おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




現場のイケメン君達のおやつ~ :: 2014/03/01(Sat)
壁の塗り替えの工事・・・

現場の者は、12時と3時に休憩を取りマス~~~と打ち合わせの時に聞いていた。

だから、3時のおやつだけ用意したらいいかなぁ~と思っていたんですが・・・

気付けば、10時頃にもイケメン君達、門の前の車の中で談笑~

目撃してしまった以上、オバちゃんは見て見ぬフリが、難しかった・・・



と、いう訳で、百均でお菓子の入れもん(紫のフタ)と持ち運び用の籠を買って来たよ。

20140301おやつ
玄関前に台を置いて、籠を置いといて、お昼過ぎたら、中味を見て、少なくなり過ぎてたら、

おやつを追加しよ!・・・って思ってたケドね~




お昼過ぎに玄関前をチェックすると・・・籠ごと何処にも見当たらへんねんなぁ~~~これが



3時のおやつどうしよ・・・って思って、

たまたま残ってたホットケーキミックスでドーナツを作って、3時半頃に門の前に持って行ったら

イケメン君達、談笑中~。   片手に缶コーヒー持って。

喜んで、ドーナツを受け取ってくれたケド



おやつのハードル、また上げてしまったよ



だもんで、今日は、おやつの追加のお買い物へ行きました。



イケメン君達用おやつのコーナー

この中から、少しずつ組み合わせておやつの入れもんに入れてマス。
        ↓
20140301おやつ②
                         今日、追加で買ってきたやつ。 
                         保温の水筒にお湯入れといたらOKやんね。





皆さんに、どんだけイケメン君か見せてあげたいけど、出来ないのが残念でぇ~~~す

  
                        
                        


昨日の夜ご飯、プー次郎の母さんが紹介してたキャベツのカレー春巻きを作ってみました。
チーズが無かったので、キャベツとツナだけで作ったケド、すっごい、すっごい美味しかったですよ~♪

20140301キャベツのカレー春巻き
                      たまたま切った断面がキャベツの芯のトコやった



キャベツのカレー春巻き・・・あとがき。

サッサは、ツナはそんなに好みではなく・・・知ってるケド、サラダに入れたり炊き込みご飯に入れたり

してる私・・・。

今回、キャベツのカレー春巻きを作る!と決めて、「キャベツのカレー春巻き作ろ~っと!」と言うと

何かを感じ取ったらしく・・・

キャベツ以外に何入れるん???と聞いてきた。

思わず、口ごもる私・・・。「モゴモゴモゴ・・・」

サッサ・・・「あ、ツナやな?」



バレたケド・・・嫌がったケド・・・決行したよ。



そしたら、すっごく気に入って


「これやったら、また作ってくれてもいいでぇ~♪」  やって~(*^_^*)


プー次郎の母さん、美味しいのん教えてくれてありがとう~










ランキングに参加しています。
クマちゃんポチッで応援してね♪



人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<クロッカス開花~ | top | 救済措置完了!>>


comment

こんにちは!

う~~ん、職人さんを迎える工事は何かと大変ね。
うちの店にも今家触ってるからおやつがいるねん、っていろいろおやつになりそうなものを買いに来てくださるお客さんもいたはるわ。

うちは三田に越してきて10年過ぎました。
木造やけどボロになるまで粘るわ~きっと。
ピンポンして営業さんもよく回ってくるよ。
近所やってますのでごあいさつ、とか言うてね。

コーヒーかすはうちも毎日コーヒーを淹れるから玉さん来られた時になんか使えるアイディアないかな、って思って聞いてみたんよ。
ガーデニングには使えないなぁ、って即答でしたね。

  1. 2014/03/01(Sat) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

このカップスープとか、寒い時だったらうれしいだろうな~♪

うちも保温ポットがあったらこれしてあげたかったな~。


カレー春巻き、キャベツが大量に消費できてナイスやろ?

山口から大量に送られてきたキャベツが冷蔵庫に入らなくて、苦肉の策で思いついたメニューなんよ。

サッサさんに気に入ってもらってうれしいでちっ♥

  1. 2014/03/01(Sat) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

家は木造じゃないので 塗り替えは10年毎位にしてます
前回は6年前にやったかなあ
でも未だ、今みたいにバラが多くなかったので
それでも スミマセンって謝りたおしていました(・.・;)
でも、もう出来ないわ
死ぬまでこのままいくしかないわ 
それにもう工事の人におやつを出す気力も無いし(笑)

沢山の芽が出ているのですね
家は未だ全然

コーヒーかす 肥料にいいって聞いたし
私はダンボール堆肥に全部入れてるけど(汗)
でも少なくとも 枯れたりはしてないよ
  1. 2014/03/01(Sat) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうやねぇ~~~
でも、まだ、家の中の工事じゃないから
気は楽な方だと思うわ。

イケメン君達は、たぶん、20台っぽいの。
いってても30台前半。

何歳~?とか、結婚してるん~?とか
聞いてみたいケド、うるさいオバサンやな・・・
って思われたら嫌やから、そっとしてるねん(笑)

築10年やったらまだまだいいんちゃうかな~?
うちも10年目くらいからそろそろやっとかな
雨漏りしてしまってからやと余計に難儀やで~!
って母に言われ続けてた(笑)

珈琲カスの事は、よぉ~わからへんねぇ~
あじさいむくげさんは、いいって聞いて
堆肥に入れて、草花を上手に育ててはるしね♪
  1. 2014/03/02(Sun) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

そぉ~やねん。
家中をビニールに覆われてると
おおよその休憩時間は聞いてるケド
そんなピッタリ始まらはんから、お茶を出す
タイミングが難しいからさ~
でも寒いし・・・
で、保温ポットにお湯!って思い付いてん♪ 

キャベツのカレー春巻き
ホンマに感激してたよ~~~サッサ。
今度は、チーズ入れて作ってみるわ^^

あ、珈琲カスの事は、ブロ友のあじさいむくげさん
は、段ボール堆肥を作る時に入れてはるケド
全く問題ないみたいよ。
正解は無いんかもしれへんねぇ~~~
  1. 2014/03/02(Sun) 10:59:32 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

壁の塗り替えは、木造が一番腐り易そうやから
一番短期間でせなアカンのかと思ってた~。
10年毎やったら費用掛かるからキツイですねi-282

今回の工事で、ガーデニングをしてる家は、
草花の移動で大変や!って分かったから、
次回の工事の事を考えて地植えせなアカンな・・・
って一瞬は考えたケド・・・

20年後やし、やっぱり地植えの方が楽やし
も~~~自由にしよ!
って決めました♪

珈琲カスの事、教えてくれてありがとう。
きっと、色んな説があるんでしょうね^^
これが、絶対!ってのは無いんだろうね。

段ボール堆肥か・・・
いつもエライな~って思うだけの私・・・i-229
  1. 2014/03/02(Sun) 11:08:58 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

そうなんですかぁ・・・
コーヒーかす肥料にいい、って言う説もあるんですね。
実践されてるんやったら確かですもんね。

ブログはいろんな情報収集ができますね。
ありがとうございます。
  1. 2014/03/02(Sun) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

私も、気になってネットで
「珈琲カス・堆肥」で検索してみたよ。

ものすごく栄養がある訳じゃないケド
草花にはダメ・・・って事もない感じだったな。

色んな野菜のクズとかの中に
珈琲カスも入れて堆肥にしてるあじさいむくげさん
のが、一番正解に近い感じやったわ~

(私の見たやつでの感想だよ~)
  1. 2014/03/02(Sun) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

イケメン兄ちゃんのおやつ 準備しているときって
楽しいでしょ
若い職人さんは お腹がすんでしょうね

ドーナツのおやつは最高
それに寒い時だから 温かいのは喜ばれるでしょうね

おやつボックスや手提げ籠 いいねぇ~
そこまで気が回らなかったわ
  1. 2014/03/02(Sun) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

イケメン兄ちゃん達は、しっかりと
休憩しとりマス。
8時半過ぎに来て、10時前後には休憩~
12時から1時半まで休憩~
3時から約1時間休憩~

家中ビニールに覆われての吹き付けの工事だと
いつ休憩に入ったかが分かりにくいんデス~
進行状況によっては、休憩時間がずれ込む事も
あるから、おやつは、籠に入れて渡しておいたら
好きな時に食べられるし、邪魔になったら移動して
もらお~と思って籠にしたのよ(*^_^*)

イケメン君達が帰る時、可愛いんだよ♪
インターホン鳴らして、帰るのを教えて
くれるんだけど、出て行くと、ピンクの籠を
持って立ってるの~~~i-179

クラクラするわ~~~
  1. 2014/03/02(Sun) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/315-0e912bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
