おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一人オープンガーデン♪ :: 2014/04/05(Sat)
一昨日、OL&花友さんから嬉しいお誘いがあって、次男へ送る冷凍食品を超特急で梱包して

いそいそワクワクと出掛けて来ましたよ~♪ 

一人オープンガーデンデス(*^_^*)

           カメラマンおかずのお気に入りのアングル~
20140405おたべちゃん

庭をリニューアルして1年経った友人の庭~

地植えにした沢山の薔薇やクレマチスが青々とした葉をつけて、宿根草や一年草が

芽吹て可愛い花をつけていました♪

可愛い小花達~
20140405おたべちゃん②
所々に地植えしてあるジューンベリーやスモークツリー等が大きく成長したら、益々素敵な空間に

なると思いマス。  楽しみだわ~♪


リンゴジャム
お土産に~と頂いた手作りリンゴジャム♪

タイマーをセットしておいた焼きたての食パンにつけて頂きました。

すっごく美味しかったよ(*^_^*)  ありがとう。 ご馳走さまでした(^^)/









本日の我が家のお花達デス~

ムスカリ&アネモネ
20140405アネモネムスカリ

ルリタマアザミ                                 クレマチス白王冠
20140405クレマチスルリタマアザミ芍薬
クレマチスエンテル               芍薬








一昨日次男に送った冷凍食品♪

春巻き2種(カレーキャベツチーズ入り & 春雨と野菜炒め)
20140405春巻き
春巻きは、プー次郎の母さんが教えてくれた通り、1個ずつラップで包みました。 

中味は出来てるのでフライパンで両面焼くだけ~ これは、なかなかいいと思いマス(^^)/



お湯に入れたらいいだけ野菜セット
20140405野菜






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪


人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<2年振り満開のアジュガ & 板塀にハマった夫婦♪ | top | マンドリン & お花見♪>>


comment

おかずさん

お友だちのお庭のオープンガーデン

リニューアルして1年
わが家の庭物語を思い出しますわ

枕木と前のクリスマスローズがお庭のアクセントになっていて
素敵ですね

おかずさんちもどんどんお花が顔を出してきましたね

次男さんへの愛の宅急便
たくさん作られましたね
おかあさんならではの 細かい気配り

次男さんもうれしいでしょうし、お母さんも
送った食材を食べてくれるので安心ですね♡
  1. 2014/04/05(Sat) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

お友達のオープンガーデン。。いいですね~!
お庭が立体的に構成されていて素敵です!
可愛いお花もいっぱい植えてあるのですね。

私も参考にさせて頂きました。ありがとうございます~!

おかずさんのお庭もムスカリくんやアネモネが咲いていますね。
クレマチスの蕾、もう大きくなってますネ~!これから楽しみですネ♪

次男さんへのおかずさんからの愛情たっぷりの宅急便v-238
次男さんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうネ!

一人暮らしだと野菜不足になりがちですものネ~。
これでおかずさんも安心ですネ☆
お湯に入れたらいいだけ野菜セット。。アイデアが素晴らしいです!


  1. 2014/04/05(Sat) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

お友達がいい先生ねぇ

素敵な時間持たれましたね。
次男さんへの親心
幸せいっばい詰めて届いたかな?
お庭で 気のあった人とお喋りなんて
最高です‼
それにしてもおかずさんの行動力には驚かされっばなし!
そう遠くない未来おかずさんのお庭もすっかり馴染んでお友達押しかけるね‼
写真もすごい腕、いつ休んでるの?

  1. 2014/04/05(Sat) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. きみっち #EQ2r.FyI
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

友人宅の庭は、職人さんが造ったので
流石~! なんですよ。
でも、手造りの庭にも沢山のヒントが詰まっていマス。
枕木の使い方、いいですね~♪

壁塗り替え工事が終わった瞬間、春が来たみたいで
日陰の庭にも花が咲いてくれて嬉しいデス~。

次男は、2013年3月に旅立って以来、帰って来てないのよ。
去年の暮れに会った時、一回り膨らんでて・・・
このままでは、ヤバイi-201 って思ってるのデス。
自分で野菜を摂ってくれたらいいんだけどね~
どうも面倒みたいで・・・。
しゃぁ~ないなぁ~~~デスわi-230
  1. 2014/04/06(Sun) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

プロの職人さんが造った庭なんですよ。
素敵ですよね~♪
お花の数、種類は、すっごく多くて、数え切れないくらい
ありましたよ。

お湯に入れたらいいだけ野菜セットね、
サッサが単身赴任の時に色々考えて作った中の
1つなんですよ。
単身赴任中に送ったお料理の中でどれが一番
良かった~? って聞いたら
「お湯に入れたらいいだけ野菜セット」だったのよ。

私は、まだ試したコトないんだけどね~(*^_^*)
  1. 2014/04/06(Sun) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

きみっち 様♪

OL時代からの友人は、私より2年くらい前から
ガーデニングを始めてて、
全くガーデニングに興味の無かった私が、どっぷり
ハマり始めたのを、めっちゃ喜んでくれてるんデスよ。
 
今なら、その気持ちがすっごく分かりマス。
一緒に園芸店に行ったりと、今までにも増して
楽しい時間が過ごせるようになりました~。

私、普段は、大概ゴロゴロしていマスi-201
足腰が弱ってるのを実感してるので、反省中~
  1. 2014/04/06(Sun) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お庭拝見は至福の時間ですね。
他所のお庭見せてもらうと刺激をもらうしいいヒントにもなりますね。

おかず。。。さんのお庭にも春が来てるわ。
今年の春は去年より各段にグレートアップしてるから楽しみやね。

次男君に送る冷凍食品。
もう、愛情いっぱいでおかず。。。さんの優しい心使いに胸が熱くなります。
力が湧いて頑張って働けるよ、絶対。
  1. 2014/04/06(Sun) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

いい人やねぇ

おかずさん こんばんは^^

やっぱりプロの手になる庭はいいですねぇ
私 レンガ敷いた時も、排水の事なんて全然考えなかったし
レンガ苔生えて来るし凸凹してきてるし(ーー;)  
枕木の使い方 お洒落でカッコいい!

私も 板塀にしたいとこあるって言ったら~
おかずさん、車で行けるようになったら手伝うって…
いい人やねェ^^ その気持ちが嬉しいです^^

花粉症~私も初めは楽勝なんて思ってたけど
最近 晴れた日はひどいです
年で治ったかと思ってたけど~そんなに甘くはないですね

息子さんへの宅急便 ホントにおかずさんていい人
春巻き~焼くのも有りかも~^^
  1. 2014/04/06(Sun) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ホントにそうデスよね~♪
他所のお庭を実際に見せて頂くと
自分の庭には、ココ、使えるかも~~~
ってなるもんね(*^_^*)

次男ね・・・
一人暮らしを始める時にも、電話ででも、
去年の年末に会いに行った時も、
簡単自炊して野菜食べや~って言ってるケド・・・
どうも面倒くさくてしてない感じだからねぇ~
送るしかない訳デスよi-282
心配だから仕方ないわi-230
母親なんやねぇ~

私の庭・・・
まだまだ開発段階だけど、一年経って随分変わりました。
ガーデンテーブルでお茶出来るくらいの季節になって
なっちゃんちに来られる際には、是非連絡下さいね~♪
お迎えに行きますね(^^)/
  1. 2014/04/06(Sun) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

うちのレンガの小道も黒ずんでめっちゃ汚いのよi-282
ホームセンターで一番安いレンガやったからかな?
黒ずんでしまってからネットで調べたら、ちょっと高いケド
汚くならないレンガもあるみたいだったわ。
数が多くなるから勿体無い!って思ったから安いのに
したケド、こんなに汚くなるんなら、いいやつにしとけば
良かったかな~ってちょっと後悔デスi-227

むくげさんとは、初めてお会いした時に初めてって
感じがしなくて~(私が勝手にデス)なんか嬉しかったのよ。
いっぱいアドバイス頂いて、感謝してマス。 
庭の日当たりが似てるから、植栽も興味深々なんです^^

今年は、是非、むくげさんちの庭に遊びに行かせて下さいね♪

春巻きね、中味が出来上がったやつを冷凍するのって
めっちゃ便利ですよ。
サラダ油で揚げるんじゃなくて、オリーブオイルで焼くから
ヘルシーだし。
家ようにもお弁当にもいいから
自分ち用にもいっぱい作ろうと思います。



  1. 2014/04/06(Sun) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

きれいなガーデンですね。 

レンガの小道のカーブがいいね~~。

キャベツのカレー春巻き、東京にまで行きましたか!!

えらい出世やな(笑)

私はね、またまた更年期鬱っぽくってゴロゴロしてますわ・・・

季節の変わり目があかんのかな。

夕ごはんも作る意欲も・・・・でない。

こういう時は焦ってもしかたないからゴロゴロさせていただくわ。
  1. 2014/04/07(Mon) 13:49:45 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

愛の宅急便。
母親ならではの思いやり、わかるわ~ わかりすぎるわ~v-395

私も、春巻き冷凍して(プー次郎さんの参考)揚げたのよ。
揚げるんじゃなくて、焼くのね。
今度はそのようにするわ。

オープンガーデン
いい庭を見るって一番刺激貰えるよね。
おかずさんちもだんだん、自然な庭になりつつあるよね。
今年はもうばっちりかもしれないわ。
  1. 2014/04/07(Mon) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

私も、あのカーブに惚れましテン♪

キャベツのカレー春巻き、作り終わって
10分後には、家を出発しましたよ~i-34

春巻きを1個ずつラップするのって、ベリーグッドと思う!
中味も出来てるから両面約だけやし・・・
プー次郎の母さんにヒントを貰ったから、中味を色々
変えて、これからも作ろうと思うネン。
ホンマ、ありがとうね(*^_^*)

しんどい時は、ゴロゴロに限りマスよ。

私みたいに暇でゴロゴロの人もおるケド(笑)

今は、急に寒くなって余計に身体しんどいかな?
暖かくしてゆっくりしてね(^^)/
  1. 2014/04/07(Mon) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ホンマはね、少しは自分でも
野菜を摂る努力をしてもらいたいんだケド・・・

電話で話す限りでは、面倒らしいのよi-241
「うん。」って返事はするケド・・・
絶対にやらないな。。。って分かるもんi-230

だから、焼いたらいいだけ(焼くくらいは焼け~!)
お湯に入れたらいいだけ~

甘いなぁ~と思うケド、
母やからね。

私んちね、最近、板塀にハマって
また考えてるネンi-236
サッサも乗り気だよ~~~~
  1. 2014/04/07(Mon) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #L3HrfYkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/322-b3b63e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
