おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親子3代湯布院の旅・・・散策編 :: 2013/12/02(Mon)
27日午後12時30分過ぎに湯布院到着し・・・コインロッカーに荷物を預け・・・

ペコペコのお腹を抱えながら目的のお蕎麦屋さんを目指し、迷いながらも歩き続け・・・

やっと到着!

泉そば金鱗湖店♫

3人共、とろろ蕎麦を注文。

薬味の大葉、ミョウガ、なめこ、生姜、ワサビと汁を全部ぶっかけて頂きマス。

コシの強い麺に其々の薬味の味が楽しめてホントにホントに美味しかったデス~♪
20131127泉そば金鱗湖店
       ↑
金鱗湖に面してるので、綺麗な景色を眺めながらお蕎麦を頂けマス(^^)/


お腹もいっぱいになって・・・もう少しゆっくりしたい所だけど・・・

もう2時。

明日は、2時15分には湯布院を出発しなくちゃダメだから、行きたいお店を回らなきゃ!と言う事で散策開始~

金鱗湖付近で記念撮影を終わらせた後、気になるお店に突撃

優しい質感の手作り動物達が沢山~♪
20131127ポレポレ
ここでは、家&ウサギ&カンガルーをお持ち帰り

こんなのもあったよ。
    ↓
20131127ポレポレ②
                                     見てるだけでも面白い。

ウロウロしてると、こんな看板めっけ~
・・・ヤバイ! お昼食べてまだ1時間も経ってないし、まだお腹いっぱいやのに・・・

あぁ・・・3人共、食べてしまった。 美味しかったケド・・・お腹苦しい
20131127コロッケ
コロッケ食べて10メートルも行かないのに、今度はから揚げ
気になったケド・・・流石に留まったよ(^_^;)


旅先では、気持ちがハイになってるから、こんなの見ると飛びついちゃう♫
商売上手だね。


苦しい~~~と言いながらも可愛いお店がいっぱい入ってる「yufuin floral village」へ
20131127湯布院②
夢中になり過ぎて、中の写真撮り忘れ
外観だけでも可愛いの分かって貰えるよね



「yufuin floral village」を出たら直ぐ近くにガラス&オルゴールの素敵なお店発見!

前からhiroroさんのブログでみたサンキャッチャーが気になってて欲しかったんだけど、お気に入りは見つけられなかったわ
けど、可愛いのが沢山あって、時間があったらいつまでも見ていたかったな~
20131127湯布院ガラスの森
店内が素敵だったので、写真に収めたくて聞いてみたケド、こちらはNGでした。残念




もう4時になる~
そろそろホテルに行こうか・・・。

ホテルの車で迎えに来て貰って・・・
温泉に入って・・・

まだお腹空いてないケド、夜ご飯を頂いて・・・
8時台には、母は夢の中に・・・ゴォ~ゴォ~ ガァ~~~

・・・あぁ~・・・間違いなく私の母デス。。。



次の日、10時チェックアウト。
ホテルの車で湯布院駅まで送って貰い・・・駅近くで11時まで散策の続きデス・・・


「クラフト館・蜂の巣」
ここは、あらゆる雑貨が集まってる~!って感じで面白かったデスよ~
20131128クラフト館

20131128クラフト館②

20131128クラフト館③
このクラフト館・蜂の巣さんでは、今回自分のお土産の中で一番のお気に入りの「ペリカンのおっさん?」(おかず命名)をお持ち帰りしましたよ♪


そろそろお昼にしなくっちゃ!

お昼は、山の上にある櫟(くぬぎ)の木で焼き上げる石窯のピザで有名な『櫟(くぬぎ)の丘』に・・・
湯布院駅からタクシーで10分。 
歩きだと1時間は掛かるんだそうです。
そうなんデス。ここ湯布院は、山々に囲まれた盆地で、山々には色々な施設があるのデス。

ばっちりナビが出来る人が横に乗ってくれたら何処でも行けるんだけどね、若葉マークの娘だと、ちょっと心細くて、レンタカーを諦めたのよ。
でも・・・頑張れば良かったかな~~~とちょっと後悔中・・・。


でも! ピザは最高に美味しかったよ~♪

山の上は、寒かったケド、オバちゃん2人は、コート脱いで、カッコつけて、ハイ・ポーズ(^^)/

    着いた時は、いいお天気
20131128櫟(くぬぎ)の丘②
                             1時間もしないのに出る時は、吹雪?



しかし、美味しかったなぁ~~~~ピザ。
20131128ピザ
店内もお洒落♫
20131128ピザ③



美味しいピザを食べた後、タクシーに迎えに来て貰って、湯布院駅へ・・・

小一時間程、散策&休憩して

1泊2日の湯布院にお別れの時間デス。

20131128ゆふいんホーム
    あ、やって来ました。  私達の乗る「ゆふいん号」デス。




母の希望した湯布院への旅でしたが、レンタカー無しで関西からの1泊2日は、ちょっとハードだったかもしれないな~とちょっと反省中デス。
今度は、もう少しゆっくり出来る旅行を計画してあげなくては・・・。






この旅では、私、テンションが上がりまして、自分のお土産を7個も買いました(*^_^*)
小さなものばかりですケド、次回の記事で紹介しますね~





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<ペリカンのおっさん & 仲間達 | top | 親子3代湯布院の旅・・・紅葉編>>


comment

山口の実家からだったら一泊二日で行けるかな~。

実家にも猫がいてそれ以上の長旅は無理かも・・・

ちょっと検討してみよっと。

美味しそうなピザ~~。

ペリカンのおっさん、またアップしてね。



  1. 2013/12/03(Tue) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

山口って山口県やんね~?
路線のやつで検索してみたんやケド・・・
3時間半前後掛かるみたいやね。
湯布院って地図上では、そんなに遠くない
感じがするんやけどね~i-230

行けたらいいね♪

ピザ、死ぬほど美味しかったよi-236

ペリカンのおっさん、もう暫くお待ちを・・・^^
  1. 2013/12/03(Tue) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/03(Tue) 22:35:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コンチハ

おかず。。。さんレポート上手v-424
私本気で湯布院行ってみたくなったわ。
って言うかホンマに行きたぁ~~い!!

温泉だけが名物かと思ってたけどB級グルメの食べ歩きも楽しそうだし、雑貨屋さんや小物やさんは乙女心をくすぐりますわ。
お持ち帰りが多くなる気持ちよっくよっくわかりマス。

女三人、気を使わない最高の組み合わせで私も絶対行くわ!!

そうそう、写真も腕上げましたなぁ。
  1. 2013/12/06(Fri) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ホンマに良かったよ~♡
湯布院♫

でも、2泊以上で、レンタカー借りた方が
絶対的にいいですよ(^^)/

お店が山ほどあるから、ゆっくり見てたら
1日じゃぁ~回り切れないしねi-201

是非、行ってちょうだい^^

写真、ブログに載せるぞ!
って思って頑張ってん(*^_^*)
  1. 2013/12/06(Fri) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/292-b350943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
