おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祝☆完成~板塀~ :: 2013/12/29(Sun)
本日、とうとう・・・

ブルーグレー色のL字型の板塀が完成致しました~♪

20131229板塀
年内完成おめでとぉ~~~~~  ばんざぁ~い(^^)/



そして・・・

以前にカットした木の残ってた根っこ3本をサッサが掘り起こしてくれたので

やっとこさ鉢で待機していたアイスバーグを地植えにする事が出来ましたよ(*^_^*)
                  ↓
20131229アイスバーグ②
      ↑
手前からウンナンエンシス、ブルーフォーユー、アイスバーグの順で地植えしていマス。
ウンナンエンシスは、アーチに・・・ブルーフォーユーは茶色のラティスに絡ませていマス。


カットしたアイスバーグのお花を挿してみました(^^)/
     ↓
20131229アイスバーグ
色んな顔を見せてくれるのが嬉しいね~

20131229壁飾り



今日は、昨日と今日に半額セールがありますよ~と葉書が来ていた陽春園に行って来ました。

道、混んでるかな~と思ったケド、意外と空いてて、スイスイと片道30分♪

今日はお店は9時からのスタートで、着いたのが9時半。

既に沢山の人で賑わってて・・・買って帰る人も大勢。

中に入ると・・・えぇぇぇぇ~~~~

殆ど無くなってるしぃ~~~

さくらさんが教えてくれた日陰に植える草花の名前を書いたメモ用紙も全く役に立たず・・・

でも・・・趣味園でやってた寒さに強いエリカもメモって行ってたので、それは運良くゲット出来ました。

ホワイト・デライトって言う四季咲きのんデス。


陽春園の葉書が来て買に行ったのは、今回が初めてだったケド、1日目の会員さんのみ買える時に行かなアカンねぇ~

殆どスッカラカン状態で、もうビックリ仰天やったわ・・・ヤレヤレ(^_^;)










ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<土鍋で、年越し蕎麦。 | top | あれから10か月・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/299-2cd7deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
