おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




断捨離終了~ :: 2013/11/16(Sat)
今日は、リサイクル業者さんが来てくれました。

昨日も朝からひたすら片づけ、片づけ・・・ふぅ~

そして、今日は、45リットルのゴミ袋8個+αに詰め込んだ古着をポールハンガー等に

掛けられるだけ掛けて・・・リサイクル業者さん待ち♫

20131116段捨離



むっちゃ頑張って見易いように整頓したケド、持って帰ってくれたのは、フード付きのコートくらいだったわ

それも20年近く前のも含めて全部!

6枚くらいはあったかな~?

そんだけで、200円だったよ。

いつもの廃品業者さんだったら新聞や段ボールと古着をゴミ袋3個くらい出しても80円くらいだから20倍はお得だ

った♫

古着しか用意してなかったけど、リサイクル業者さんが、洋服のチェックをしながら

古いカメラ・金杯・箱入りの食器・壊れた腕時計・イミテーションのアクセサリー・テレフォンカード・鉄瓶・花

台・古いアイロンやミシン・・・なんてありませんか~?

と、言うもんだから、その度に家中を探し回って・・・



結局、お買い上げ合計は、1600円でした(*^_^*)

一番の高値は、テレフォンカードかな。

1枚100円で、8枚800円でした。



リサイクル業者さん、1時に来て、帰られたのは、4時。

そっから、山盛りの洋服をまた袋詰め。

ポールハンガー片づけて

掃除機掛けました。



家が建って、20年目の点検がキッカケで、大大大断捨離をしましたが、子どもの幼稚園時のお手紙ファイルもプラ

スチック部分が触っただけで崩壊したり、ビニール製の鞄等は、ネチャネチャになってたりと大事に片づけていて

も寿命があるんだな・・・と改めて思いましたよ(^^)

古着以外にも色々断捨離出来たから、なんと言うか・・・

家の中が、ちょっとスッキリして

新たにスタート!・・・って気分になってマス(^^)/



でも・・・

はぁ~~~なんしか・・・

めっちゃ疲れました・・・。

暫く、休憩します。。。



今日の夜ご飯は、レトルトのミートスパゲッティー(^_^;)








ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<モミジの紅葉少々 & 怖いピース | top | 断捨離・・・思い出いっぱい♫>>


comment

こんばんは~☆

断捨離。。お疲れ様でした~!
私も3年前に引っ越す時にリサイクル業者さんに
食器棚や子供の整理ダンスを出しました。
整理ダンスなんてまだぜんぜん綺麗だったのに
意外に安かったのでビックリでした~。

家の中スッキリしてよかったですネ~!
少し早目の大掃除が出来ましたネ~(*^_^*)
  1. 2013/11/16(Sat) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

20年分の断捨離、凄い量でした。
でも、大切に残していてもシミが発生していたり
ビニール部分が溶けていたりと、物に寿命が
ある事を改めて知らされた次第です~

けど、ホントにリサイクル業者さんがつける
値段は、ビックリする程安いですね。
(廃品業者さんよりは遥かに高いですケド)

気力があれば、フリマをした方が断然いいんですが
その気力はないので、仕方ないですねi-229

でも、家の中がスッキリできたのは、凄く
良かったデス。
アチコチ開けられて焦りましたが、いいキッカケを
貰えて良かったです(^^)/
  1. 2013/11/17(Sun) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたーーー。

私も見習って家の中の要らないもの処分しよっと。

そろそろ大掃除をしないと・・・毎年暮れが迫ってから大騒ぎするから・・・。

よい刺激になりました。
  1. 2013/11/17(Sun) 11:47:07 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

こんにちは^^

ホント、20年目の点検様さまデスね。
何年も何年も着てない洋服を横目で見ながら
引き出しを閉める・・・。
しかもギュウギュウ詰めの・・・。

お陰さまで、引き出しの中、隙間が出来ました~♪

プー次郎の母ちゃんも頑張ってね~(^^)/
  1. 2013/11/17(Sun) 16:28:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

またまた、やってきました。
年末が。。。

うちは、旦那が、年に一回、ゴミ袋片手に、
さあ、3年来てない服は捨てるで~って日があるんよ。
近所にリサイクルショップがあって、持っていきます。

150円ぐらいにしかならんけどね(><)
  1. 2013/11/17(Sun) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずっち、お疲れさまでした☆
そんなに綺麗に並べたの?すご~い。
私にはムリだわ(><)
1600円だったらまあいいんじゃない?
私も前にリサイクルショップに流行りのスーツなど持って行ったけど
なんだか値段もつかなくて空しくなって持ち帰ったわ(笑)
今はいいものはヤ○オクなどに出品しています。

プラスチックって2,3年で劣化するよね。
靴もエナメルなどは新品でも2,3年でペろ~んって剥がれるし・・・
物ってのはあんまり大事にしまっても価値が無くなるんだよね。
私も断シャリまだ終わってないし・・・
チビチビやってます(*^^)v



  1. 2013/11/17(Sun) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

年末・・・忘年会は楽しみやけど・・・
年取るのんが嫌やわi-282

3年以内の服やったら
ヤフ〇クとか言うので売ったら売れるんちゃうん?
私は、やり方知らんけどね(^_^;)
  1. 2013/11/17(Sun) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♫

へへへ
綺麗に並べたのは
ちょっとした下心もあったのよ(*^_^*)

ゴミ袋から1枚1枚引っ張り出して見て貰うより
綺麗に掛けとく方が買ってもらえるかな~?
なんてねi-236

私もヤフ〇クとか出来たらいいんだけど・・・
できひんわ(-_-;)

みづきチャンは、素敵な服がいっぱいあるから
もし、飽きちゃってヤフ〇クに出しても
そこそこ売れるんちゃう~?
  1. 2013/11/17(Sun) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

おはようございます
大大断捨離 おつかれさま
よう 頑張りましたね
回収業者さんに見ていただくのも大変ね

でも思いっ切ってやらなければなかなか腰があがりませんよね

でも一つひとつの思い出が甦って
それもよかったですね

では掘り出し物 来年の5月に待っていますよ~~
(鬼が笑うかな?)
  1. 2013/11/18(Mon) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら さま♪

はぃ!
築20年目の点検があったからですが・・・
頑張りました♪

そうですね。
奥に奥に仕舞い込んでいた物とも対面
できて懐かしい思いもしましたよ。

来年の5月。
掘り出し物・・・と言えるかどうか不安ですが
子どもの巾着とか使ってないのがあったので
リサイクル業者さんには隠しときました(^_^;)
洋服もシミがついてないかちゃんと見て、大丈夫
そうなのを置いときますね~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

大変やったね
私も一杯掛けてるわ 買った値段思うと捨てられなくて
又流行るのじゃないかと思ったり~
でも、もうやっぱり着られないよね
思い切って私もやろうかな (でも時間が無い)

それから 芽出しの事で2度目のコメ下さったのですね
一度目のやと~ずっと思いこんでいて…ごめんね
今、書き込みましたよ

なんだか庭ね 全然日が当たらなくなって~嫌になってます
植え込む気になれないのです
それで ブログもやる気が出なくて~日光って大事やね
  1. 2013/11/18(Mon) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

お疲れさま。

持って行かなくてもリサイクル業者きてくれるんですね。
大事に取ってても大方は買い上げてもらえなくてゴミになってしまうんやなぁ。

うちも結構すごいと思うわ。
また着るやろ、ってしまいこんでるの山ほどあるもん。

引っ越し機に結構処分したけど、もう10年経ったからね。
10年分のガラクタ仕舞いこんでる訳やからね。
あ~~どうしよう
なんかきっかけないとなかなか片付かへんなぁ。
  1. 2013/11/18(Mon) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

うん。
頑張ったよ~(^^)/

なんしか、あらゆる扉を開けられるという
凄い刺激があったもんで・・・(^_^;)

芽出しの件のコメント、見て来たよ~♪
私こそ、2個目のコメントを遅くに書いちゃって
ごめんなさいねi-201
詳しい記事のURLを貼り付けてくれてたのにi-241

あじさいむくげさんのお庭も南隣に2階建の家が
建ってるもんね~。
うちも南側は、一日中日陰で、どよぉ~んとしてるケド
こないだ造ったゴールドクレスト後の花壇は、いいかもしれないの♪
今年の冬は、そこは楽しみなんだ~(*^_^*)

南側が日陰になってしまうあじさいむくげさんちのお庭・・・。
うちの庭と立地条件が似てるから植栽にとても興味が
ありマスのよ。
いつか見せてね~♡
  1. 2013/11/18(Mon) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

うちに来たリサイクル業者さんは、
元々は、家のリフォームの仕事をしてたけど
その時に結構な量の不用品が出て来るので
ならば!と言う事で、不用品を引き取って
リサイクル業務も始めたんだって。。。

ホンマに、キッカケさえあれば、スッキリするわ♪

hiroroさんちのキッカケか・・・

ほな、私、あらゆる扉を開けに
行きましょか~?(笑)
  1. 2013/11/18(Mon) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

一瞬、リサイクルのお店かと思いました。
スゴイねぇ~
お家の中、風とおしようなったんと違う。

こうして整理していると
これから買う時思案して
いらないもの買わないようになるよ。
それもいいきっかけ。

春の催し
おかずさんちの服がazさんちにお嫁入りするかもしれないね。
(うんうん 入らないかぁ~)
  1. 2013/11/19(Tue) 10:04:30 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

凄い量でしょ?
でも、あれでも半分も掛けられなかったんよ。
まだ袋に3個は残ってたしねi-201

お家の中、少しは隙間が出来ました(*^_^*)
やり出したらまだまだ有りますケドね♪

azさんの言う通りデス。
これからは、隙間が空いてる時に必要なもの
だけを買うようにしようと思いマス。
ついつい持ってる事忘れて同じようなのを買って
箪笥の肥やしになってしまいますもんね^^

azさんちにお嫁入り~?
ひぇ~ハードルが高くなっておる(笑)
  1. 2013/11/19(Tue) 18:11:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/286-3a10d249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
