おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春よこぉ~ぃ♪&忘年会 :: 2013/12/22(Sun)
はぁ~~~何と寂しい庭でしょう~

お隣さんの波板と実家の農機具小屋のバックが余計に目立ってしまっておる

20131221庭

明るい色の草花を鉢に植えてちょっとでも庭を明るくしたいケド・・・まだ買いに行けてない。。。




そんな中・・・クレマチスウンナンエンシスは、ますます蕾を膨らませてくれていマス。

長さ1~1.5センチくらいのが房なりになっていて、これが全部開花したらアーチがお花でいっぱいになってくれるよ~きっと♫
20131221クレマチスウンナンエンシス


地植えにしたり鉢の隅っこに植えた種蒔き苗達がしっかり根付いてくれてるようデス。

春が、待ち遠しい~♪


                             千鳥草(後ろ)& シナワスレナグサ(前)
                                       ↓
20131221種まき苗
         ↑                               ↑
       ジキタリス                           ネメシア




昨夜は、久し振りで梅田に出掛けて来ました。  この日の為に体調を整え、ばっちぐぅ~デス

楽しみにしていたOL時代の友人達と忘年会デス。

大坂大丸の中にあるお店『燦(さん)』

入口のディスプレイが素敵でしょ~♪
20131221燦(サン)


これ、前菜って言うの?
4人分。   
20131221燦
↑この後から次々と大皿でお料理が運ばれてきたから取り分けなアカンし、食べなアカンしで、写真はパス

全部美味しかった~(*^_^*)

ヒルトンにも「燦」があってランチが個室でゆっくりと頂ける~ってazさんやプー次郎の母さんが記事にしてたので、次

は、ヒルトンにランチしに行きたいな・・・








20131217しあわせのチーズケーキ
                                   12月15日 サッサの誕生日に・・・






もう1つのイベント・・・

明後日から1泊2日で埼玉に行って来ます。

さて~イベントは何でしょう。

では、またぁ~ (^^)/







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<あれから10か月・・・ | top | 球根、芽吹きました(*^_^*)>>


comment

こんばんは♪

こちらのお店も美味しそう~~♥

忘年会、うらやましいわ。


やっぱり板壁、すっごくいい感じ。

落ち着いて庭ティーできそう。

クレマチス、私も欲しいんよね~~・・・毎年悩んではあきらめる。

狭いからねえ・・うちの庭。

おかずさんのクレマチス、咲くのが楽しみ。
  1. 2013/12/23(Mon) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ご夫婦の愛が実った素晴らしいお庭になるのも
もうすぐですね~

春が待ちどうしいお庭
クレマチスがもう~待ちきれずに蕾が・・・

私もクレマチス欲しくなってきました~
  1. 2013/12/23(Mon) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

プーままさん、お料理美味しかったよ~♪
でも個室は見当たらなかったな。
今度は、是非、ヒルトンでランチを頂くわよ^^

春になったら板塀前のお茶会は、いいよ~
花粉症が終わった後、蚊が出て来るまでの
少しの期間だけどね~
プー次郎の母さんとお茶したいわ(*^_^*)

クレマチスって細ぉ~いからあんまり広さは
要らないんじゃないかな~?
試しに1つ植えてみたら如何でしょうi-265

  1. 2013/12/23(Mon) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

noko さま

こんにちは~♪

カメさんの歩みのようにボチボチ進む
夫婦なので、3歩進んで2歩下がっては
いませんが(笑) 止まっていマス。

明日から1泊で埼玉に行くので、行く前に
疲れてはダメだから、庭の事もしたらダメ!
ってサッサに言われてましたi-201

帰ってきたら、ちょっと前進しますね~☆

クレマチス・・・是非植えてみて下さいi-265
気まぐれさんだから、突然枯れたみたいになったり
するみたいだけど、そんなもんや!と思えば
大丈夫^^
  1. 2013/12/23(Mon) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

忘年会楽しかったね~
アールグレイか、おっかしいな(??)

クレマチス・・・全部言えへんけど、
咲いたら、綺麗やろうな。
また、見に行くわ(^^)
  1. 2013/12/24(Tue) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん

お庭がどんどん模様替えが出来てきますね

サッサさんとの二人ん三脚
春になると、お庭でお花ん談義

待ち遠しいですね

梅田大丸での忘年会
ついついお料理に夢中になってv-212忘れちゃうの
わかります
それにおしゃべりにも花が咲きますものね♫
  1. 2013/12/24(Tue) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

ここだけの話しやケドな・・・

お〇べチャンのコメントでアールグレイって

言われへんかったら、ダージリンで信じてた(^_^;)

クレマチスウンナンエンシス、満開は2~3月と
思うわ♪
是非、来てな^^
  1. 2013/12/26(Thu) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

そうですね~。
日当たりのいい所に集まりがちだから
日当たりの悪い所をどうするかが、
難しくて・・・

さくらさんちは、秋から春にかけて
全く日の当たらない場所には、何を植えられて
いますか~?
また、教えて下さいね(*^_^*)

『燦』のお料理、美味しかったですよ~♪
今度は、azさんも言ってたヒルトンのランチに行って
みたいと思っています。
個室って言うのがいいですよね~
  1. 2013/12/26(Thu) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは~
昨日梅田に行ってきました
おかずさんの行かれた『燦』 見てきましたよ

入ろうか迷ったんですが、結局お豆腐料理にしました^^

ところで秋から春にかけてのシェードガーデンは
カタクリの花・エビネラン・ティアレア・西洋ナンテン
スズラン・フウチソウ・ギボウシ・ツワブキ
スノードロップ・一人シズカ(山野草)

思いつくものを書いてみました

春先になると太陽の位置も変わって、少しずつお日様が
当たるので寒い間はため込んでいるんでしょうか?

  1. 2013/12/26(Thu) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずさん

燦がバイキングじゃなくとりわけ料理でみなみにあるのね。
知らなかったわ。
同じ系列かしら。

大阪の燦は予約で、個室(といっても簡易個室)とれるからね。
こんど一緒にランチしょうか。

さくらさんや、のこさんや、ローズマリーさんと...
オフ会っていうのよね。 こんなの...。
  1. 2013/12/27(Fri) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

大丸の中のお豆腐料理のお店ですね♪
たぶん1年くらい前に入った事があるかも^^
美味しかった記憶がありマス。
同じ所かな~?

日陰に植える草花の事、沢山教えて
頂きありがとうございマス。
うちは、南隣のお家が2階建てで、我が家と5mくらい
しか離れていないので、この時期は春までずぅ~っと
庭の殆どが日陰になっちゃうのi-282

日陰でも緑はあって欲しいし、1つでもいいから
お花も咲かせたいですもんね~。
  1. 2013/12/28(Sat) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん、みなみとちゃうよ~~~i-201
大坂大丸の14階にあるねんよ♪

初めて行ったからいつも取り分けなのかどうか
分からないけど、今回は、殆どのお料理が取り分け
だったから、ちょっと面倒くさかったわi-230
美味しかったケド・・・。
忘年会シーズンだからなのかな~?

ランチのお話し、すっごく嬉しいデス。
お花や写真のベテランの方とのランチ~
って思うとちょっぴり緊張しそうだけど(*^_^*)

そんなお話しがあったら、こんな私ですが
声を掛けてやって下さいマセマセi-179
  1. 2013/12/28(Sat) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/297-bf3ffb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
