おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




黄もっこう薔薇 & ハナミズキ開花~♪ :: 2014/04/17(Thu)
黄もっこう薔薇とハナミズキが優しい色で開花しました(*^_^*)

13日(日)から今日までの様子を見て下さいね。


4月13日(日)の黄もっこう薔薇・・・蕾がぎっしり~♪ パンパンに膨らんで(*^_^*)
20140413もっこう薔薇


次の日には、初開花~♪
20140414もっこう薔薇


今日、17日には、ポツポツと・・・3分咲きってところかな~
20140417もっこう薔薇


こちらは、13日(日)のハナミズキ♪ 開き始めています。
20140413ハナミズキ


↑ から4日後の今日、優しい色で開花デス~♪
20140417ハナミズキ


ハナミズキの足元デス。。。なんか、寂しい・・・
20140417ハナミズキ花壇
壁の塗り替え工事があったりして草花の種類や色合いや草丈なんかをなぁ~んにも考えずに、放置して
しまった結果デス
来年に向けて、ブロ友さん達のお庭の様子を見せて頂いてしっかり勉強しようと思いマス!










昨日は、3週間ぶりにフラが始まりました♪

1週間経っただけでもサッパリ忘れてしまうのに・・・。

3週間経ったら目も当てられないわ

でも、久し振りにいい運動が出来て、楽しかった~。

12月には、大きな舞台があって、それに向けて頑張ってみよう!って話しにもなったよ。

みんな!是非、参加しましょう~♪

楽しまなくっちゃね(^^)/







20140417年賀状
最近、片づけにハマってるワタシ。

先日、OL友と話していたら年賀状は、全部は残してないって。

何でもファイルして残してたワタシ、子どもの幼稚園や小中高の手紙等もご丁寧にファイルしてたの・・。

流石にそれは、最近捨てて、年賀状も置いてても、ワタシが死んじゃった後、家族は、困るよね?

って思ったので、ここ数年のは、残して、結婚後、20年間分のは、1枚1枚読み返しながら

さよならしました~。








ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<スケート&植栽&お弁当~ | top | プチリフォーム&DIY&燦>>


comment

バラシーズンの幕開けですね。
びっしり付いた花芽・・・楽しみね!

思い出の品の処分は・・・悩むところ。
子供の物は捨てようと出しても又しまったり・・・

年賀状は子供たちからの物や毎年大きくなっていく写真入りとかは別枠でおいてます。

社交辞令的な賀状は住所だけチェックして前年分だけ置いてます。
手紙類は古くても捨てれないで段ボールのまま永久保存です。
自分では処分できないけどまたいつか誰かが捨ててくれるでしょう(笑)
  1. 2014/04/18(Fri) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

だんだんお花に愛情が入ってきたのか写真がいいよん !

それから、なんでも捨て魔の私
年賀状も一年の分だけ
写真もたくさん捨てたのよ。

写真は残った者が困ると思ってね。
なんでも整理は気持ちいいでしょ。

オットは反対
なんでも取って置き魔
  1. 2014/04/18(Fri) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

黄モッコウ、咲き始めましたネ~!
これから楽しみですネ~。
我が家もどんどん咲いています~♪
ハナミズキも咲き始めていますね~。

年賀状、私も捨てずに結構とってある方です^^;
子供の手紙も絵も。。
引越しした時大分整理したつもりだったのですが~・・
おかずさんを見習って、ちょっと整理整頓を考えないといけませんね~!!

  1. 2014/04/19(Sat) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

黄もっこうと花水木、優しい色で咲きだしたね^^
一年に一度だから~しっかり見ておこう^^

私のラナンキュラスは詰め込み過ぎだけど
チューリップやムスカリは細身だから
くっ付けないとスカスカになると云う事が最近分かってきました
土を見せない植え方は、植物が可哀想ですが~
ある程度は仕方ないのかなと思うようになりましたよ

私 もっと歩いたり運動しないといけないのに
家事と庭とブログで、他の事出来ません(ーー;)
何とかしないと~最近ホントに考えてしまいます
おかずさんみたくフラを今からの勇気はないし(キッパリ)笑

年賀状を20年?? 
私は2年保存デス 
娘のはとても手が込んでいて楽しいのでこれは別枠
写真もドンドン処分してます この年になれば切実です(笑)
  1. 2014/04/19(Sat) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ほんと、薔薇のシーズンデスね~♪
ワタシは、まだまだ薔薇の事は分からないケド
モッコウ薔薇は、ほったらかしにしてても
枝がどんどん伸びてるのをいつカットしても
なぁ~~んも問題なく開花の時期には沢山
お花を咲かせてくれるので、まさにワタシ向きかな^^

思い出の品の処分は、ホント難しいデスね。
ワタシも今日は、片づける!って決めたら、
どっか!と座り込んで、1つ1つ手に取って
残しておくものを決めてマス。

年賀状も近しい人からの写真付きのは捨て難くて
また、ファイルしちゃいました(^_^;)
  1. 2014/04/20(Sun) 15:05:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

待ちに待ったお花が咲いてくれると
シャッターを切る指にも力が入りマス。
が・・・やっぱりボケちゃうよi-282

うんうん。
ホントに整理は気持ちがいいわ~♪
子ども達が幼稚園に行き始めてから高校~と
クラス便りとかあるでしょ?
そんなものまでご丁寧にファイルしちゃったりなんかして
どんだけ捨てたか(^_^;)
なんでこんなものまでファイルしてたんやろ?って
思うケド、その時は大事やと思ってたんでしょうね~i-229

写真は、まだ捨ててないわ~
捨てる前に子どもの小さい頃からの写真、
まだ整理できてないやつを何とかしなくちゃ
ダメなのデス。
  1. 2014/04/20(Sun) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

黄モッコウ薔薇の近くに植えてる
紫の花を咲かせるクレマチスが蕾をつけてる
んだけど、モッコウ薔薇が咲いてくれてる間に
開花してくれたら黄色と紫で素敵なコラボになると
思うだケドなぁ~
コラボ成功したら絶対に記事にアップするね~♪

年賀状、近しい人の写真付きのものは、結局
またファイルしちゃいました~(^^)/
が、量は100分の一位な感じで、すっごくスッキリです!

子どもの絵や手紙は捨てられないケド
幼稚園からの大量のクラス便りとかは、何の未練もなく(笑)
捨てました。
あ~~~スッキリ~
  1. 2014/04/20(Sun) 15:50:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

そうだそうだ!
一年に一回だもんね!
しっかり記録しとこぉ~っと♪
今年は、ハナミズキの花が終わったら
幹を太らせる為に上部の枝をカットしようと
思ってるのよ(*^_^*)
前に趣味園で言ってたから。
うちのハナミズキ、ガリガリちゃんなんですよ(^_^;)

球根って、買って来た時に植え方を読むと
5cmとか10cm離すって書いてあるケド、
言う通りにしたらスカスカだもんね・・・。

来年は、あじさいむくげさんちみたいに
アネモネ、ムスカリ、チューリップ、ビオラ達などが
いい感じにコラボする花壇にしたい!って思ってマス~♪

ワタシ、何でもファイルすればいいんじゃない病にかかってた
みたいで(笑)
何かよく知らん会社からの年賀状までファイルしてたのには
我ながら「アホ」やな・・・って思いましたよi-229

大分スッキリしてきました。
でもまだまだ片づけるものはありますぞ^^
  1. 2014/04/20(Sun) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

コスパはだねぇ~、コストパフォーマンスのことだべ。

よくあるスポーツジムのコスパじゃないべよ~。


再び燦のデザートに話は戻るけど、私の妹のチク母も「これ・・・フルーチェやんか・・・前は高級そうなのおいてたやんか・・・」とガックリきてたのさ・・・。

でもね~、あの場所で食べ放題であれだけたくさんの種類の野菜が取れるところはなかなかないよね。

メインが一品ついてるのもナイスやし。

なのでまた行くよ~~。

おかずさんを見習って私も掃除しよっと・・・
  1. 2014/04/22(Tue) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

咲いたねぇ~\(^o^)/
やったねぇ~\(^o^)/
一番うれしい時よね\(^o^)/

こうして、ガーデニングの虜になって行くのよ~
お庭って何年たっても日々変化
だからやめられません。
  1. 2014/04/22(Tue) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

コストパフォーマンスの事だったのか!

・・・ってそれも調べましたケド(笑)

意味分かったわ^^

確かにあれだけの野菜をたぁ~~~くさん

美味しく食べられて、個室で喋りまくり出来たら

いいよね♪

はよ行きたいわ~(^^)/
  1. 2014/04/22(Tue) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、また来てくれて

おおきにぃ~~~~(^^)/

お気楽、気まぐれな、たまに書くブログでスンマセン(^_^;)



もう少ししたら、挑戦したかった薔薇とクレマチスの

コラボが成功するかもしれません。

待ってて下さいね~(*^_^*)
  1. 2014/04/22(Tue) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/325-42c7a1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
