おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




切り干し大根、その後・・・ :: 2014/02/08(Sat)
ご無沙汰しておりました


エリカ(ホワイトデライト)
20140202エリカホワイトデライト
日陰に強く四季咲きと言う所に惹かれて年末に購入して今月2日にブルーグレーのい板塀前に地植えしました♪



実は、今年で2回目なんですが、確定申告の手続きでバタバタしてるんデス~

去年は、母に付いてきて貰い、税務署では、すごぉ~~く親切な方が担当に当たったので、

殆ど言われるまま書類を書いて無事に終える事が出来たのですが、いつまでも言われた事を書いてる訳には

イカン!と一大決心し、今年は、サッサに付いてきてもらって来年に向けて、揃えなければいけない書類や

書き方の全てをしっかりメモって帰って来よう!と思ってたのに・・・

今年付いてくれた担当者が超頼んなくて・・・撃沈

サッサが大体聞いてくれたケド、横で聞いてる私は、チンプンカンプンで・・・メモも取れず

大体、言ってる単語の意味からして分からんから、分かる訳がないし
20140208確定申告
サッサ自身もそんなに詳しくは分からないんだケド、取り敢えず、去年の資料を見ながら分かる所は教えて貰って

小学生でも分かるように自分なりにメモを書きました。、様々な書類を仕訳して、何とか確定申告用の

自分のファイルがやっと出来ました。

後は、申告用紙に書ける所は書いたので、分からない所を再度税務署で聞いて、仕上げよう!と思ってマス。

頑張るぞ!





そんな合間に・・・

次男に冷凍したオカズを送りましたよ。。。

休みが殆ど無く、深夜まで仕事をする事が多いので、運動&野菜不足で結構な勢いで太ってきてて・・・

こりゃイカン!と思い野菜中心で♪

レンジでチンして熱を通した野菜・・・白菜、キャベツ、長ネギ、大根、人参、しめじ、

それとお揚げさん、豚シャブ用肉をお鍋用に1回分ずつラップで包み、忘れてたので、もやしはもやしだけで包み

ゆで蕎麦は、1玉を半分にしてラップで包んで・・・。
20140208次男へ
これだったら、面倒臭がり屋の次男も、沸騰させたお湯にうどんスープの素等を入れて、

送った具を入れて解凍出来たら直ぐに食べられるから、いいと思うんだけどなぁ~





切り干し大根その後・・・


1月29日
20140129切り干し大根


2月2日
20140202切り干し大根


2月8日
20140208切り干し大根

凄い勢いで縮んでいってマス~♪

見た目は出来上がった感じ、触った感じは、まだ若干柔らかい~

カリカリになったら出来上がりかな?







ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシク~


人気ブログランキングへ



  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<大根、重宝しとりマス~♪ | top | ウンナンエンシス花びらくるりん♪& もみじ花壇のお引越し>>


comment

お疲れさん。

いろいろ頑張ってたんやねぇ。
確定申告は頭の痛いところですね。
私等は脱サラした時から先輩方に教えてもらって税理士さんにお願いしてるけど費用がばかにならない。
いっそのこと自分らで、って思うものの今更できそうもなくて・・・
お疲れさまでした。

次男さんに優しい心遣い。
忙しい息子さんも元気が出るでしょうね。
いいお母さんやわぁ。
  1. 2014/02/08(Sat) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

本当、すごい勢いで乾燥しているね。

すぐ食べるには少し軟くてもいいけど
折角だから、大根の高い時にと思えば少しカリッカリッの方が
長持ちするみたいよ。

母の愛
もう、胸きゅん物語だわ。
離れていたら、何が何でも食べることを一番に心配するもんね。
温かい鍋つついている姿、私までもがグッとくるわ。
やさしいオンマにカンパーい。
  1. 2014/02/08(Sat) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずさん

早々と確定申告の準備 頭が下がりますわ
私もそろそろ準備をしなくっちゃいけないのに、
まだ 3月15日まで余裕やん・・・なんて、横においているんですよ^^

切干大根 乾燥がはじまると早いですね

息子さんへのお母さんの愛
温か~いe-414
  1. 2014/02/08(Sat) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは♪

経理のプロ、ラブママさんから「税務署のHPを使うと簡単だよ~」という伝言です。

・・・・私は昔からずっと丸腰(何にも記入しない、源泉徴収の紙だけ持参)で行って税務署の人に全てやってもらうダメ人間・・・・・
お恥ずかしい・・・・・・

お母さんの手作りのおかず、息子さん、喜ばれるやろね~♥
切り干し大根の煮物も次は遅れるね。

壁塗り、いよいよあともうちょっとでフィニッシュ!
なんか・・・一日中家の中で・・・捕虜の気持ちがわかりましたーーー。
早くお布団も干したいよ~~~~。

  1. 2014/02/08(Sat) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

私の確定申告は、たぶんhiroroさんとこと
比べ物にならないくらい簡単だと思うのよ。
でも、まず、確定申告って何なのさ?
と言う所から始まる私にとって、出て来る単語も
難しくて・・・i-241
でも、頑張るわ!

次男には、してやれる事は、こんな事しか
出来ないからね~。
自分でも食事に気を遣うようにね~って言って
おいたケド・・・無理やろなぁ~
  1. 2014/02/09(Sun) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

切り干し・・・今日一日でさらに固くなったよ。
カリカリになるまで、もう一息みたいデス。

ほんとにねぇ~~~
食べる事が一番心配!ってのに一票デス。
離れてると、こんな事しか出来ないもんねi-201
やさしいお嫁さんが居てくれると
安心出来るんだろうなぁ~って思うケド・・・。
それは、当分無理みたい~i-282
  1. 2014/02/09(Sun) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさんちの確定申告は、大変なんやろな~

私のは、父が税金対策の為に建て小さな建物の
管理だけだから、皆さんに比べると
たぶん簡単なんだろうな~って思うんだけど

兎に角、出てくる単語の意味がさっぱり
分からん~i-282

保険だの、控除だの・・・何なんそれ???
って感じ~

でも、いい大人がいつまでもそんな事を言ってられない
ので、今年、分かってる人をつかまえて、納得できる
まで、聞こう!と思ってマス。

頑張るぞ!

次男君、早く優しいお嫁さんが来てくれないかなぁ~
  1. 2014/02/09(Sun) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

ラブママさんの件、了解で~す。
後で、プーさんちにお邪魔させて頂きますね^^

確定申告、税務署の人がやってくれるんだったら
いいやん~♪
私も去年は、初めてです~~~
って甘えて、いっぱい教えて貰った・・・と言うか
ココに、コレを写して・・・
って言われる通りに書いただけよ。

うちの市の税務署も書類持って行ったら全部
書いてくれへんかな~?
何か、凄い人で、全部おんぶに抱っこをして貰えそうな
雰囲気じゃないねんもんi-230
こないだの担当者は、イマイチ分かってない感じやったしね。

切り干し大根ね~
早く自分の作ったやつで煮てみたいわ。
凄く楽しみデス~♪

壁塗りの間は、写真整理&韓流って決めてマス(笑)
  1. 2014/02/09(Sun) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

寒さで固まってしまっています
何なん?? この寒さ (冬だから←つっ込み)

大体 税務署とか年金だとか
もう少し普通の人に分かるようにして欲しいです
わざと分かり難くしてるんちゃう? って思ってしまいます
それでもおかずさんは若いし~頑張って^^

息子の食事はホントに心配でした
外食ばかりで体重増えるし~
早くいいお嫁さんに出会うといいね^^
  1. 2014/02/11(Tue) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

ホンマに寒いですね~i-282
しかも、とうとう花粉が飛んで来てしまったしi-241
天気予報で発表前日に
私は、発表してましたケド(笑)
花粉が来たら直ぐに分かるんやもん。
目、痒いしi-183

確定申告、あともう一息デス。
税理士さんに頼むと、結構手数料を取られるからね~
頑張りマス!

次男ね~
一人が好きな難しいヤツやけど・・・
いい出会いがあってほしいわ~♡
  1. 2014/02/13(Thu) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/309-bf64a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
