おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガーデニングの集いに参加します♪ :: 2014/03/14(Fri)
一年後の2015年4月に我が家から徒歩約5分の場所に某私立大学が開設されます。

そんな中、1か月前に新聞の折り込み広告の中にこんなの ↓ をサッサか見つけて、こんなんあるで! 

って教えてくれました。

20140314緑化

多くの市民と共に学生も参加する「ガーデニングの集い」をつくって、ガーデンデザインの企画から

庭づくり、育てていく事も含めて「まちをみんなの庭」に見立てる・・・

『美しく、自然なガーデニングを取り入れる大学キャンパスづくりに、あなたもご一緒しませんか!』



一目見て、もぉ~~~興奮しまくりの私!

『ご一緒するする!』

即、応募しましたよ♪

先着順だし、定員180名と結構多いから大丈夫だよね・・・ って思ってたケド

参加が、可か不可かの連絡を久し振りにドキドキしながら待っていました。

キタよ~~~! 『参加可』の連絡が

数日後にフォーラムに参加して来ます。

多くの人と関わると、それだけしんどい事も増えるとは思うケド、

それよりも、自分の世界が大きく広がりそうで、楽しみの方が数倍多いです~(*^_^*)

実際に、どんな活動になるのかは、、全くワカリマセンが、これから始まる私の世界を

ブログの記事でお知らせ出来たらいいなぁ~と思っていマス(^^)/








ホームベーカリーで、パン生地を作って、ガスオーブンで、バターロールを焼きました。
20140314バターロール
どの段階で失敗したのか???

あまり膨らまなくて、硬いバターロールになってしまった

でも、味は、まぁまぁ美味しかったわ。







ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<卒業 & フォーラム | top | 壁塗り替え工事、花壇のシートが外れたらっ!>>


comment

こんにちは~!

ガーデニングの集い、楽しくなりそうですね!いいわ~!

ガスオーブンがあるのですね!ケーキ職人の友人が家にもガスのオーブンが欲しいって言ってたこと思い出しました。
  1. 2014/03/15(Sat) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~
若い人と一緒になんて。

その大学、とてもいい企画しましたね。
住民あげて盛り上げるっていいことだと思うわ。

今日の写真とてもきれい。
固いと言っているパンも
見かけではふわふわ..。

  1. 2014/03/15(Sat) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あの発掘みたいに掘り返してたとこでショ。
今日も横通りましたよ。
おもしろい企画があるんやねぇ。

私も市民やったらきっと参加してると思うなぁ。
どんなことするのかまた教えてね。

パン美味しそうやけどね。
うちは今はピザ台を作るときしか使ってないなぁ。
  1. 2014/03/15(Sat) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

chie  さま♪

そうなのよ~♪
うちの近所でガーデニングしてる
おうちはあまり見掛けないから、この
企画は、凄く嬉しいのよ^^
楽しみです(*^_^*)

私の実家はオール電化に変えたんだけど
グラタンが作れなくなった~~~
って嘆いてたわi-201
  1. 2014/03/15(Sat) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

本当に凄く素敵な企画だと思いマス。

私が、ガーデニングに目覚めてなかったら
参加したい!って思わなかったと
思うし・・・

そもそも
病気になってなかったら、仕事してたと思うし

病気になって、ガーデニングにハマって
しかも、こんな企画に出会うなんて、

凄い! 私!  って思ってマス。

綺麗とお褒め頂いた写真。
西日で光っておりマス(^_^;)
  1. 2014/03/15(Sat) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうそう!
中環沿いのね~♪
なっちゃんトコに来てはったんですね^^

凄く素敵な企画ですよね!

この企画が、今で良かったと思ってるの。
数年前だったら、たぶん参加してなかった
と思うもん。
フォーラムに参加して、色々お話しが聞けたら
また記事にするからね^^

買ったホームベーカリーね、材料入れるのに
約5分。
後は3時間半待つだけで、超美味しい食パンが

食べられるから、大好評で、もう4斤も焼いたよ♪
今晩もリクエストがあったので、食パンでした^^
  1. 2014/03/15(Sat) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

NEW大学のガーデニングに参加できるなんて、
なんかいいね~
新しい場所で、新しい人と、新しい事が待ってるって思うだけで、
ちょっとワクワクやな(^^)
  1. 2014/03/15(Sat) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

ちょっとブログに書いたのですが
目の調子が悪くて~直接お邪魔する事に~
何か偉そうな気がして (・.・;) なかなか出来なかったのですが…
これからもよろしくお願いします
よかったら、おかずさんも同じようにして下さいね^^

すごい! R大やね
いい企画 地域でガーデニングの横のつながりが楽しみやね
おかずさんは若いから~いろんな方向にどんどん広がって
私までワクワクします^^
報告記事楽しみにしてます

私もパン焼いてる時、ガスオーブンだった
外はカリッと中はふんわり ガスオーブン美味しかった^^
パン教室に行ってたの~遥か昔です(笑)
  1. 2014/03/15(Sat) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

パン、美味しそうよ。

私もやってみようかな~・・・しばらく作ってないけど・・・


大学の企画、めっちゃ楽しそう!!

色んな人と知り合えて勉強になりそうやし・・・

いいな~、うちの近所の大学でもそういう企画してくれないかな。

色々レポートしてね~♪
  1. 2014/03/15(Sat) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様♪

凄くいい企画やんね~!
まさか、こんな企画に出会えるなんて
思ってもみなかったよ!

全く興味がなかったガーデニングに
どっぷりとハマった時にね~♪

何か運命を感じるわ(*^_^*)
(やや大袈裟なりけり)
  1. 2014/03/16(Sun) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

コメ返の件、ほんとにそれでいいと思うよ^^
しんどくなったら、ブログ楽しむ意味ないもん。

私は、毎日記事書くのは、しんどいし、ネタもないしね・・・
毎日記事を書いてたら、コメ返がしんどいかな~って思うケド
今は、コメ返を書く事に今は、しんどいと思わないから
まだ、このままで~~と思ってるよ。

そうそう、R大よ!
うちの近所では、ガーデニングをされてる方は
いないのよ・・・と言うより、
たぶんされてても知らないだけかもしれないケド・・・。

だから、今回の企画で、ガーデニングを楽しんでる
方に出会えるかも!と言うワクワク感もあります。

沢山の人と関わる事は、楽しい事ばかりじゃないと
思うケド、折角いい機会に出会えたので、自分らしく
楽しみたい!って思ってマス~

食パン、また昨夜も焼きました。
あっと言い間に完食でした♪
  1. 2014/03/16(Sun) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

パンね~
味は、マズくはなかったんだけど
硬いのには、ガックリでした。

今度は、成功させたいケド、食パン作りが
超簡単で楽過ぎて、なかなかリベンジできましぇんi-201

大学の企画、ホンマにいいよね!
私、ビックリしたもん。
え~~~!
このタイミングで! って。

もう少し早くて、私がガーデのングに全く興味ない時期だったり
もう外に出るのがしんどい年齢の時だったら・・・ってねi-201

この出会い、大切にするよ(*^_^*)
  1. 2014/03/16(Sun) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんにちは♫

おかずさん~ 素敵v-353
大学のガーデニング講座に参加するんですね

何回かの講座を一緒にお勉強すると 不思議とお友だちが
たくさん出来て、ネットワークが広がるんですよね
楽しみですね

ホームベーカリー いよいよ登場e-420
画像で見ると 
バターロール こんがりと美味しそうに焼きあがっているわv-218
焼き立てパンがいただけるんだもの
幸せね
  1. 2014/03/16(Sun) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

素敵でしょ~♪
実際に始まってみないと分からないですがね~(*^_^*)

私がガーデニングにハマって3年。
子ども達が全員社会人になるこの4月に
そんな話しが!

すごいタイミングやな!
って自分でもビックリしています。

ホームベーカリー!
一番の影響力のさくらさん♪
さくらさんが、焼き立ての美味しそうなパンの
写真をアップする度、ヨダレが・・・i-229

何年も何年も「欲しい、欲しい~♪」って唱えてて

さくらさん & 増税 が背中を押してくれました^^

もう食パンは、目をつむってても出来るケド(笑)
今度、ロールパンは、心して作るわ!
  1. 2014/03/16(Sun) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

「ガーデニングのつどい」いい企画ですね。
またまたガーデニングのお友達が増えちゃうねっ♪
知識も増えたらまた教えて下さいませね。

ホームベーカリー買いましたi-176
製菓材料店にお粉を買いに行ったら改修工事で
3月末までお店閉めま~すだってi-241
ネットで頼んだよ…だからまだ焼いてない。

バターロールはムツカシイ。
一番苦手なパンですぅ~。
といっても10年パンは作っていませんけどぉ~
ホームベーカリー友の会結成する?(笑)
  1. 2014/03/17(Mon) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

ホントに、凄い企画に出会えたと思いマス。
4月から末娘が社会人になって、
一応子ども全員が巣立ちするこのタイミングで♪

早速大学の客員教授でガーデンデザイナーの先生等の
フォーラムが近々行われるので、何かいい情報が
あったら、記事にしますね(^^)/

お! ホームベーカリー買ったんだね♪
私は、ブロ友さんが焼きたての美味しそうなパンを
記事にしてるのを見て、
益々ホームベーカリーが欲しい病が悪化して(笑)
買ったようなものi-229

madame viola さんも悪化しちゃった~?(笑)

友の会、結成したら難しいパンを作らなアカンi-201って
焦るやん(^_^;)
まずは、バターロールを上手に作る競争だ!

頑張ろう~(*^_^*)
  1. 2014/03/17(Mon) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/318-2d048b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
