おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親子3代湯布院の旅・・・紅葉編 :: 2013/11/30(Sat)
まずは、湯布院のシンボル的存在の金鱗湖(きんりんこ)周辺の紅葉を・・・

20131127金鱗湖②

既に葉が落ちてしまった木も多くて・・・

地面にも沢山のもみじの絨毯が敷かれていました。

葉が落ちずに見上げたら真っ赤な紅葉~ も綺麗だと思いますが

もみじの絨毯も素敵デス♪

20131127金鱗湖①

金鱗湖に面した老舗のお蕎麦屋さんで、遅いお昼に・・・。

とろろ蕎麦を頂きました♪


20131127金鱗湖③

金鱗湖を後にして

マップを片手にチェックして来たお店を中心に2時間程の散策~

パラパラ・・・と雨が降ったり止んだり晴れたりを繰り返し・・・

さぁ~そろそろホテルにお迎えを頼もうか~?と電話し始めたとたん、急に雨が強くなり始め・・・

その日の夜は、ザァ~ザァ~雨と強風でした。

散策している間は、雨が降ってもパラパラ程度で、良かったわ(*^_^*)




2日目の朝、雪がチラチラと・・・あ!初雪だぁ~♪

20131128ホテル②
                                             (ホテルの庭)

と、思ってたら直ぐ止んで・・・
20131128ホテル

青空に・・・
20131128ホテル④

ホテルの庭でももみじの絨毯が敷かれていましたよ   風流だね~♪
20131128ホテル③



ホテルで朝食を頂いた後、湯布院駅まで送って頂き、コインロッカーに荷物を預けました。

その時の写真午前10時の様子デス。空が曇ってるのと雪で頂上が見えていません。
20131128午前9時57分

ね! 雪が積もってるの見えるでしょ~?
201311289時56分②

10時から1時間メインストリート等を散策して・・・


午前11時には、またこの青空
2013112810時57分

この後、タクシーで山の上のピザ屋さんに行きました~



次の記事では、お蕎麦やピザ、立ち寄ったお店などを紹介しようと思いマス。








ランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<親子3代湯布院の旅・・・散策編 | top | 親子3代湯布院の旅♫>>


comment

おかずさん

おかえりなさい

先日テレビで湯布院の旅を見ていて、行きたいねェ~って言っていたところなんですよ

母娘三代の旅 いいですね
お母様にたっぶりと甘えられるし、むすめさんともいい時間が過ごせますし、羨ましいです♡

九州は暖かいと思っていたら初雪ですか
吹きこんで縁起がいいですね

もみじの絨毯も素敵v-353
  1. 2013/12/01(Sun) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ただいま♫

湯布院、是非、旦那様と行かれて下さい。
できれば、レンタカーを借りて山々を巡られたら
もっと素敵な旅になると思います^^

お洒落な雑貨屋さんも数多くあったので、
さくらさんご夫婦だったら
笑いが止まらないかもしれませんよ(笑)

温泉でゆっくりして、美味しいもの食べて
命の洗濯出来マスよ~
  1. 2013/12/01(Sun) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お母さんもおかずさんも若くて、三人姉妹みたい。


20代の頃から行きたい行きたいと言いながら、チャンスを逃している湯布院・・・おかずさんの写真を見て行ったつもりになります~(涙)。

雨の中の紅葉も風情があっていいですね。

  1. 2013/12/01(Sun) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

母娘3代、湯布院の旅、
綺麗で楽しそうで、良かったね。

えっ、九州がもう雪(??)なんや。
婆ちゃん、母さん、娘っこ、幸せやそうや~
  1. 2013/12/01(Sun) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

湯布院良いね!

湯布院。。。
暖かいイメージあるのに雪!?
寒かったんやねぇ。

親子三代の旅、ものすごく素敵e-266
一番気を使わないトリオかもね。

うらやますぃなぁ。
けど孫娘が20になるまであと19年かかるしなぁ。
孫息子はあと4年で20歳だけど一緒に温泉入ってくれそうもないしなぁ。

庭仕事も頑張ったね。
寒くなって一気にしぼんだ花もあって空鉢が増えてきました。
  1. 2013/12/02(Mon) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

そっか~
私の写真でね(*^_^*)

じゃぁ~もっといいトコいっぱい撮ったら良かったね。

片道5時間で1泊2日は、ゆっくり散策は出来たか?
と言われれば、うぅ~~ん・・・出来てないよな?
だったからね。

すごい数のお店を回りたかったから、紅葉をゆっくり
散策すると言うよりもお店巡りになってしまったからな~

帰って来たばっかりだけど、もう一回ゆっくり
行きたいかも。
  1. 2013/12/02(Mon) 20:20:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

母娘3代・・・初めての旅よ♫

娘の就職先のお休みが火曜日と水曜日だから
これからも近場なら温泉とか行けるな!
って話してるねん。

九州がもう雪?
ってビックリやろ?

盆地やから、急激に気温が下がったりするんやて。
  1. 2013/12/02(Mon) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

九州で、初雪を見るとは思わんかったわ!
びっくり~

孫息子チャン、流石に温泉は一緒に入ってくれへん
と思うケド(笑)
でも、hiroroさんとこのお孫チャン、凄く優しいから
一緒に旅行には行ってくれるよ♪

一緒に散策・・・いいわよ~♡

庭仕事ね
年内には板塀を完成させて、板塀の前にアイスバーグ
やらその他もろもろを植えたいと思ってるんだよ~~
  1. 2013/12/02(Mon) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Nちゃん、就職きまったんや。
おめでとうさん(^^)

よかった、よかった ♪♪
これで、おかずも一安心やな~
  1. 2013/12/02(Mon) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

わー 素敵なトリオですね
若い頃 太宰府天満宮の近くに5年いたけど(夫の仕事で)
湯布院は行ってないので残念です
そうそう九州って寒かったよ

見て回るお店を決めていたのですか (娘さんの?)
どんなお店なんだろ^^

庭の樹が自然のアーチを造っている
これ真似出来そうです いいヒント頂きました^^ 
  1. 2013/12/02(Mon) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様♪

うん♫
ありがとう~
お陰さまで、正社員になれる予定ダヨ。
  1. 2013/12/03(Tue) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

母娘トリオでの旅は、今回が初めてでした。
3年前に父が亡くなってから、母が、いつか
行きたい~とは言ってた場所なのよ。

お店は、ネットやるるぶを見て、娘は食べ物屋さん
で、私は、雑貨屋さんを探しといたのよ^^

庭の樹のアーチか・・・
むくげさんに言われて気付いたわ♪
ホントですね!
伸びた枝も自然な感じでアーチに出来たら
いい感じになりますね^^
  1. 2013/12/03(Tue) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/291-e8cafdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
