おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




GW中の花達 & 次男帰省~♪ :: 2014/05/05(Mon)
ぎょえぇぇぇ~~~~~
20140503メイヤーイサオ
                                                5月3日



ひょえぇぇぇ~~~~~
20140503メイヤーイサオ②

初めて見るクレマチス「メイヤーイサオ」の開花の最中デス!

結構グロテスクでびっくりしたよ

20140503メイヤーイサオ③
蕾も沢山・・・。


黄もっこう薔薇とのコラボを楽しみにしていて・・・

でも見頃が過ぎて、花びらがこんなに散ってしまったから、間に合うか・・・って心配してたケド・・・
20140503もっこう薔薇


次の日(5月4日)綺麗なパープルの花を咲かせて、なんとか黄もっこうとのコラボを見せてくれました♪
20140505メイヤーイサオ


その他にも・・・

マチルダ                         ブルーフォーユー
20140505マチルダブルーフォーユーアイスバーグ
                 マチルダ                  アイスバーグ

ブルーフォーユーの左に小さく見えるのは・・・

クレマチス『白王冠』
20140502白王冠
ブルーグレーの板塀をバックにアイスバーグとのコラボを楽しみにしてるのだ。



ミヤマオダマキ                        オダマキブルーバロー
20140505ミヤマオダマキブルーバローコバノランタナ
                      コバノランタナ



オダマキグリーンアップルズ
20140505オダマキグリーンアップルズ
少しずつ華やかになって来ましたよ~♪





3日、次男が約1年2か月振りに帰省しました。

イラストレイターの仕事は、PCの前から動かない仕事・・・。

運動する時間を取るのも難しいらしく

一回り・・・イヤイヤ、二回りくらい大きく???なっていたぞ

祖母や叔父達、会う人、会う人から

『ごっつい』『大きなったなぁ~!』

次に、帰って来る時は、痩せとくわ!

と言ってるケド・・・

ほんまかいな(^_^;)

明日(6日)の朝には、東京に戻りマス。

次は、いつ帰ってくるんや~~~?





ランキングに参加していマス。
クマちゃんポチで応援してね♪




人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<メドウセージ&コラボっ子 | top | アグロステンマの開花&メドウセージ>>


comment

おはようございます。

クレマチス、こうして見ると本当にグロイ。
でも、ななんと...咲くと清楚や\(^o^)/

念願かなってコラボも実現
おかずさんも入って、記念コラボ写真撮ればよかったのに。

息子さん
イラストレーターって凄い仕事ね。

一回りも二回りも痩せて帰ってくるより
安心と違う?
おかあたん、いっぱいしてあげたぁ! ?
  1. 2014/05/05(Mon) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/05(Mon) 12:15:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

息子さん、イラストレーター??すっごいね~!!

「ごっついな~」「大きくなったな~」・・・・・・なんか私と同じような事言われてるんだなーーーって・・・親近感を持ちましたです。


しかし・・・クレマチスって、可愛くポンッって開くんかなって思ってたら・・・違うんやね。

グロテスクとは思わないけど、ガシャッ・・・ガシャ・・・・って腕を広げるロボットのイメージとダブったわ。

でも咲いたらさすがにきれいやね~。

うちも欲しい・・・・どう考えても無理やけど・・・・
  1. 2014/05/05(Mon) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ほんまやなぁ~~
あんまりクレマチスが開いていくところをじっくり見たことがなかったから・・・
開いた姿はさすがに豪華で立派やわぁ。

クレマチスと薔薇のコラボ、私も狙ってるんやけど・・・
まつおえんげいで教えてもらったのはバラの咲く時期に合わせるには旧枝咲の早咲を選んだ方が合わせやすい、って。
新枝咲の方が世話かからんと思いつつ旧枝咲を買いました。

まだどちらも蕾やけどいい感じに膨らんでる。
おかず。。。さん上手にコラボできてよかったね。
  1. 2014/05/05(Mon) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

az さま♪

綺麗な色でしょ~♪
花は、ちょっと大きすぎるかな・・・って思ったケド
色に惚れましてん(*^_^*)

確かに痩せて帰って来られると
心配100倍やケド・・・10キロ増は大きかったわi-201

ゴーヤチャンプルが食べたい!って言うから
ゴーヤを探し求めてアチコチ行きましたよ~
ホームベーカリーでカリカリの食パンを焼いたら
超、気に入って、リクエストするから昨日も今日も
お昼は、焼き立ての食パンでした♪
  1. 2014/05/05(Mon) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

すごいタイミングだったのね(^_-)-☆
了解デス~♪
  1. 2014/05/05(Mon) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

イラストレーターと言ってもね~
ひよっこチャンだから、貯金もままならず
食べて行くのがやっとこさi-201のようデス。
夢は、ネット検索したら、バンバン名前出てくる
くらいに有名になる事なんだってさ~

あのクレマチス、大輪系やから
ほんまにビックリしたで~~~i-282

プー次郎の母さん、クレマチスって、たぶんやけど
簡単っぽいよ。
薔薇のそこそこ近所に置いとけば、いい感じに
コラボしてくれるんじゃないかな?

薔薇のように幅はとらない感じだしね(^_-)-☆
  1. 2014/05/05(Mon) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

メイヤーイサオも白王冠もエンテルも
まつお園芸さんで買ってんケドね、
メイヤーイサオは、何も考えずに花の色に
惚れて、思わず買って・・・

白王冠とエンテルは、まつお園芸さんのスタッフ
さんに相談しながら買ってんよ。
白王冠は、アイスバーグとコラボ、エンテルは
バレリーナとコラボするように~って。
白王冠は、早咲きで、エンテルは、新枝咲きデス。

未だに、新枝とか旧枝とか新旧とか
よぉ~~分かりません~(>_<)
  1. 2014/05/05(Mon) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

私がお休みしている間にバラもクレマチスも増えたみたいね。
おかずさんのお庭の変化楽しみにしてます。(^_^)

ところで白万重はダメだった?
お星様になっちゃったのかな?

  1. 2014/05/06(Tue) 09:17:47 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

ぎょえぇぇぇ~~~~~
ひょえぇぇぇ~~~~~

で・・・目が覚めましたよっ♪

クレマとモッコウバラとのコラボ・・い・い・ね。

ご次男様帰省されて良かったですねぇ~
でも今日、戻っちゃうんだね。
せっせと冷凍したおかず送ってやってねぇ~
痩せて帰ると親としては心配になるものですよ。


我が家のお嬢様は帰ってきませ~ん。
連絡もしていないし連絡も来ませ~ん。
お勤め先のHPで生死の確認しております。
連休中は仕事の日もあり生きているご様子でした。

  1. 2014/05/06(Tue) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
細かいこと抜きで、この色が好き!とか、この花の形が好き!っていうのありますよね~!けっこう譲れないところですよね(笑)ほんとにいい色!しべの色も素敵ですね!

子供のことって・・・いつでもどこでも心配ですよね。元気なお顔に会えてよかったですね。
  1. 2014/05/06(Tue) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

沢山の薔薇は、育てられないケド
少しの薔薇&クレマチスやその他の草花との
コラボを楽しもうと思ってるよ(*^_^*)

白万重ね、諦めずに待っていたら復活する事もある!
って事だったので、触らず先々月の3月までは、その
ままにしてたんだケド、草丈10センチくらいで、見た目
は腐った棒が一本刺さってる感じだったのよ。
で、その場所にバレリーナを植えよう!って決めて
思い切ってその棒を抜いてみたら、なんの抵抗もなく
スポッ!と抜けて・・・(>_<)
その後、バレリーナを植える為に掘ってみたら
白万重の根っこらしきものが出てきたのよ。
その根っこを一本折ってみたら、ポキッ!って音を
立てて、折れて、折った所が白かったのよ。
ひょっとしたらまだ生きてたのかな?って思ったケド
捨てちゃいました~
(3月25日のブログにその根っこ、載せてるよ)
  1. 2014/05/06(Tue) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

adame viola さま♪

うん。やっとコラボっぽい事が出来ました。
でも、もっこう薔薇の終わりが早かったので
一瞬でした。
色が気に入ったクレマだったケド・・・
黄もっこうとのコラボの期間の勉強が出来て
なかったな~と反省中ナリ。

次男君、今朝サッサと帰りましたよ。
色々野菜のお湯に付けたらいいだけセットを
リクエストしてね(^_^;)
あれが一番良かったらしいデスわ。

次男は、全く携帯に依存しないタイプの人で
電話してもメールしても大概48時間以内に
返事が来る事もなく・・・
殆ど、連絡しないケド、大事な用事がある時に
超困ってマスi-230
  1. 2014/05/06(Tue) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

そうなんですよっ!
この色が好きになっちゃって・・・
後先考えずに購入~!
で、地植え何処にしよi-201ってなって
黄もっこうの黄色とコラボしたら素敵じゃね?ってなって

・・・でも、コラボ期間が超短かったわi-282
ダメデスネ~勉強不足でゴザイマシタ。

子どもを持って、初めて、自分の親が
あの時、こんな気持ちだったのか・・・って知る事
沢山あるよね。
  1. 2014/05/06(Tue) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

いろいろ育ちだしましたね
クレマの大きいのは半端なく大きくなりますよね
私、あまり大きいのは可愛くないので~死んで貰ったり
ご近所さんに貰ってもらったり(笑)

ウチの息子も 就職して家を出て最終的に20kg増えたの
身長も有るので凄かった(・・;)
仕事のストレスや 自炊しない事で増えたみたいです
あんまり言えなくて…ね
でも、本人が目覚めたみたいで~結婚もして持ち直してます^^
少し様子を見てみましょう^^

それから バラでイライラは、庭中バラだらけになって
服をひっかけたり お尻で枝を折ったりするからですよ^^

ニゲラは~オルラヤと一緒にバラを取り囲んでしまって
バラに陽が当たらなくなる~抜いてるんだけど…
蕾を持つとちょっと抜くの躊躇ってしまう~のもいけないのだけど。

今日は風がとてもきつくて~
今から又庭に出ます^^




  1. 2014/05/08(Thu) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは

次男さんが帰って来られて お家に中が賑やかになったでしょうね
おかあちゃん あれもこれも作ってあげたくて 大忙し♫

クレマの開花 なんか大きな口を開けているようで
ビックリしました
でも開いてしまうと それはそれは見事ですね

  1. 2014/05/08(Thu) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

色に一目惚れして、思わず連れて帰った
クレマです。・・・が、お花が大きかったなぁ~と
思う、今日この頃デス(^_^;)

色もお花の大きさもバッチリのが見つかるまで
もっこう薔薇とコラボって貰おう~と思いマス。

うちの二男ね、これからは当分自炊しないと
生きて行けない環境に突入したので、何とか
頑張ってくれると思うんだけどね、
野菜のお湯に入れたらいいだけセットは、要求
されたわ(笑)
私に出来ることは、それを送るくらいかな(*^_^*)

オルラヤとニゲラ・・・
薔薇に日が当たらないくなるくらいに育ってくるのね。
うちは、まだ薔薇も少ないからそんな事にはなってないケド、薔薇が日陰になるのは困りますよね~i-201
ニゲラは、直立で繊細だからアチコチから出てきても
嬉しいケド、オルラヤは、どんどん育って暴れるから
去年、1つだけ別の場所に移して後はバイバイして
しまいました(^_^;)
  1. 2014/05/09(Fri) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

それがね~
次男が帰省する日から長男&長女が
旅行に出かけて、長男は次男が帰る前日の夜遅くに
帰宅したので、寝る前に挨拶しただけで、終了。
長女に至っては、会えずじまいi-230

なんてこったぁ~~デシタ。

ですが、私の母や弟や弟の子ども達も呼んで
一緒に食事して賑やかに・・・。

でも・・・
3日の夕方から6日の朝まで、正味まる2日間を
我が家で過ごしたんだけど、なんせ、イラストを
書かないと死んでしまうくらいの人なので、
やる事がなかった長期滞在は懲りたみたいだよ。

クレマ・・・色は、ダイダイ大好きなんだケドなぁ~~~
  1. 2014/05/09(Fri) 13:20:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

すごい!

クレマチス恐竜みたいですね。
おかずさんのブログを読むようになってから、
今まではバラとか菊とか大まかに花を見てたんだけど、
もう少し詳しくバラの○○というように見るようになりました。
若園のバラ公園へ今日苗をもらいにいったんですよ。
何をもらおうかと悩みまくりました。
結局ラブという、赤いふちどりのある白バラにしました。
育て方また教えてね。
  1. 2014/05/09(Fri) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

cherry さま♪

凄いでしょ!
私も最初見た時、思わず後ずさりしたもん(笑)

私も3年前までは、まさかこんなにガーデニングに
ハマるとは思ってなくて、驚いてマスi-201

薔薇は、種類によっても育て方が違うらしくて
なかなか難しい事もあるみたい。
私は、まだまだ分からない事だらけですi-201

色々調べて勉強するしね(^^)/
  1. 2014/05/09(Fri) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/330-2ef01c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
