おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーフォーユー開花 & PC受難(>_<) :: 2014/05/01(Thu)
一昨日、雨の一日に、ブルーフォーユーが開花しましたよ~♪

                    横顔美人さんです。

29140501ブルーフォーユー

もっこう薔薇は、満開を迎えて、もう地面は、うっすらと黄色い絨毯に・・・。

蕾を沢山付けてるアイスバーグやマチルダの開花も楽しみデス~♪




所で、PCのインターネットエクスプローラを使うと、ウイルスが!・・・とちまたでは

問題になっていますね。

私自身、難しい事は分かりませんが、息子が、安心してPCを開けられるようにしてあげるから

それまでは、触らんときやァ~~~! 

と、PC触るの禁止令が出されていましたが・・・(^_^;)

本日、「ファイヤーフォックス」っていうやつをインストールして

何やかやしてくれて、触れるようになりました~(^^)/

やれやれデス。。。


インターネットって、分からない事は何でも調べられるし、お出掛けする時も、経路や時間も

調べられて、とっても便利で重宝してるケド・・・

ハッキングとか難しい事がいっぱいあって難儀ですね






ここからは、5月2日・・・記事の内容を一部訂正させて頂きマス。
昨日記事アップ時には、タイトルを「ブルーフォーユー開花 & PCウィルス(>_<)」にしていましたが、
「ウィルス」を「受難」に変更しました。

先程、昨日の記事を読んだ長男から、今回の問題は、以前使ってたソフトを使うとハッキングされて
PCを乗っ取られる可能性があり、PCの中に入ってるデータ等を見られたり盗まれたりする事があるかも
しれない。という事で、「ウィルス」は関係ないから誤解を招くかも・・・と連絡がありました。

お詫びして、訂正致しマス。
インターネットエクスプローラをご使用の皆様、お気を付け下さいね。





ランキングに参加していマス。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<アグロステンマの開花&メドウセージ | top | 宝塚OGへ~>>


comment

いいなぁ~PCに詳しい息子さんがいて
たよりがいあるね。
我が家は、頼りになるのが東京
困ったときは、花友頼り。

PCがない生活考えられません。
最近の言葉がわからなかっても調べられるし
お花も...お料理も...
お出かけの時の時刻表
お店の情報
きりがないわ。
  1. 2014/05/02(Fri) 18:12:02 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ホント、助かりマス。
PCの問題が起こっても、たぶん、殆どの方は
そう簡単に自分では処理出来ないですよね・・・。
皆さん、どうしてはるんやろか・・・って思いマスi-230

近い将来、サッサと二人になっちゃったら
どぉ~しよ~~~デス!
  1. 2014/05/02(Fri) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私もさっき夫に同じこと言われて・・・真っ青になったよ。

すぐに対処してくれたけど・・・

実は昨日こっそりネットショッピングしちゃったよ・・・・ぎゃ~~~どうしよう~~~!!

夫に・・・・白状して・・・・対処してもらうべきよね・・・・・

はよ言ってや~~~夫~~!!

忠告が遅すぎるで~~~~!!
  1. 2014/05/02(Fri) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

世の中には、天才的に頭のいい人が居るケド・・・
PCに悪さして、人の情報盗まんでいいやんねi-231
そんな能力あるんやったら
もっと人が幸せになれる事に使って欲しいわ!

こっそりネットショッピング・・・
何もこのタイミングでPC問題起こらんでも
ええのにね(^_^;)
  1. 2014/05/03(Sat) 14:31:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はぁ~~
そうなんですかぁ。
頼もしい息子さんがいてくれていいっすねぇ。

ところで、もうブルーフォーユー開花しましたか!!
早いっすねぇ。
うちもしっかり剪定したおかげか去年よりたくさん蕾がついてるような気がするわ。
でもまだまだ蕾固いけど。
これからが楽しみやねぇ~~
  1. 2014/05/03(Sat) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro 様♪

息子が居てなかったら
どうしていいか分からんから、ずっとPC使えないまま
だったかもしれないわ~i-201

ブルーフォーユー、バンバン咲いてマス。
やっぱりこちらの方が、暖かいからだろうね♪
今年は、私もしっかり剪定しよう!と思いマス(^^)/
  1. 2014/05/04(Sun) 16:44:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/328-e3983dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
