おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「私」 と 「病気」 と 「フラ」 と 「ガーデニング」 :: 2012/05/24(Thu)
今日は、娘が幼稚園の時からの友人が庭を見に来てくれました

庭を見ながらひとしきり話しをした後、彼女が持って来てくれたケーキを頂きながら

いっぱい話しをしましたよ。

今、これからの自分の為の時間の使い方を探してる・・・と彼女。

子ども達も二十歳過ぎて自分達の意志で歩き始めたからね。

そんな話しをしながら少し前の自分も同じ事思ってたな・・・と思い出した。






2008年9月に発病して2か月半入院。

退院して4か月過ぎて、体力つける為に・・・と興味があったフラを習い始めたんです。

私の病気は肺の中に入り込んだ菌がジワジワと増えていく・・・ってやつで、たぶん治らなくて、治す薬も無く

て・・・治験で研究中だけどいつになるか

取り敢えず、今飲んでる薬が合ってるので安定してて普通に元気で居れてます

薬は飲み続けなければならないけど、耐性菌が出来て薬の効果が無くなったり、薬に対して副作用が出てきてしま

うと残されてる数少ない薬使っていく事になって・・・早い段階で飲める薬が無くなってしまったらどうしよ~

なんて思う事もあるし、一年半程前のように順調に薬を飲めてたのに、前触れもなく副作用が出

て、毎月寝込むような事になったら嫌やな・・・と思ったりもするけど



でもね

今、私、凄く充実してる。  まぁ・・・今体調がいいから余計にそう思えるんでしょうがね~

ガーデニングを始める前(2か月程前)もフラが凄く楽しくて続けてて良かった~と思ってはいた

ものの 毎週水曜日だけだから、何か物足りなさを感じてて

他に何かしたいな・・・と考えていました。

そんな時に友人のガーデニングのブログにお邪魔して色んな方の庭を見させて頂くうちに

自分の中にムクムクと湧き上がるものがありました

ブログしよ

ガーデニングしよ

折角庭があるんだから・・・

先日、雨が降った翌日の朝、目を覚ました時に、明るい朝日が窓から飛び込んできました。

その時、今まで感じた事のないワクワク感がありました。

早く庭に出たい~って。

ガーデニング始めて良かったな~って、その時に思いましたよ

「フラ」と「ガーデニング」・・・今、私はこの二つのお蔭ですご~~~く充実出来て楽しんでます。

「病気」は憎いヤツだけどね

「病気」になってなかったら、たぶん「フラ」と「ガーデニング」がこんなに楽しいもんだ!って事

知らないままだったかもしれないな。と、思う。



生活を楽しむ ⇒ 元気になる ⇒ 免疫上がる ⇒ 病気進行しない ⇒ 楽しい事したくなる ⇒

なかなかいい相乗効果でしょ




「私」には「病気」と「フラ」と「ガーデニング」は切っても切れない仲になってるんだな・・・うん。






今日は、庭の様子もあまり変化がないので何年も前に書いたトールペイントの作品をアップしました。
カメラ、へたくそなので、ぼけてます

トール①


トール②


今日も来て頂きありがとうございます。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<怪しい人! 何をやってんだか・・・ | top | サルビアの蕾 & フラ>>


comment

こんにちは

なんかね、私らの年になると多かれ少なかれ誰しも悩みはかかえてるもんよ。
自分の健康についてもしかり家族や親のことも・・・
先を不安に思うのも誰しも一緒よ。
口に出すのが怖いからみんな黙ってるだけよ。
私もどっちか言うと根暗タイプだしぃ。
どっちか言うと後ろ向きだしぃ。

でも考えてもどうにもならんこともあるし、先のことは誰にもわからん。
それより今を生かされてることに感謝して今を楽しんだほうが絶対お得。
暗い顔してるより笑ってる方がみんな寄ってくるしね。

トールペイント素敵v-343



  1. 2012/05/25(Fri) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>hiroro様

生きてたら色んな事があって
あたり前田のクラッカーだもんねi-185

そんなら全部受け入れて
与えられてる今をどう生きるか!だよね~

どうせ生きるなら楽しまなくっちゃ!ですi-179

今、私、メッチャ楽しいですi-184



  1. 2012/05/25(Fri) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はお邪魔しました。
おかずちゃんのガーデニング、実物を見たらパワーをいっぱいいっぱい感じたよ!
久しぶりに泣いたり笑ったり怒ったりしながらたくさんおしゃべりできて楽しかったよ(*^^*)b
いっぱい愚痴も聞いてもらってごめんねm(__)m

ホント、一度しかない自分の人生だもの、楽しく前向きに生きなきゃソンソン(^^)/

いっぱい楽しみましょうね~♪♪♪

  1. 2012/05/27(Sun) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>みっきーまま様

ホント、いっぱい喋ったね~

庭は始まったばかりで暫くは変化は少ないけど
また、お茶しに来てねi-271
  1. 2012/05/27(Sun) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/33-323812de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
