おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




誕生日プレゼント♪ :: 2014/01/13(Mon)
陽春園からお誕生日プレゼントとして1000円分の商品券として使える葉書が届いていたので、明日~明々後日に

行って来よう!って事で、朝からまつお園芸さんで頂いた薔薇&クレマチスコレクションとにらめっこしていマス。

ブロ友さん方にも色々とアドバイスを頂きながら・・・(*^_^*)

20130113クレマチス④
1箇所だけでも薔薇とクレマチス、草花などをコラボしてみたくて♫

本当は、お花を見て買いたいんだケドね、誕生日が1月なので仕方ないな・・・。

お花は見られないと思うケド、折角なので、挑戦してみようと思いマス。




昨日、12日が誕生日だった私

昨日仕事だったサッサからは、仕事帰りに白ワインを。 娘からはバイト帰りにケーキを。
          ↓                      ↓      
20140113プレゼント
                                  ↑                   
                       海遊館に遊びに行った長男からは、ジンベイザメの夫婦マグカップを
                       貰いました。
     
    こんなささやかなプレゼントが嬉しいものデス(*^_^*)



プレゼントのお返しに・・・



去年に親戚や実家で採れたみかんを沢山頂いてたのが食べきれずに沢山残っていたので、、バーミックスを使って

100%果汁ゼリーを作ってみました。

ゼラチンを入れるのに、お湯を足したので、少し薄味になってしまったのですが、生クリームを乗せたら、バッチリ美味

しく頂けました~♪
20140113みかんゼリー

私が子どもの頃は、一人で何個も食べて、ミカンが沢山余るって事は無かったように記憶してるんだけど、

今は、他に食べる物が沢山あって、いつもお腹がいっぱい状態なので、なかなか消化出来ないんですが、

こうやって贅沢なゼリーが食べられるのでOKかな(^^)/






ハナミズキ花壇のずぅ~っと日陰の場所にお花が咲きました。

たぶん、この花壇を造った時に、母が実家の裏に芽を出してた↓を「これも埋めとき~」ってくれたんだと思うケド。

草丈が50センチくらいでヒョロヒョロしてマス。

水仙みたいだな
20140113ハナミズキ花壇






ランキングに参加していマス。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<うちの3連休~♪ | top | 酢鶏。>>


comment

お誕生日おめでとうございます!

家族の皆さんからの暖かいプレゼント、嬉しいですね。

ところで・・・
陽春園から誕生日に1000円、って・・・
いつもイベントの案内はがきは来てるけど、商品券的なものはもらったことないし・・・
11月やったけどなぁ。
なんでかなぁ。

選ぶのも楽しい時間ですね。
ももままさんとこにクレマチスいっぱいあるよ。
http://inakanomama.blog46.fc2.com/blog-category-5.html
とても上手に咲かせておられます。
参考になれば。
  1. 2014/01/13(Mon) 19:28:56 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう!!!

だんだん、素敵なお庭になっていくね。
春になるのが楽しみです。

お庭をしていると小さな嬉しいことがいっぱいもらえるよね。

やさしい家族にも恵まれて本当に幸せだね!

今年もよろしくね。
  1. 2014/01/13(Mon) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがとうございマス♪

陽春園から12月の年末の半額になる
葉書は来てたし
それとは別に「お誕生日おめでとうございます。」
って事で、1月中に葉書を持って行けば、1000円分の
商品券としてご利用いただけます。って書いてあるよ。

hiroroさんは、誕生日の貰った事なかったん?
今度行った時に聞いてみたらどうかな?

また、ゆっくりももままさんのブログにお邪魔させて
頂きますね。ありがとうございマス(^^)/
  1. 2014/01/13(Mon) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル さま♪

ありがとね(^^)/

日当たりの事を考えると
難しいケド・・・
ダメもとでやってみるのもアリかな~
でないと進まない!って最近思いマス。

兎に角やってみますわ(^^)/
  1. 2014/01/13(Mon) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

お誕生日おめでとうございます

サッサさんやお子様からうれしいプレゼント
幸せルンルンですね

手づくりのミカンゼリーもおかずさんのうれしい気持ちが
伝わって みなさん喜ばれたでしょうね

陽春園からもプレゼントが届いて、ラッキーですね
早速にまた お出かけしなくっちゃ
お花選び 楽しみですね♫
  1. 2014/01/13(Mon) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
おかず。。。さんのところもすてきなご家族ですね~!

お誕生日おめでとうございます!
クレマチス、いろいろあるのでうんと迷って下さいね!
そんな時間が楽しいですね~!
  1. 2014/01/14(Tue) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん 
2日遅れですが「v-385お誕生日おめでとうございますv-300

ご家族の素晴らしい温かい贈り物がなにより
嬉しいことですねv-22

おかずさんちの春のお庭(バラ&クレマの庭)
とても楽しみにしていますよ。。。
  1. 2014/01/14(Tue) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう ♫
いくつになっても、プレゼントは嬉しいよな~

みかんでゼリーなんて、やるなあ。
美味しそうや(#^.^#)
  1. 2014/01/14(Tue) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとうございマス♪

ささやかでも気持ちが嬉しいデス。
子ども達がそれぞれ家庭を持っても
そんな気持ちを忘れないでいて欲しいと
思いマス(*^_^*)

ミカンのゼリーなかなか美味しかったですよ。
バーミックスだと簡単にジュースに出来るし
掃除も楽チン♪
課題はそれを絞るコトかな~
最初はザルにあけて・・・
でも直ぐに目詰まり?してしまうので
木しゃくし等でかき混ぜながら・・・
それでもまだ完全に絞れないのでガーゼタオルで
絞る。
結構疲れました。
いい方法ないですかねぇ~i-230

陽春園、実は、今日行って来たよ^^
またぼちぼち記事に書きマスね(^^)/
  1. 2014/01/14(Tue) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

素敵なご家族・・・
のように頑張ってるって感じかも(笑)

言わなくても誕生日って気付いてケーキを
買ってくれる子も居れば・・・
私が独り言で
「はぁ~今日は、誕生日やけど、みんなお出掛けかぁ~
一人で面白くないなぁ~」
とか言ってみたりi-229
そしたら
「あ!そやった!」ってなって、
ささやかなプレゼントが届く・・・てな感じ^^

たいがいは、娘が思い出して、みんなに声掛けをする!
って感じなんですよ^^

クレマチスね、今日買って来たよ♪
また記事に書くから見てね(^^)/
  1. 2014/01/14(Tue) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

ありがとうございマス~♪

プレゼントはささやかでも
「おめでとう」って言い合える家族
でいたいな~って思っていマス(*^_^*)

実は、今日色々と買って来たのよ。
お店のスタッフに相談しながら
春の庭を思い浮かべながら・・・
頑張って育てるので楽しみに
待っていて下さいね^^
  1. 2014/01/14(Tue) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

ほんま、嬉しいもんデスなぁ~

サッサと娘が完全に忘れてたら
危ないトコやねん(^_^;)

どっちかが覚えてたら、横の連絡で
プレセントをゲット出来るんやけど・・・

その横の連絡が途切れたら、息子からは
無い確率は高いわ(笑)
  1. 2014/01/14(Tue) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

ゴメンね。
azばばは図体ばかりブヨブヨの抵抗力のない体になっちまったわ。
そんでもって、一週間ばかり寝込んじまってねぇ~

今日、少し暖かい陽ざしに後押しされて
やっとパジャマから洋服に着替えました。

松尾園芸かぁ~
むかしなら洋服のバーゲンが大好きだった私も
今じゃ、バイキングか園芸店
いいの見つけてまたアップしてね。
見るのも楽しみの一つになりました。
  1. 2014/01/15(Wed) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、しんどいのは嫌ですねぇ~i-241
12月、東京に行ったり、年末年始もお客様が
来られたり・・・どうしても動いてしまいますもんね・・・。

今日は、病院に行ったのでしょ?
どうでしたか~?

色々用事もあるでしょうケド、
しっかり休んで、完璧に治して下さいね。

まつお園芸・・・私、いまんトコ、一番好きかも♡
スタッフがホンマに親切なのよ(*^_^*)

薔薇やクレマチスの初心者や
どれを選んだらいいのか迷ってる人には
お勧めデス♪
  1. 2014/01/15(Wed) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おかずさん こんばんは^^

ホントに暖かい家族~おかずさんが暖かい人やからやね^^

私はちょっと バラでストレス
役立たずでごめんね
春になったらmiyorinさんとお喋りしようね
とっても老朽家なので恥ずかしいけど~

陽春園行ったのですね
又 ブログ楽しみにしています^^
  1. 2014/01/16(Thu) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

あじさいむくげさん、違うネン~~~i-201
そんな暖かい人間とちゃうのよ~i-201
家族の誕生日くらい、ささやかでもみんなで
お祝いせなアカンのちゃうん?って思うから
誘導してきたのよ(^_^;)
やっぱり女の子が気付いてみんなの連絡回す
事が多いみたいだわ^^

薔薇ストレス、ちょっとは治まりましたか~?
私は、薔薇の数も少ないから、まだストレスは
経験してないケド、こないだ買っちゃったから、
予定してた薔薇は2~3個よりは増えちゃった^^
今んとこ4個よ(^^)/

春には、お会い出来るんですね~
待ち遠しいな~(*^_^*)
  1. 2014/01/17(Fri) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/303-869587d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
