おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




真上から見た庭・・・お絵かき編 :: 2012/05/17(Thu)
ず~~~っと前から

庭を真上から見た様子を皆さんに見て頂きたいな~と思っていて

何度か2階の窓から身を乗り出して挑戦してみたんですけど

瓦で見えない・・・。

で、ワタクシ 「お絵かき」してみました~




                               南
2012年5月17日上から見た庭絵。
                               北

私の歩幅で広さを表してみました

南北・・・6歩      東西・・・13歩


植えている植物の紹介です

①オーガスタ ブルーリング
②カンパニュラ メリーベル
③アズーロコンパクロ スカイブルー
④アズーロコンパクト スノーホワイト
⑤ホスタ ゴールドスタンダード
⑥アジュガチョコレートチップ
⑦サルビア
⑧ホスタ アバダドゥー
⑨スイセン
⑩スノードラゴン
⑪ハートヘデラ
⑫ツルニチニチソウ
名無しのはど忘れ





モッコウ薔薇花壇
2012年5月17日もっこう薔薇付近







                  ハナミズキ花壇                      南花壇
付近2012年5月17日花水木



                          
アジサイの前にレンガを仮置きしてみました。
2012年5月17日紫陽花付近




出窓下花壇    レースラベンダーの左側に小さく写ってるのは、ローズマリーです。 見えるかな?
2012年5月17日出窓下
こちらの地面はレンガを敷くのか植物を植えるか思案中です。

先日、ホームセンターに行った時に ハーブは凄く強いので近くに植える植物は凄~~~く強くないと枯れてしま

う可能性があるって聞いたからね・・・。

さて、どうしたもんかな。






で、ですね・・・

仮置きしたレンガなんですが

GWに買った時にも こんな風に白くなってたんです。

でも、誰にも聞く事もなく サッサとも「変やね?」「これ消えるんかな?」とか

口に出さず 「大丈夫やろ・・・消えるんちゃう?」って

きっとお互いがそう思い 買ったんですけどね・・・


2012年5月17日白っぽいレンガ
ここに置く前に ハナミズキ花壇の足場に4個程置いた後

何度も雨に当たってるんですけど・・・消えません。

濡れると 若干 気にならなくなるんですけど・・・

これ 何なんっすかねぇ?






サフィニア満開です
2012年5月17日サフィニア





今日も来て頂きありがとうございます。



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<レンガと固まる土で庭の土台作り完成~ | top | まだ5月14日!(第二弾) 涙ちょちょぎれ・・・鼻ずるずる・・・>>


comment

NoTitle

オカズの絵可愛いな~
赤いレンガ、いい色やのに、
あの白くなってるの、ちょっと残念。
何なんやろ?
あれも味かな(^^)
  1. 2012/05/18(Fri) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>はなチャン

お褒め頂きサンキュウ~

レンガな・・・特売やったから
思わず買ってしまったよi-229

まぁ~時間が経てばいい感じに汚れて気にならなくなる事を願って止みませんi-235
  1. 2012/05/19(Sat) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/30-0f03de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
