おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




板塀完成間近! :: 2013/12/06(Fri)
今年の5月5日にブルーグレー色の板塀が完成してはや7カ月が過ぎました♪

出来上がった板塀をL字型にすべく、少しずつ少しずつ作業を進めていき・・・
20130505板塀
                                             2013年5月5日撮影                     

後、もう一歩の所まで来ましたよ~~~~(^^)/



父の植えてくれた名前の分からない木・・・左端の1本を残してサッサが抜いてくれました。(2週間くらい前だったかな?)
20131206西花壇



そして・・・

昨日、仕事が休みだったサッサが板塀をネジで留めてくれまして

2~3時間で出来上がる!って言ってくれてたので、ワクワクしながら待っていたのですが・・・

計算ミスで、ネジの数が足りず  左端3本はまた今度~

でも、既存のフェンスに横板を乗っけるだけなので、仮置きして貰いました(^^)/

2箇所を紐で結んでるだけデス♪

これで、年内には確実に出来上がるよ~♪
20131206西花壇②
                ↑
 私がほったらかしにしてたこのお化けのような鉢の斑入り葉の額紫陽花ですが・・・
  ↓(写真左下)
20131206西花壇③

板塀のL字の角の木の根元付近に地植えしようと思っていて、設置の邪魔になるかもしれないので待機していま

したが、邪魔にならずに設置出来る~って分かったので、やっとこさ地植えする事が出来ました♫

20131206西花壇斑入り額紫陽花
                       左端にヒョロ~っと見えてマス。(汚い葉は落としました)


玄関前のチビ花壇(写真真ん中)・・・パッとしないし、水遣りの時にホースが乗り上がるので、以前ロッサ=ノ

エルさんから貰った鉢を土の中に少し埋め込みました。
20131206ちび花壇
                                            ↑
                  この鉢には、背丈の低い草花を植えたらいいんじゃないかな~と思ってマス。


今日の庭で、私がをあげたいお花~♡
20131206アイスバーグブルーデージ
                            アイスバーグ & ブルーデージ




最後は、イロハモミジの紅葉~
20131206イロハモミジ







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<八重咲きのストックをお迎え。 | top | ペリカンのおっさん & 仲間達>>


comment

今晩は~
ウッドフェンスが有るのと無いのでは大違い^^素敵になってきたね♡
これからは庭に出るのがもっと楽しくなるよね~♪

イロハモミジ、もうそんなに色づいたのね。
自分ちのお庭で紅葉が楽しめるなんて最高♡

おかずっち、この前はありがとう。
すごく嬉しかった~
毎日食べまくってるよ(笑)
今日の記事でUPしたので見に来てね(^_-)-☆
  1. 2013/12/06(Fri) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

おかずさん

雰囲気変わりましたね
ビフォー アフターでよくわかります

お庭がとっても温かくなったような・・・

サッサさんとお二人で次々とお庭が変身していきますね
春が待ち遠しいね♫
  1. 2013/12/07(Sat) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♫

そうなのよ。
フェンスが形になって来たら
嬉しくて・・・
ちょっと疲れてるかな~?私・・・i-230
と思いつつ、動いてたら
しんどくなっちゃったよi-201
微熱あるカモ!
もう寝るね~
  1. 2013/12/07(Sat) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

明るい色の板塀があるだけで
ホント雰囲気が変わりますよね^^
早く完成させて、板塀の前の花壇に
アイスバーグを植えて、その他の草花達も
植えたいな~♪
遊び過ぎで?疲れちゃったので、しばし
休憩の後、頑張りまっす!
  1. 2013/12/07(Sat) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

すっごく明るい雰囲気になりましたね~~。

いいな~~。

こんな素敵なお庭やったらお嬢さんもお友だち呼ぶのがうれしいよね♪

おかずさんは壁の色、何色に塗り替えるの??

うちはいま緑っぽい色だけど、どうしようか悩み中・・・
  1. 2013/12/07(Sat) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おかず。。。さんガーデン、この1年で素晴らしく変身しましたね。
今年最後の仕上げがコーナーフェンス。
色も明るくていいっ感じだし、何よりガーデンの雰囲気が一気にバージョンアップした感じよ。
とてもとても素敵よぉ~~ん^^

周りが出来上がると鉢や植える花のイメージもわいてくるでしょ。
頼んだら作ってくれる旦那さんがいらっしゃってウラヤマスィわ。
  1. 2013/12/08(Sun) 05:02:30 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

いいでしょ^^
うちね、南隣に2階建ての家が建ってるので
秋から春までは、殆どの場所が日陰になるのよ。
だから、せめてブルーグレーの板塀で明るく
したかったのよ(*^_^*)

壁の色は、薄すぎず、濃すぎず・・・って所かな?
色は、今日の記事にアップするから見てみてね^^
(実際の色とは若干違いマス)
  1. 2013/12/08(Sun) 13:50:26 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがとう~
そんな風に言ってもらえると嬉しいデス♪

ほんと、hiroroさんの言う通りで、周りが出来上がると
色々作業が出来るようになって・・・
そしたら、アイディアも湧いてきますね^^

今まで地植えにするのを待っていた子達も
出来上がるのを待って、順番に地植えに出来たし・・・
後は、残すところアイスバーグだけデス~
  1. 2013/12/08(Sun) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/294-651df294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
