おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれから10か月・・・ :: 2013/12/26(Thu)
次男の旅立の日に作った『あずさ2号』の替え歌で、『のぞみ112号』・・・。

あれから約10か月経ちました。   旅立ちの朝の記事はこちら → 

旅立って以来会ってなかった次男に会って来ました~♪

         

         8時ちょうどのぉ~~~
         のぞみに乗ってぇ~~~
         次男は次男は、関東へ
         旅立ちますぅ~~~



24日、イブのお昼頃の富士山 
20131224富士山

綺麗な富士山に出会えると幸せな気持ちになれるのは、私だけじゃないはず・・・(*^_^*)

20131224富士山②




次男の会社のある池袋に着いたら、ホテルにチェックイン。

荷物を置いて会社を探しに・・・

駅前からちょっと入った所から続くサンシャイン通り・・・

そのずぅ~~っと奥に見えるビルの中の1つが次男の通勤する会社の入ったビルでした。

その手前にはサンシャインシティビルがありマス。
      ↓
20131224サンシャイン通り
                                       ↑                              
                                   次男の会社の入ったビル

なかなか丈夫そうなビルだったので、地震が来ても大丈夫かな・・・と少し安心。



さほど広くないエントランスには、クリスマスツリーが1つ。
20131224会社エントランス
こんなのも嬉しかったりして・・・。



会社の階に行ってみようか・・・とドキドキしながらエレベーターのボタンを押して

その階で降りてみたケド・・・・
20131224エレベーター
もしも出会ってしまったら大変だと、直ぐに逃げるように降りました。



東京に来た目的・・・『次男に会う』他にもう一つの目的がありました♪

それが、コレ ↓
20131224チケット

全日本フィギュアスケートのエキシビション

埼玉県にある「さいたまスーパーアリーナ」に行って来ましたよ~(^^)/
020.jpg
そもそも次男の自宅は埼玉の所沢にあるからね、埼玉開催のエキシビションのチケットを取ったんデスよね
019.jpg
TV放送で見られた方も多いと思いますが、それはそれは感動的なスケートでした。

前から20番目くらいの場所だったので、いい方だとは思うけど、1度でいいから、あのかぶりつきのリンクサイドの席に

座って観てみたいわ~
021.jpg

エキシビションが終わって外に出たら、綺麗なイルミネーションが・・・。
20131224イルミネーション

20131224イルミネーション②

20131224ニチレイ
                                  ↑
         一人一人に紙袋1つ。こんなに沢山のお土産付きでした。 ニチレイさん、なかなかやりますなぁ~



池袋に戻って遅い夜ご飯食べて、コンビニで2個300円台のケーキ買ってイブの夜は終わりました・・・。
20131224池袋駅前
                                          イブの夜の池袋駅前



次の日、25日は、3時の新幹線で大阪に戻らなくてはなりません。

次男とは、仕事の休み時間に一緒にお昼ご飯を食べる約束をしているので、それまでにお土産等を買って回り

サンシャインシティの中にある回っていない『築地何とか?寿司』で一緒にお昼を食べて・・・
20131225ランチ
仕事の休み時間の1時~2時の1時間の間だけ。

行き来の時間があるから、一緒に居られたのは、30分もなかったよ

描く仕事をしているので、土日祝日も出勤する事が多くて、毎日終電・・・って感じ。

だから、お盆も帰って来なかったし、この年末年始も帰って来れないらしい・・・。

ほんなら、いつ帰って来るねぇ~~~ん! ですわ。


まぁ、頑張ってるみたいやったから、いいケド・・・。

『じゃ~ね~~。バイバイ

あっさりとしたもんデス。




地元にないサンマルクカフェ。ずっと食べたかったデニブランを池袋で頂きました~♪
20131225手帳
                      次男とランチしたビルに入ってる東急ハンズでサッサと私の手帳を購入。               






今年のクリスマスイブ & クリスマスは、次男 & スケート・・・

忘れられないクリスマスになりました~☆☆☆








ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<祝☆完成~板塀~ | top | 春よこぉ~ぃ♪&忘年会>>


comment

おかずさん

サッサさんとご一緒に東京へ
素敵なクリスマスプレゼントでしたね

新幹線から富士山がきれいに見えると
「よっしゃぁ~」ってうれしくなりますね

全日本フィギュアスケートのエキシビション
凄いv-353
広いリンクをいっぱいにすべられるのは、テレビでは感じられない感動でしょうね

また、しばらくぶりに会われた次男さん
お寿司が喉を通りましたか?

元気で頑張っておられる様子に安心されたことでしょうね♡
よかったですね
  1. 2013/12/27(Fri) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

次男さん、大都会で頑張っていらっしゃるのですね・・・

頼もしく、うれしい反面、寂しい・・・・わかります~。

でも離れてても心はつながってますからね。

私も山口にいた頃よりも母とのつながりが強くなったような気がします。

暮れ~お正月はちょっと山口に帰ってきます。


埼玉スーパーアリーナ!!すごい!!生真央ちゃん見たのね!!

すごいすごい!!

うらやましい!!

またレポートしてくださいな。



  1. 2013/12/27(Fri) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

あの時の記事思い出すわ。
他人事ながらせつなかったもん。

そう、会って来たの ?
たんたんと...。
たんたんと見せかけて、実は母親って言うのは
愛が深いのよね。
息子に対しての愛の表現の仕方わかるわ。

たまアリに以前行ったことあるよ。
懐かしい...(数年前だけど)
都会のホテルに泊まって、お友だちと喋って...。
とても思い出深い今年のクリスマスだったのね。
  1. 2013/12/27(Fri) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

今年の1月にサッサと次男と私の3人で
次男に家を探す為に新幹線に乗った時は
3人の席で富士山の見えない方だったので
急いで連結部に行って写したんですが
今回は、サッサと2人なので富士山の見える
2人席でした。
どちらも富士山が綺麗に見られたので
嬉しいわ~♪

フィギュアスケートはね、TVでも録画はしとくのよ^^
だってね、リンクは広いからやっぱりTVの方が
よく見えるんだもんね(*^_^*)
出来れば前から5番目くらいまでで見られたら
凄くいいと思うんだけど、まぁ~そんないい席は
取れませんね~i-241

久し振りに会った次男、別れた時よりちょっと
太ってました。(不規則な生活だから仕方ないのかな)
会える時間が限られてるので、3人分注文して
次男のはラップを掛けてもらって、私達は、少しずつ
食べながら・・・入口を見ながら・・・って感じだったので
ゆっくり美味しく食べた気はしなかったよi-201
  1. 2013/12/28(Sat) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

描く事を仕事にしたい!と勉強して
自分で決めて始めた仕事だからね
それを頑張ってる!って言うのは嬉しいな♫

でもね~
ホンマに忙しいらしく、帰って来られへんのも
悲しいケド、休みなく働くから身体が心配やわi-201

山口のお母さん、首を長くして待ってはるね。きっと♫
いっぱい甘えておいでね(*^_^*)

生真央チャンも大輔君も、織田君の最後の涙も見たよ。
すっごい良かったよ~ 
  1. 2013/12/28(Sat) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、私も覚えてるよ。
あの時の記事にazさんがコメントくれた事
嬉しかった~♡
azさんは、案山子だったね。

息子に対しての愛情表現かぁ~
心の中では、休みなく不規則に働いて体重が
増えてきてる事をもっと一生懸命に注意するよう
言いたいんだケドね~
あまりうるさく言うとダメかな・・・って思って言えないよ。
大人だしね~
1年に1度くらいは帰って来て欲しいケド、しつこく
言えねぇ~~~~i-282

忘れられないクリスマスになったよ☆
  1. 2013/12/28(Sat) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/298-e735c28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
