おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチリフォーム&DIY&燦 :: 2014/04/12(Sat)
20年前?くらいだったっけ?高さ60㎝、横幅60㎝、奥行40㎝のこの家具を2個購入して・・・

その時々に場所を変え、中味を変え利用してきたケド、イマイチ使い勝手が悪いなぁ~~~と思っていた。

そして、時々湧き上がる部屋をプチリフォームしたい病が発症したワタシは、数日間頭の中でイメージを膨らまして

一粒で3度美味しい?家具にプチ変身しました~♪

20140412家具

この家具を左右に離して置いてツッパリ棒を取り付けてスペースを作って・・・
20140412突っ張り棒

天板180㎝×40㎝を購入して、ペンキを塗って・・・
20140412天板

出来上がり~~~♪
20140412家具②
この場所は、西日がガンガン当たるので、殆どカーテンを開けず、勿体無い使い方をしていた部屋でしたが

カーテンを白っぽいブラインドに変えて明るく使ってあげよう~♪と思いマス。






先日、発表した物干し場の目隠しする為の扉に取り付ける板塀~

昨日少し、作業が進みましたよ♪

シナベニア板(長さ180㎝、厚み5ミリ)をホームセンターで細長く10本にカットして貰って

ペンキを塗りました。
20140412板塀
サッサは、ノコギリ担当~  私は、サンドペーパー&ペンキ塗り~

細長い板の1つは、こぉ~~~んな穴を開けてマス。  何故かと言うと・・・
20140412ドア

この扉のとっての部分に・・・
20140412ドア②

ハメて、こうなるのだ!
20140412ドア③
昨日は、ここまで~~~

続きは、次のサッサのお休みの日までお預けデ~ス(^^)/









そして・・・

もう一昨日の話しになってしまいましたが、

ブロ友のazさんやプー次郎の母さんが梅田のランチはココがいいよ~♪ って言ってた

『燦・ヒルトンプラザウエスト店』にOL友4人で行って来ました(*^_^*)

かき揚げの塩味が少し濃い目だったけど、それも入れて頂いたお料理は、全部美味しい味付けでした♪

デザートは、種類も少なくて、イマイチだったケドね(^_^;)

20140410ヒルトン
事前に個室を予約していて、時間制限なし!って事だったので、何回もお料理を取りに行っては、

喋り続けて・・・気付けば、3時半

店員さんに促されて、お会計へ・・・

そりゃ~ いくら時間無制限ったって、ディナーの準備あるわな

20140410梅地下
梅地下が可愛く素敵にディスプレイされて、殆どおのぼりさん状態の4人でありました






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪


人気ブログランキングへ



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<黄もっこう薔薇 & ハナミズキ開花~♪ | top | 2年振り満開のアジュガ & 板塀にハマった夫婦♪>>


comment

おかずさん

こんばんは~

プチリフォーム素敵です
キャビネットを二つに分けて天板を置くと
またその上に なにか飾りもものできますよね

わが家もこちらに引っ越すとき
お嫁に持ってきた整理たんすを二つに切って、天板をおいて
テレビ台にしたんですよ
思い出の詰まったのって 大事にしたいですよね

板塀の仕事進んでいますね
楽しみです
  1. 2014/04/12(Sat) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずさん

何か考えてそれが実現して雰囲気が変わると
すんごく得した気分になるでしょ。

私は工夫が好きで
少しでも使い勝手がいいように変身すると
『私って天才 !』なんて一人で喜んでいますよ。

燦、行ってきたのね。
そうなんよ...ディナーの準備までの11時から3時半まで
でも、個室でしゃべり放題でイイでしょ。

私も暖かくなったらまた一度行きたいわ。
  1. 2014/04/12(Sat) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

プチリフォーム、なかなかええやん(^^)

よう、喋って、よう食べた。
2件目探しは、優柔不断の私たち・・・
ちょっと、ウロウロしてしまったけど、楽しかったね♫
  1. 2014/04/12(Sat) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

お部屋のプチリフォーム、うまい事考えましたね。
収納が増えてカーテンで明るくなっていい感じやわ。

門扉を板塀にするのって私はイメージが無かったわ。
先日の記事でもイマイチよくわかってなくて、あ~~こんな風にするのね!って初めてわかりました。
ナイス!!

個室はいいね!
ついつい時間を忘れる、ってよくあるわ。
  1. 2014/04/13(Sun) 05:15:52 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

時々、部屋を模様替えしたい!って考え出したら
その時って凄いエネルギーが出てきマス~♪

今回は、ついでに色々不要な物を思い切って
処分できたので、スッキリしました。

天板の上もお洒落に飾ったら、その綺麗な状態を
保たなくては!・・・って思ってマス(*^_^*)

嫁入り道具の整理ダンスを2つにカットされたんですか!
素敵ですね♪
是非、いつか紹介して下さいね^^
  1. 2014/04/13(Sun) 08:46:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうそう!
そうなんデス!
出来るだけ今ある物で・・・
今回は、天板だけ購入しちゃったケド
なかなか満足度は大きい方デス。

・・・でも、結局、プチリフォームの成功に伴って
カーテン止めて、ブラインドにしたくなる!と言う事で
そっちの方が出費ヤンi-201 って感じ~
でも、きっといい雰囲気になると思うから
嬉しい~~~

燦、凄く満足したよ♪
強いて言えば、食べ放題の場合、取りに行く場所が
狭くて、行きにくい事かな~
あれって、ワザと狭くして、取りに行く意欲をそぐように
してたりしてるとか? (^_^;)
  1. 2014/04/13(Sun) 08:53:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ななちゃんママ さま♪

時々、模様替えしたくなってやってるケド
大体、1年もせん内に、なんだかな~i-232
って思ってしまう。
今回は、いつまで満足していられるでしょう~(^^)/

燦、なかなか良かったね。
今度は、コタツ席を予約してみよう~♪

何処歩いてても大丸?とか思ってしまう私・・・。
大人しくみんなの後ろ、歩いてました(笑)
  1. 2014/04/13(Sun) 09:02:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

あの家具をあの窓の下に置こうかな?
って前にも考えた事あるケド、カーテンがちょっと
長くて、断念してたんだけど、頑張ってカーテンを
短く縫い直せばいいか!って思ってね~
でも、ブラインドの方が、恰好いいし、そっちにするわ~

板塀ね、私も門扉にくっつけるってのは、思い付かなかったよ。
サッサが考えたんだケド、目からウロコでした。

そうそう、最近、個室があれば、絶対個室を!って
なりますね。
たまに、「個室」って言っておきながら、薄いべニアっぽい
ものや布で仕切ってある事があって、デカい声の団体だとうるさくて
会話も出来ない事あるから気を付けないとダメですね~
  1. 2014/04/13(Sun) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

今日は又暑いです
いろいろ頑張ってるね^^

あのリフォーム~私もよく似た事してた
昔の家具調の大きなスピーカー その間に板を置いて
(飾りではなく 整理の為に)
そして~やっぱり私天才やって(笑)

パート仲間のお喋り会も、個室が絶対条件です
おばちゃんの喋りは 喋ってる本人達は楽しいけど
聞いてる人はかないませんよね (笑)

私もすぐ~ヨシッと思ってあれこれやって
気が付けば エーっと思う事ばっかり(ーー;)
今年もどんだけ馬鹿な事やったか (泣)
やり直す度に ”B型がさせるのよ”なんて…
極めつけは、やり直した結果 ”前の方が良かった” と思う時(再泣)

と云うような 生産性皆無の日を送っておりますのです ハイ
  1. 2014/04/14(Mon) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

ワタシもよく収納率を上げる為に板を挟んだり
上に重ねたり、あれこれやりました~(^_^;)

今回は、初めてちゃんとした天板ってのを
買ってペンキ塗って、家具って感じに出来て
嬉しいわ~♪

オバちゃんランチ=個室 i-179
美味しいトコ、行きたいね♪

良し! と決めたら一直線の私達(*^_^*)
最初の一歩を出す前に誰か、一回止めて~~~
って感じですね(笑)
でも、生産性皆無じゃないですよ~きっと^^
失敗は成功のもとって言うやん~♪
  1. 2014/04/15(Tue) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

燦、行ってきたのね!

デザートね、昔・・・っていっても1年くらい前までもっとたくさん種類あったし、高級そうなものがならんでたんよ。

採算が合わなくなってきたのかな・・・

でもそれでもコスパいいよね。


もう板塀の制作にとりかかったのね!!

すっごい行動力!

素敵なのができそうね♥


モッコウバラ、うちはまだ蕾が小さいの。

山の中だからかなあ・・・
  1. 2014/04/19(Sat) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

燦、良かったわ!
絶対に又行きたいよ~♪

1年前までは、デザート良かったんや!
残念やわ~。
こないだは、ホンマに残念な結果でした・・・i-230

ところで、プーさん。
「コスパ」って何だべ?
ネットで調べてみたら
コスプレダンスパーティーとかスポーツクラブとか
出て来た~~~(笑)

板塀ね、ペンキ塗って、組み立ては終わったから
後は取り付けるだけになったよ^^
次の記事には載せられると思うよ~♪

うちの地方は、プー次郎の母さんちより暖かいから
開花も早いんでしょうね。
近所でも日当たりのいいお家では、満開に
なってるよ(^^)/
  1. 2014/04/20(Sun) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/324-5dfe9166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
