おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




卒業 & フォーラム :: 2014/03/21(Fri)
昨日は、娘の大学の卒業式でした。

サッサが、3人の子ども達のラストを飾る・・・と言う意味で、出席しよう!

と言うので、二人して行って来ましたよ♪



長男、次男、長女の大学の入学式には出席したけど、卒業式は初めてデス。

入学式もそうだったケド、生徒より家族の方が多いんですよね~。

私達も夫婦2人だったけど、前列の方達は、祖父&祖母も一緒だったよ(^_^;)


式自体は、大学にもなると、感激~という場面もなくて淡々と進められ、あっけなく終了。

まぁ~大学の卒業式は、こんなもんやろう。



ですが

子ども3人、大学卒業して、みんな社会人になるんやなぁ~と感慨深い一日になりました。



実は、私と娘は同じ大学(私は短大)で、私が短大2回生になった時に学校が移転して、卒業する時も

まだ工事中でした。

立派なチャペルは、私の卒業後に建てられ、中に入ったのは、今日が最初で最後になるでしょう~♪

20140321卒業式チャペル

20140321卒業式チャペル②






そして・・・

今日、21日は、「みどりのキャンパスづくりフォーラム」に行って来ましたよ~

大学の客員教授でありガーデンデザイナーの高田昇氏のお話が、凄く楽しくて、時間があっと言う間に過ぎて

いきました。

これからの予定は、来月から定期的にガーデニング講座がが行われ、ガーデニングを基礎から勉強させて

もらるそうデス。

日帰りバスツアーで先進的なガーデンを訪問したり、他都市のガーデニングサークルの人たちとも

交流をしていくそうデス。

もぉ~~~ワクワクが止まりません~ (*^_^*)










明日、晴れるよね

屋根の補修が、やっとこさ本日終了しまして・・・

とうとう明日、足場の撤去が行われマス!

やったぁ~~~~~~

20140321シート

さらば! シートよ

お世話になりました (^^)/






22日朝、追記デス。

ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~

22日、シートが取れる朝の目覚めはさわやか~♪

なのに・・・

朝、8時半に親会社のイケメン担当君から電話が・・・

『あやまらないとダメな事があるんデス 業者さんとの連絡が上手くいってなくて・・・
解体が24日(月)で、25日(火)に取り外してた勝手口側の波板の屋根の取り付けになってしまうんデス


え~~~~~
ガックシ・・・






ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<工事、終了~(^^)/ | top | ガーデニングの集いに参加します♪>>


comment

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは。
大学卒業式は、袴だったの?
ご主人の方が、涙しませんでしたか?
うちは、うまく行けば来年、三人目いっちょ上がり…ですが、課題が多く、まだまだ頑張らないとダメみたい。
何とか、体が持ってくれたらと振袖のサイズ直しと裏地変えたら10万以上かかり、目が点になりました。(゚o゚;;女の子は、高くつきます。
早く、結婚してキキさんのように旅したい〜、お疲れでませんように…
  1. 2014/03/22(Sat) 15:11:04 |
  2. URL |
  3. きちっち #EQ2r.FyI
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます!

3人とも社会人ですね。
段々楽になりますね。
お疲れさま。

ガーデニングの方、ものすごいことになってるじゃぁあーりませんか!
それって無料?
お手伝いやもんね。
楽しみな1年になりそうね。
また学んできたこといろいろおせーてな~~
  1. 2014/03/22(Sat) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさんは3人の子どもさんがおられたの。
その細い体で...。

遅ればせながら
ご卒業おめでとうございます。

シート取り外し
ここまで来たから、のんびりと言いたいけど
取り外しモードになった心返して~やねぇ。
  1. 2014/03/22(Sat) 17:36:49 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

きちっち 様♪

きちっちさん=きみっちさんですよね・・・。

卒業式は、殆どの学生が袴でしたよ~。
サッサは、前半は横で居眠りしてました(^_^;)
私も眠気を我慢するのに大変でしたi-201

社会人になったら
次は結婚ですね~
いいご縁に出会えて幸せな家庭を築いてくれる
事が、一番の親孝行だよね♪
  1. 2014/03/22(Sat) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがとうございマス♪

社会人になれたら
次は、幸せな家庭を持って欲しい~と願う・・・。
願いは、次々と・・・デスね。

ガーデニンング、ホンマに凄い事になってるでしょ!
講習は、基本無料なのよ。
2回目の講習は、寄せ植えだから実費はいるケドね。

面白い情報がゲット出来たら
記事にするから、楽しみにしててね~♪
  1. 2014/03/22(Sat) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

女の子は絶対に欲しくて・・・
男、男、ときて・・・
3人男でも許せる!って決心して頑張ったら
3人目、女の子ができて、止めました(笑)

ありがとうございマス。
学費が終わってヤレヤレです(*^_^*)

シート取り外しの連絡が上手く伝わらなかった
担当のイケメン君。
ホントに可愛いから、ついつい可哀想になって
優しく許してあげちゃった(笑)

イケメンに弱い私・・・。
azさんも?^^
  1. 2014/03/22(Sat) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^

こんばんは^^

母娘で同じ大学だったんですか~いいなあ^^
おめでとうございます (*^_^*)

ガーデニングの基礎講習が無料!
いやー ホントにどんどん広がり出しましたね
おかずさんの庭の進化がとても楽しみです

それにしても 少し長過ぎじゃないかしら
連絡ミスなんて~イケメン君 おばさんに甘え過ぎてない?
そんなん値切らなあかんで(私 大阪のおばちゃん)笑
  1. 2014/03/22(Sat) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん

お嬢様のご卒業 おめでとうございます
サッサさんと一緒に出席されたのですね

子育て終了!って ウルウルなりませんでした?

わが家は女・男・男で最後の
息子はあっけないものでしたね

陰から見ているだけって言っても 許してもらえなかったです

それぞれが社会人になってほっとしますね

これからはおかずさんが学生さんに・・・
楽しそうですね

いいお話しを教えてくださいネ♫
  1. 2014/03/23(Sun) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

恥ずかしい(≧∇≦)

老眼鏡かけ忘れたァ!( ^ω^ )
すいません〜名前まちがえるなんて恥ずかしいゎ(≧∇≦)
おかずさんのブログのおかげで、昨日からやっと猫の額ぐらいのベランダ〜庭の鉢などを動かし始めました。もう、カメムシの匂いやデコポンのはっば食べられてたりしてるの発見。八階にもそろそろアゲハチョウの卵生みに来ます。忙しいね、ガーデニングは、やる事いっぱい‼
  1. 2014/03/23(Sun) 01:02:23 |
  2. URL |
  3. きみっち #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。

袴姿だったのかな?

綺麗やったやろね♥


今度はおかずさんが大学のフォーラムでガーデニングを学ぶのね♪

私もね、何年か前、近所の大学に半年間聴講に行ったのよ。

楽しかったわ~。


おかずさんのところも壁塗りの完成が長引いてるね・・・

本当に待ち遠しいよね。

あともう少し、頑張ってね!
  1. 2014/03/23(Sun) 01:30:22 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

たまたまね、流れで同じ大学になったのだ♪
娘の受験前、数十年振りにオープンキャンパスで
大学を訪問した時は、凄く懐かしかったデス。

「みどりのキャンパスづくり」
この企画が『今年』から始まる事に凄く驚いていマス。
私にとって、今年は、ガーデニングをスタートして3年目で
3人の子どもが全員社会人になる年・・・。
ちょっと頑張ってみようと思いマス!

工事、確かに長すぎるし・・・
イケメン君に甘いな~私。って思うねんi-228
あの「ごめんなさい」の電話の日、ちょこっと用事でやってきた
イケメン君が、困った、申し訳ない顔してあやまりまくるので
許してあげたけど・・・

オバちゃんキラーかもしれんな・・・i-230
  1. 2014/03/23(Sun) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとうございマス~♪

最近の娘は、4月からは、定休日が(火)(水)になるので
友達と遊びづらくなるから!と、サークル、高校、大学の
友人達と昼夜遊びまくりで、月の半分は、友人宅に
お泊りで・・・。
そんな感傷的な気持ちになる時間が無かったよi-230

これからもずっと子どもだし、心配事は常にやって来る
だろうケド、全員、学生が終わった~と言う事では、
肩の荷が下りた~って気分デスね(*^_^*)

これからは、出会えた「みどりのキャンパスづくり」
を楽しみたいデス。
また記事にしますね~♪
  1. 2014/03/23(Sun) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

きみっち 様♪

やっぱりそうでしたね(*^_^*)

私のブログが少しでも後押し出来たのなら
嬉しい事デス。

素敵にベランダガーデニングされてる方は
沢山いらっしゃいますよ^^
私のページのクマちゃんをポチして出て来る
画面に行くと、色んな方のブログを見られます。
是非、覗いてみては如何ですか~?
  1. 2014/03/23(Sun) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

ありがとう~♪
袴姿だったよ~
袴姿はそれなりに~だったんだけどね・・・
もうめっちゃ忙しくて、バタバタしてて・・・
しかも雨で・・・
結局ましな写真が一枚も無い!という悲劇i-282

レンタル料金、そこそこの値段やったのに
勿体ないなぁ。

壁ねぇ~
明日、晴れるよね???
明日、足場撤去の予定やけど・・・
雨降ったら、私・・・グレてやりマスi-231

あ、ガーデニングを学べるのは、とっても幸せよ~♡
  1. 2014/03/23(Sun) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/319-eaed523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
