おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




花壇の植栽 & 初のアウトレット :: 2013/11/09(Sat)
一昨日、近所のホームセンターに行って、ゴールドクレスト後花壇に植える植物を買って来て、早速植えてみました。
一番奥には、ロッサ=ノエルさんから貰った鉢を埋めてありマス。この鉢には、小さな一年草などを植えて、玄関に立った時に足元にもお花が見えるように~って思ってマス♪

前から見た感じ。
20131107植栽③

横から見た感じ。
20131107植栽④


レンガブロックの前には、玉龍、斑入りヤブラン、それから・・・
20131107植栽
                             アジュガを植えました。

モミジの足元にも日陰に強い!って書いてあった見た目ヤブランの「キチジョウソウ」を植えたのですが、念の為、ネット検索すると、地上部に根を伸ばしながらキチジョウソウだらけになると書いてありました
モミジが負けたら悲しいので、花壇の外に植え直しました


花壇奥の鉢の足元には、別の花壇から引っこ抜いて来たスノードラゴンと・・・
20131107植栽②
                                          フッキ草を・・・


今は、まだ

『はい! 花壇造りましたっ!』って分かりまくりますが、時間が経って自然な感じに見

えてくれるようになったら嬉しいな~♪





そして・・・

昨日は、長女の車の運転の練習を兼ねて、神戸三田のアウトレットに行って来ました~

家を10時に出発して
20131108アウトレット
                        高速を使って40分後には三田到着~! 早っ!




初めてのアウトレット♫

ルンルン~   楽しみ~

欲しいもの、いっぱいあるしね~~~

今日は、買うよ~~~

長女とサッサと私は、待ち合わせ時間と場所を決めて、それじゃ!と別れて
20131108アウトレット②

広い・・・。

そして、意外と高い・・・。

5年くらい前から、普段とちょっとお出掛けに持てるカバンが欲しい!と言い続けて、なかなか気に入ったのもが見

つけられなくて、今日こそは絶対にゲットするぞ!と意気込んでたんだけどね・・・

アウトレットって、カバンばっかり売ってるお店無いんやねぇ

1件1件お店に入って洋服には目もくれず探し回ってたけど、思うものないし、

と言うか、高いし!

1歩足を踏み入れた時のワクワク感は、もはや1マイル先に飛んで行って、テンションだだ下がりの私・・・。


運良く、併設してイオンがあって、アウトレットと橋で繋がってたから、そっちに行って来たのよ。

はぁ~~~すっとした(*^_^*)

日頃から利用してるお店の方が私、合ってるみたいだわ。

念願叶って、カバン、ゲット出来たわ♪  財布も買えたし、大満足デス。

20131109アウトレット③










ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<断捨離・・・思い出いっぱい♫ | top | 落葉樹ゲット♪>>


comment

はじめまして♪

私も毎週のように三田のイオン北神戸行っています。

そう・・・・アウトレット・・あんまり安くない・・・・よね?

よかった、そう思うの私だけじゃなくて♪





  1. 2013/11/09(Sat) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プー次郎の母 さま♪

こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとう~

私、アウトレットって安い!って思い込んでたので
ビックリ仰天でした(^_^;)

洋服は、じっくりと探してないから
よく分からないケド・・・

カバン欲しい人は、苦労するなぁ~i-201
と思いましたよ(笑)

アウトレットは、もう行かないかもしれないケド
三田は、まだまだ行きたい所が多いので
また行きます(*^_^*)
  1. 2013/11/09(Sat) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おやおや...
お近くまで来てたのね~
ここから我が家まで車で15分くらいよ。

写真見て、時々行くから「ここだぁ~」って嬉しくなったわ。
人出はどうでした。
いつもすごいのよ。

結局イオンで...
あっちにも(南のついていないところ)あるもんね。

  1. 2013/11/09(Sat) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなのよ(^^)/

ブログ始めて、azさん達とお知り合いに
なれてからは、そちら方面に向かうと
会いに行きたくなるよ♫

住所、聞いとけば良かったなぁ~(*^_^*)

人は、少なかったよ。

サッサのお休みが土日祝以外になる事が
多いから、こういう時、ゆったり出来るから
結構いいよ~

そうなのよ。
結局イオンよ。
でも、こっちのイオンでも散々カバン探して
見つからなかったから、そちらに行けて
良かったわ♪
  1. 2013/11/10(Sun) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんの運転いかがでしたか?
若いから反射神経いいから初心者でも全然大丈夫でしょ。

アウトレットはセールの時は安いけどもともとブランド品やから高価やね。
私は今までに2回行ったけどあんまり興味ないわ。

今度来るときは緑のマーケットメインできてね。
ワクワクするよ。

  1. 2013/11/10(Sun) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

花壇、木が入ると決まりますね!春が楽しみですね!

近くまでいらしてたんですね!アウトレットは1回ちら見したくらい・・・場違いすぎでした~!イオンももう、広すぎて・・・子供らが「楽器屋行って、本屋行って」とかいうのを連れてくくらいです。

好みのかばんに出会えてよかったですね~!
  1. 2013/11/10(Sun) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

近所では、何度か練習はしてたんだけど
高速に乗ったのは今回が初めてだったよ。
道路状況も運転が難しい感じじゃなかった
から危ない目には合わなかったわ^^
駐車場もゆったりだから、何の問題もなく・・・

でも、だから、あんまり練習にはならなかったかもi-201

娘、来週に高校の時の同級生と車で出かけるのよ。
心配やわ~~~i-230

私、たぶん、アウトレットは、もう行かないと思うわi-201

実は、hiroroさん!
家を出る前に密かに「緑のマーケット」を検索しててん。
上手いコトゆうて寄ってもらおかな~?と思って・・・。

でも、時間的にそんな余裕なかったわi-241
今度は、絶対に行きたいわ!
コルネもね♪
  1. 2013/11/10(Sun) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

ここの花壇は、ゴールドクレストを抜く決心
をする所から始まって、やっとこさ、形になって
きたので、凄く嬉しいの♫
ほんとに春が楽しみです~

アウトレットもイオンもほんとに広いですね~
アウトレットは、場違い!って言うchieさんに
同感デス。 ランチとお茶だけは、良かったけどね^^

イオンは、うちの近所にもあるのよ。
三田よりは、ちょっとだけ小さいかな~?
だから入ったらホッとしたよ(*^_^*)

  1. 2013/11/10(Sun) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おぉ素敵な花壇になってる~♪
もう少ししたら今よりさらにナチュラル感出てきて
たまらんくなるね♡

バッグとお財布GETしたの?バッグは落ち着いた雰囲気ですね。
おかずっちのコーデ見たいわぁ~(*^。^*)

ところでおかずっちのところは11月下旬の気温は何度くらいですか?
大阪京都近辺にちょっくら出向くので何を着たらいいのか迷っています^^
おしえてくんろ(^_-)-☆
  1. 2013/11/10(Sun) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

素敵な花壇が出来ましたネ!!
色々植えられたのですね。春が楽しみですネ~♪

アウトレットは私もおかずさんと同じであまり気に入った物がありません~。お値段もお高いですよね~。
私もイオンがお気に入りですよ~♪最近、近くに出来ましたし
他にも4ヶ所イオンがあります~。
素敵なカバンと財布。。無事ゲット出来てよかったですネ。

  1. 2013/11/10(Sun) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

みづきチャン ♫

早くたまらんくなりたいわさ(*^_^*)

そうよ^^
今回ゲットしたのは、バックとお財布♫
ホントは、メモに靴と服も書いて行ってたけど
アウトレット巡りで力尽きちゃたわi-183

コーデか~^^
今月の終わりにちょいとお出掛けするから
その時にチラッとね~♪

みづきチャン、こちらの方に来るんだね!
わ~何か嬉しい気分^^
今月下旬だったら寒い時だと10度以下になる
事もあるかもよ。
ダウンはあった方がいいんじゃないかな~?
私なら、パンツ&チュニック&ダウン&ブーツ
って感じにするかな?
  1. 2013/11/10(Sun) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Miku さま♪

そうなのよ♪

この場所の花壇が、植物にとっては
一番過ごし易い所だと思うのデス。
午前中に日が当たって、午後からは日陰になる♪
ホントに春が楽しみデス~

Mikuさん地域にはイオンが4か所ですか!
多いですね~
こちらは、2か所デス。
イオンに入ったら、本気でホッしたんだよ(*^_^*)
  1. 2013/11/10(Sun) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

念願の花壇が完成しましたね
おめでとうございます

足元の植込みもできて、あとは春を待つばかり
緑が茂ってきたり、お花が咲いてくれると
楽しくなるね♫

そうそうこちら方面にこられたんですね
素敵なバックとお財布 おしゃれでいいねv-353

お嬢様の運転でサッサさんもうれしいですね
  1. 2013/11/11(Mon) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとうございます~♫
ゴールドクレストを抜く決心をする期間を
考えたら2年くらいは、掛かったと思いマス。

ほんと、春を待つばかりデス。
今は、球根が植わってる所が何もなくて
ちょっと寂しいです。

そうなんデス。
娘の運転で、サッサは嬉しかったと思うケド、
帰宅した時の車庫入れでかなり手こずってた
ので、2人の間にイラッと感の風が吹いてましたわ(笑)

そちら方面には、まだ行きたい所があるので、
またゆっくり参ります~
  1. 2013/11/12(Tue) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/284-fdc5778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
