから記事にアップしよ!って思ってたケド、なんやかやと用事が出来るので、出来上がるまで、待てず

途中ですが、アップしますね~(^^)/


門に立って見た感じ~
20140505板塀②


正面に立って~
20140505板塀


ブルーグレーの板塀に続く感じで~
20140505板塀③
写真中央の薔薇ブルーフォーユーの後ろにラティスがあって、扉の板塀に続けてそこも茶色の板塀を設置する予定デス♪



扉の上部はこうなって・・・
20140505板塀扉上


下部はこうなってマス。   
20140505板塀⑥
                          何か所かに針金で止めて。。。簡単設置デス。










娘から嬉しいプレゼントが・・・


初任給が入ったから~~~って

サッサには、若々しいネクタイと
20140507ネクタイ


私には、ドライフラワーで作ったケーキを・・・
20140507ドライフラワーケーキ
美味しそうで、食べたくなっちゃうよ(*^_^*)

20140507ドライフラワーケーキ②
                                       ありがとね♡


サッサは、今週末のお義父さん&お義母さんとの父&母の日のお食事会にネクタイ、付けて行く!って喜んでマス。






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<バレリーナ&マチルダ | top | メドウセージ&コラボっ子>>


comment

アイスバーグとクレマチス白王冠
う・う・うつくしぃ~~~大人の落ち着いた美しさだね。

扉も板塀にしちゃうと柔らかな印象になるものだね。
ご主人様に感謝ですねぇ~~

初任給のプレゼント嬉しいよね。
おかずさんやご主人様の嬉しい気持ち分かります。
  1. 2014/05/11(Sun) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

板塀はいいですね~、とってもナチュラルで、ガーデニングの意欲がかきたてられるわ~!

アイスバーグと白王冠、素敵なコラボですね!それぞれが大きくなったらみごとでしょうね~、楽しみだわ~!

娘さんからのプレゼント、うれしいですね!いつになっても心配は尽きないけれど、元気に社会に送り出すことができて、少し肩の荷がおりたことでしょうね。
  1. 2014/05/12(Mon) 08:35:50 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

madame viola さま♪

そうなの。
大人の落ち着いた感じ・・・。
あ~~私もそうありたい(笑)

扉に板塀を取り付けるって発想は、私も思いつかず
サッサには、足を向けて寝られませんわ^^
ホント、感謝しておりマスる。

若々しいネクタイを貰ったもんだから
大変よi-201
どの服に合わせる~~~???って
持ってる服に合わせてみたり、ネクタイしめて
お店に服合わせに行ったり~♪
嬉しそうデス(*^_^*)
  1. 2014/05/12(Mon) 18:51:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

板塀っていいよね♪
ガーデニングを始めたころは、板は腐るしなぁi-230
って思ってのが嘘みたい(*^_^*)

コラボ、すっごく気に入ってるんだケドね、
白王冠が、下の方でぐるぐる巻きになってて
ツルを上に伸ばしてくれないのよi-201
アイスバーグの奥に居るから、棘があってなかなか
誘引しにくいし、クレマチスって枝が細いでしょi-201 難しいな・・・誘引。
早く上って来てくれないかな~

ほんとね、子どもは、いくつになっても心配は尽きること
ないですもんね。
でも、一段落デス。

次は、自分の家庭を持ってしっかり歩いて行って
くれたら嬉しいデス。

  1. 2014/05/12(Mon) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

すっご――――い!!

素敵な板塀があっという間にできてる・・・

簡単設置って言ってるけど、そんなことないよ。

これだけしっかり留めてあったら強風が吹いても大丈夫だね!!

上が波打ってる感じもナイスよ。

サッサさん、すごいわ。

これ、うちの夫に見せて反省させよう。

娘さん、やさしいね♥

私もピアノの生徒さんに初任給が入ったからってプレゼントもらってん♥

うれしいよね~~・・・その気持ちが・・・(涙)。

あの小さかった子が・・・(涙)。



  1. 2014/05/13(Tue) 14:51:06 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

沢山のお褒めのお言葉をサッサに伝えたら
鼻の下をビロォ~ンと伸ばして
嬉しそうにしてましたよ~♪
ありがとサン。

そっか!
そう言えば、いつかの記事かコメント欄で、ピアノの先生~
って書いてあったきがするよi-179
社会人になった生徒さんも居てはるんやね。

初任給からのプレゼント・・・って言うのが
嬉しいよね。

所で、仕事で海外行ったヤン?
ピアノやってんね!
かっちょいぃ~~~i-185
  1. 2014/05/13(Tue) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

娘さん えらいねぇ~
一生記念に残るいいプレゼント。
これだから、親業はやめられません。

簡単板塀
とてもよくできてますね。
そして、おしゃれだし。
洗濯ものは見えないし

こうしてガーデニングするって
いろんなところがオシャレになってきますよ。
  1. 2014/05/13(Tue) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

少ない初任給からの~
プレゼント♪
と言うのが、気持ちが嬉しかったデス(*^_^*)

扉の板塀・・・
一応、扉にかかる重さを考えて、5mmの厚みの
板にしたケド・・・それでも、負担はあるので
ちょっと開け閉めが微妙にやり辛くなりましたが
満足してまぁ~す♪

まだまだ板塀・・・
やりたい所があるよ~
  1. 2014/05/14(Wed) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

素敵な塀が出来上がりましたね

サッサさんもすっかりガーデナーの一員
お庭のDIYはお任せですね♫

娘さんからのプレゼント
うれしいね~
サッサさんが早くネクタイをつけてお出かけしたい気持ち
伝わってきますね♡
  1. 2014/05/14(Wed) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

そうなのよ。さくらさん♪

色々考え始めるのは私なんですが、
サッサに言うと、アイディアも出してくれるようになって
すっかりガーデニングDIY担当になっておりマス。

ネクタイね、まずは、家にある服で合わせて
いまいち納得いかないので、これはどうだ?
という家服を着てネクタイ〆て、服を買い行ったのよ。

土曜日のお食事会が楽しみデス~♪
  1. 2014/05/15(Thu) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/332-8137537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
