おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




壁の塗り替え工事がスタート~♪ :: 2014/02/21(Fri)
ホワイトバレンタインデーから1週間が経ちました。。。

もみじ花壇から鉢に避難したクリスマスローズが開花していマス♪

20140216クリスマスローズ


ホワイトバレンタインデーの雪が溶けて、お天気が良くなった日、間近に迫ってる壁の塗り替え工事に

備えて、シートに隠れるであろう場所の避難させた方がいいんちゃう?・・・の草花達を、最後の力を

振り絞り、鉢に移動させました! 頑張った!
20140216避難鉢


出窓下の花壇に植わってたミヤマオダマキ(左上)、トラノオ?(右上)、ルリタマアザミ(左下)、
オダマキグリーンアップルズ(右下)
20140216新芽
こんな新芽達がシートに隠れる所でした・・・。


もみじ花壇ももみじと日陰に強い草花達を残して、さっぱりと・・・。

結局、薔薇マチルダも鉢に避難したよ(^^)/
20140216もみじ花壇②


さぁ~~~20日から工事が始まります!


工事初日は、足場を組んで下さいマス。 

どんな風に組み立てていくのか、興味のある所ですが、朝、作業して下さる方々を迎えた後、サッサの実家に

出発~~~

お義母さんが旅行に行ってる間、お義父さんのご飯作りを頼まれてて・・・お義姉さんと日にちを決めて

お世話する事になってたんデス~♪
20140220お義父さんご飯
お義母さんに相談して決めて作って持って行った「ちらし寿司」「ビーフシチュー」「ポテトサラダ」

お義父さんの口に合うか心配だったケド、全部美味しい。上手いコト作ってるわ!って言って全部平らげてくれたので

すごぉ~く嬉しかったわ(*^_^*)

お義父さんが9時15分に寝る!と言うので、その時間まで一緒に居て、おやすみ~って帰宅しました



昨夜10時半近くに帰宅すると、家全体がシートに覆われてて・・・

想像してたケド、ビックリ!

詳しく見てみたいケド、外は、暗くて寒いので、我慢して・・・




今朝になって、見てみると~



もみじ花壇は、こんな感じ♪

もみじは、辛うじてシートの外に出してくれていました。
20140221もみじ花壇



出窓下の花壇は、すっぽりと覆われています。
20140221足場
右側の写真の手前のアガパンサスが心配で、いったん鉢に移植しようと試みたんだケド、

大きなスコップをさし込んでもビクともしなくて、それ以上いじるのは怖くて、そのままにしてしまいました。

唯一心配なのは、アガパンサスだけかな~?





いつも洗濯物を干してる所は、こんな感じデス。

意外と明るい???
20140220家の中から



イヤイヤ・・・甘いよ、私・・・。

これ、レースのカーテン閉めてたらうっとおしいだろ?
20140220家の中から②
今日は、シート覆われの初日で、お天気はまぁ~いい方で、そんなに暗く感じてない。

足場組みの工事が2日間の予定が昨日1日で終わったので、たまたま今日は、工事がお休みで

作業員の方達が居ない。

笑ってられるのは、今日までか?







ランキングに参加しています。
クマちゃんポチで応援してね♪


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<えぇぇぇぇ~~~(+o+)な一日。 | top | ホワイトバレンタインデー♪>>


comment

おかずさん こんばんは~

サッサさんのお父様のお食事のお世話に行かれたのですね
息子のお嫁ちゃんに作ってもらったご馳走は うれしいでしょうね♫

いよいよ工事が始まりましたね
かわいいお花さんたち 避難していてよかったですね
みんな元気がいいから 新芽が出てきて
春の準備はじまり~~
  1. 2014/02/21(Fri) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

クリスマスローズ咲きだしたね。
うちはまだちゃんと開いてる子はいません。
可愛いなぁ。

壁の塗り替え工事始まりましたね。
毎日職人さんがみえるのは何かと大変ね。
仕上がりを楽しみにちょっとの辛抱やね。

お義父さんへのお食事。
おいしそう。
きっととてもうれしかったでしょうね。
お疲れさん。
  1. 2014/02/21(Fri) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

文面から、おかずさんの優しさ伝わります。
義母さま、安心してお出かけできますね。
もともと、仲の良い嫁姑と義姉さん
いい関係ね。

今日から
大変ね。

我が家は、オール電化(外壁延期)
4月にならないとできないんだって。
消費税アップなんよ。ブツブツ...
  1. 2014/02/21(Fri) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

いつもコメント気遣ってくれて~有難うございます
目の調子が悪くて~すぐに霞んでくるの(ーー;)
眼鏡替えなくちゃと思うのですが

工事開始ですね
いつも家の周りに人がいるって~結構 緊張したりして
うちは お向かいのお家が2週間位だったのですが
関係なくても鬱陶しい感じでしたよ
終わってホッとしています (家じゃないのに)

沢山 新芽が出ていたのですね
工事が終わる頃は春も大分近付いて来てるかも

お義父さんの御飯美味しそう^^
ホントにおかずさんの周りはいい人ばっかり^^
いつも同じ事言うけど~おかずさんの人柄やねぇ

早く暖かくなって欲しい!!
  1. 2014/02/21(Fri) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ビーフシチューは、私が新婚さんの時に
一度だけ、お義母さんが作って下さったのを
頂いて、美味しかったから作り方を聞いて
よく作るようになったんだけど、20年以上も
経つと、だんだん私流になってしまっているので
本当のお義母さんの味に近いのか???
って心配だったんだケド・・・
昨日、旅行から帰宅したお義母さんが、残ってた
シチューを食べてくれたみたいで、美味しかったよ♪
って電話頂いたので、ホッとしている所デス(*^_^*)

工事は、日・祝のみお休みなので、今日は、朝から
作業されていマス。
時々、ドン!って音がするので、ビクッっと
していマス~
工事が終わる3月半ばには、庭の様子は随分変わって
いるんじゃないかな~って思ってマス。
  1. 2014/02/22(Sat) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

hiroroさんちからお嫁に来てくれた
クリロちゃんは、まだ蕾かな~?
今、見に行きたいケド・・・業者さんが
作業中で、行けないよ~i-241

お義父さんに持って行ったオカズは、
お義母さんに相談して決めたんだけどね
お義母さんは、凄くお料理が上手いから、
ドキドキですよi-201

でも喜んで貰えたから、ホッ一息です~
  1. 2014/02/22(Sat) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. おかず #L3HrfYkM
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、そこはホレ、色々ありまっせ~(笑)

工事・・・日祝以外はあるので、今日は
朝から、始まっていマス。
たまに「ドン!」「ズシズシズシ・・・」とか
音がしてビクッi-201ってなってマス。
初日やからまだ慣れません~

消費税3%違うと大きいねi-282

いちは、冷蔵庫も掃除機ももうガタガタだから・・・
この際買い替える方がいいかな~?って
考え中です~
  1. 2014/02/22(Sat) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

昨日の土曜日は、作業の方が来てくれてて
朝8時半から5時半まで・・・って聞いてたケド
結構遅くまで頑張ってくれて、6時半になってました。
家の中には入って来はれへんケド、外が暗くなって
くると家の中が見えちゃうから気ぃ~使いますねi-201

工事が終わるのは3月半ば・・・
きっと、庭の様子は凄く変わってるような
気がします。
今日なんて、ちょっと春っぽいもん♪

ほんと、早く暖かくなって欲しいですね(*^_^*)
  1. 2014/02/23(Sun) 15:00:15 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お義父さんに、食事を作ったなんて、えらい!!
よく頑張ったね~
美味しそうにできたやん(^^)

うちも、外壁の塗り替えは、暗くて、大変やったけど、
生まれ変わることを、期待して。。。
幕がとれると、スッキリするで。
  1. 2014/02/23(Sun) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

お義母さんに聞いて、お義父さんの
好物を作ったから、ええんやケドね、
ビーフシチューが、新婚の時に食べさせて
貰って以来やから、今や自分勝手な
味になってしまってるし、お義母さんの
味は、どんなんやった?
ってサッサに確認するも、お義母さんのは
長いコト食べてへんから覚えてへんな・・・
とか言うので慌てたわi-201

壁塗りね、いつも家に籠ってるからか
薄暗いのは、そんなに気になってないねん。
今の所はね^^

作業員の方が来てはる時は、気が落ち着か
へんね。
  1. 2014/02/23(Sun) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ついに始まりましたか!!

きれいなシートでうらやましいわ・・・うちのはボロボロやった(涙)。

田舎の小さな会社に頼んだから・・・・・・。

まだこれからよ、これから全ての窓がビニールでビッチリ覆われて息苦しくなるのよ。。。。。いや、おかずさんのところの会社やったらもっとうまくやってくれはるかな。

うちは私のアメリカ出張でバタバタしてて鉢の移動とかもやってなくて、帰国した翌日に足場を組んだから、もうしっちゃかめっちゃかやったんよ~~~。どこに何があるかさっぱりわからん。

おかずさん、万全の準備をされて偉いわ・・・・。

お義父さんの夕ご飯もめっちゃおいしそう。
  1. 2014/02/24(Mon) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

始まったよ~~~

今日は、壁を水洗い?する日で
高圧洗浄しはったよ。
気付けば、最初のシートの上に
えらいババちいシートが掛けられてたわi-229

窓がビニールでびっしりと覆われるん???
ひぇ~~~
そんなん言うたはったかな?i-201

鉢の移動ね、うちは数が少ないから
楽やたと思うよ。
プー次郎の母さんは、忙しかってんもん。
しゃぁ~ないよ。

実は・・・あのお義母さんから教えて貰った
ビーフシチュー、めっちゃ美味しいねん♪
  1. 2014/02/24(Mon) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/312-65b4354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
