おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ペリカンのおっさん & 仲間達 :: 2013/12/04(Wed)
親子3代湯布院の旅・・・お土産編


はじめまして。
ワタシが噂のペリカンのおっさんデス。  身体は、陶器で足元は鉄で出来てますネン。
20131204ペリカンのおっさん④

やや?
20131204ペリカンのおっさん②

お客さんがきはったんとちゃうんかいな・・・。 門を見張ってますネン。
20131204ペリカンのおっさん
・・・と言う風にしようと
庭に置こうと、お持ち帰りしたんですが、なんか、急に勿体無くなって、暫くは家の中で楽しもうかと・・・



おっさんのパーツの紹介コーナー♫
20131128お土産④
おっさん、眼鏡がずれてまっせ~


ペリカンのおっさん率いるおかずチャンの仲間たち
20131128お土産⑤
イーゼルに置いてるのは、ブロ友のみづきチャンから頂いた押し花の額デス。
湯布院に行ったら、絶対にイーゼルは買おうと思っていたのだ。



ガーデニングを始める前から雑貨等を見て歩くのは大好きでしたが、買って、家の中に飾るなんて・・・
しない、しない って思っていました。
だって、埃かぶるだけだし・・・

それなのに、この変わりよう・・・。
ブログの力の大きさに自分でもビックリです
20131128お土産②


最後にもっかいペリカンのおっさん。
20131128お土産③
実は、身長22センチですネン




ここんとこ何だか忙しく、ブログが益々後倒しになっておりマス。
自宅も築20年目で、とうとう壁の塗り直しする事に なってメーカーさんと打ち合わせがあったり
私が生まれた時 & サッサと結婚して5年程住んでた実家の離れの取り壊しがあったり(弟が新築するので…)
昨夜は、可愛いお友達のお誘いで、大友良英withあまちゃんスペシャルビックバンドコンサートに行き・・・

いつもの事ですが、ぼちぼち記事にしていきまぁ~す(^^)/







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<板塀完成間近! | top | 親子3代湯布院の旅・・・散策編>>


comment

これはこれは、凛々しい“かれ”をお持ち帰りしたん ?

雑貨、ほんと、ホコリかぶっていややなぁ~と思うのと
飾りたいのと...。切磋琢磨ですわ。

イーゼル、オシャレですね。
イーゼルってどんなものでも好きよ。
様になるでしょ。
  1. 2013/12/04(Wed) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ペリカンのおっさん、ええやんええやん!ええ味出してるやん!

頭のてっぺんのグルグルが気に入った。

私も家に大切に飾るかも・・


おかずさんのところも壁の塗り替え??

うちも今検討中やねん~~。

ツルバラはわせてるし、ツバメのツーちゃんの巣があるし・・・・ずっと延期してるけど・・・うちも19年目・・・そろそろ塗らないとまずい??って思ってるところ。

まだ決めてないけど・・・やっぱりそろそろよね・・・

真剣に検討します。


  1. 2013/12/04(Wed) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~私の好きな雑貨
ふふふ・・・楽しいよね~

ひょうきんなペリカンさん 
蝶ネクタイといい、めがねといいなかなkオサレさんですね

かわいいお家も好きやわぁ~

そう思いながらわが家のパソコンの上
白い雪化粧のようやぁ ふふふ・・・

  1. 2013/12/04(Wed) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. 藍の里さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなんデス。
広い店内を見て回っていて、出会ってしまったのよ。
手に取って、見ていたんだけど、結局そのまま
棚に戻す事なくお持ち帰りを決めたよ。
出会うべくして出会ったおっさんデス(笑)

可愛い雑貨は山ほどあるケド・・・
掃除のし易いおを選ぼう~とちょっと夢の無い私デス。

イーゼルも初めて買ったのよ。
それだけ置いても素敵~♪
もっと欲しくなりました(*^_^*)
  1. 2013/12/04(Wed) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

おかずさんのブログは面白いなぁ~♪
ペリカンのおっさんの紹介!! 良い味だしてます(^^)v

↓湯布院旅行にいってきたのですね♪
私は黒川温泉は行ったことがあるけど。。。
湯布院ってこんなに楽しい施設が満載なんですね
紅葉も綺麗だし~♪ ピザやそのほかの食べ物もおいしそう
熟女2人旅(^◇^)~きっとお母様も喜ばれましたね♪
  1. 2013/12/05(Thu) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

ええやろ~^^
なんかね、一度手に取ったら
離されへんようになったよ(^_^;)

おっさん、後2匹いててんケド・・・
みんな連れて帰ったら良かったなぁ~とおもてマス。
みんなちょっと違うおっさんやねんよ。ペリカンやけど・・・(笑)

プー次郎の母さんとこも築20年近いんや!
もうね、15年過ぎた辺りから、早よしとかな
水が浸みてきたら終わりやで!って脅されてて・・・
今年、やっと学費が払い終わって、やったぁ~~!
って思ってて、壁の事忘れててんケド・・
メーカーさんから20年点検の連絡きて・・・思い出したよi-282
プーさんとこも塗らないと、
残念ながら
やっぱりマズイと思いマスi-241
  1. 2013/12/05(Thu) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

でしょ、でしょ♪
可愛いでしょ(*^_^*)

雑貨の好きなさくらさんご夫婦だったら
きっと湯布院の旅を楽しめるんじゃないかな~

是非是非、訪れてみて下さい。

ペリカンのおっさんは、後2匹いてたのよ。
みんなちょっとずつ違うの♫
何故か写真に撮ってない!

今まで旅行をして雑貨屋さんに入っても
飾っても埃がね~と思って、買って帰ったこと
たぶん無かったんだケド、これからは、旅に行く度
バンバン買いそうデス^_^;)
  1. 2013/12/05(Thu) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

ペリカンのおっさん、ホンマに可愛いのよ♪
毎日、置く場所変えて遊んでマス(*^_^*)

湯布院、良かったですよ~
でも、レンタカーを利用した方がもっと良かったと思いマス。

黒川温泉は行った事ないけど、湯布院から
1時間半程の所なんですね^^

そちらの方にも行ってみたいな~
  1. 2013/12/05(Thu) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

親子3代で湯布院へ行かれたのですネ~!
私は7年前に九州へ行った時に湯布院へ行きましたが
宿泊は黒川温泉でした~。
あの時レンタカーを借りて観光しましたが又いつか行きたいです~。

ペリカンくん、愛嬌たっぷりで可愛いですネ☆
これからおかずさん宅のお庭の住人になるのですネ~。。
イーゼルも素敵です~。
  1. 2013/12/05(Thu) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

ペリカンのおっさん あははは 
せっかく可愛いのに~おっさんはあんまりや
眼鏡まで掛けさせられて~何すんねんって言ってるかも^^
けど、確かに似合ってるな(笑)

いいの見つけたね 私なんか、いつも 
芽が~いい芽ってどこや?
無い 無い なんてバラの周りを回って焦っていたよ
今は何でも動画で見せてくれるから有り難いね

取敢えず ブルーフォーユーは剪定と誘引

後は2月に剪定という事でいいと思います
寒肥も要るから~又調べて下さいね^^
  1. 2013/12/05(Thu) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

Mikuさんも湯布院に行かれた事が
あるんですね^^

やっぱりレンタカーがある方が絶対にいいですよね♪
湯布院をゆっくり散策したら1日ではキツイですしねi-201
その上に山々を巡ろうと思ったら、無理ですよね~。
しかも1泊で!ってね・・・i-201

私ももう一度、余裕もってゆっくり行ってみたいデス。

ペリカンのおっさんは、お店で思わず手に取って・・・・
そのまま棚に帰ることなく我が家にお連れしました♫
最初から庭に出すつもりだったんだけどね、あまりに
気に入り過ぎたから、暫くは家の中で暮らしてもらおうと
思うのよi-229
  1. 2013/12/05(Thu) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

ペリカンのおっさんね、なんかどっかで
見た事あるなぁ~~~って思ってたら、
ドラマに出て来る
経理係長さんちゃう~?

課長でも部長でもないネン^^
おるおる~~~でしょ(笑)

いいのん見つけられたのは、あじさいむくげさんの
お陰なんだよ!
最初は、検索しても、どなたかのブログが殆どで、
それだと、やっぱり解りにくくて・・・
諦めかけた時に見つけられてんよ♪
ホンマにいつもありがとうございマス。

もう伝えたっけ?
むくげさんの持ってる赤表紙の本、ポチッたぜぃ(^^)/
  1. 2013/12/05(Thu) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/293-843e4e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
