おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




落葉樹ゲット♪ :: 2013/11/06(Wed)
昨日!

行ってきたわよ~(^^)/

宝塚~伊丹周辺の園芸店3店を行ったり来たり・・・ウロウロと・・・

落葉樹の樹形と価格とにらめっこしながら・・・

準備万端整った花壇にポン!

今朝、フラのレッスンに行く前にマチルダをポン!
20131106 ゴールドクレスト後花壇






こちらは、玄関に立った時に見える景色デス。

今は、丸見えなんだけどね・・・

実は、サッサに内緒で足元からは、花壇が見えるような板塀を造ろうかと企んでるのよ

頑張ったら一人でも造れるかもしれない簡単なのを妄想中なのだ。
20131106ゴールドクレスト後花壇玄関から



買って来た落葉樹は、イロハモミジ。

門の上に、コウヤマキの枝が伸びてて、やや和風なので、モミジに決めたよ♪

私の住む地域は、寒暖差が大きくないので、落葉樹の紅葉は、山で見るような綺麗な赤にはならないですよ~って

言われたけど、『ここには、ここの紅葉』でいいのであ~る
20131106イロハモミジ




フラのレッスンから帰って来てから・・・

紅葉とマチルダの足元に、去年の冬と夏越しを経験したガーデンシクラメンを植えてあげました。

いい仕事してくれてます
20131106ゴールドクレスト後花壇足元


引き続きまして・・・

もう1か月以上前に買ってた球根(アネモネ & ムスカリ)をやっとこさ、植えたよ~
20131106アネモネムスカリ

植えたトコ、直ぐに忘れちゃうので、ここに記録しとこ!

マチルダの前
20131106ムスカリ混合


ゴールドクレスト後花壇正面左側
20131106アネモネ


ゴールドクレスト後花壇正面右側
20131106ムスカリペパーミント


球根、余ったからハナミズキ花壇にも
20131106ハナミズキ花壇

ふぁ~~~春が待ち遠しいなぁ~♪




最後に

今日のコスモスイエローキャンパスと・・・

20131106コスモスイエローキャンパス


実家で採れた柿&みかん
20131106みかん柿



昨日、今日と

よく動きました。

ご苦労さん。私(*^_^*)







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<花壇の植栽 & 初のアウトレット | top | 出来たよ~ゴールドクレスト後花壇♫>>


comment

私らしく
まずは柿とミカンの反応
柿もミカンも出来るの?
なんでも出来るのね。
なのに都会 ! !

シクラメン、凄いね。
夏越しも冬越しもしたことないわ。

ここに植えたの載せておくっていいね。
忘れなくっていいわ。
  1. 2013/11/06(Wed) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

反応ありがとさん♪

金柑も栗もあるよ^^
昔は、ビワもあった記憶が・・・。

父や祖父が植えたんだろうね。
植えっぱなしで、お世話しなくてもいいから
場所さえあればいいんだもんね(^^)/

シクラメンね、今度地植えした場所は、
ひょとしたらそのままでも夏越し出来るかも
しれないから今年の夏はそのままにしようと
思ってるよ♪
成功を祈っててね^^
  1. 2013/11/06(Wed) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

うわぁ~最後の柿とミカンに目がいってしまった(笑)
美味しそうな柿だね~
私も今日母のところから柿を1個もらってきたよ♡
うれぴぃ~♪

落葉樹っていいよね^^
イロハモミジにしたんだね(^_-)-☆
紅葉がたのしみだにゃ♪
おかずっちの張り切ってる感が今日の記事ににじみ出てるよ^^
どこに何を植えたのか画像に残しておくのはいいアイデァだわね!
私も今度写真に書き込んでおこうっと♡

  1. 2013/11/06(Wed) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ご実家で柿もみかんも採れるの?
凄いなぁ。うらやましいなぁ。

お庭つくりお疲れさま。
前のお隣がもみじを植えてはったけど綺麗かったよ。
丈夫やし葉もきれいで私は好きよ。

ガーデンシクラメンも買ったみたいに綺麗に咲いてるし、球根もいっぱい植えたんやね、春が楽しみね。
  1. 2013/11/06(Wed) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♫

お~~!
みづきチャンも柿とみかんかいな(笑)

花より団子やなぁ~~~^^

落葉樹、悩んだ末のイロハモミジでおます。
門の辺りがやや和風なのでね・・・
やや和風には、モミジかな・・・と言う事です(^^)/

何処に何を植えたのか、残しておいた記事が何月何日
だったのかを忘れないようにしなくちゃね~(笑)
  1. 2013/11/06(Wed) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

うん。採れるんだよ♪
畑があるからね、父か祖父が植えたんだと
思うケド、植えっぱなしで、実が収穫できる
からいいよね^^

hiroroさん地方は、寒暖の差が大きいから
きっと紅葉も綺麗なんんだろうねi-266

こちらは、寒暖の差が大きくないから山の中の
ような綺麗な紅葉にならないらしいケド、葉は綺麗
もんね♪
楽しみだわ~

うんうん。
早く春にならないかなぁ~~~
  1. 2013/11/06(Wed) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

イロハもみじの株立ち
いい木があってよかったですね

イロハモミジは紅葉するときれいですよね

もう早速に足元にも食差が決まって
楽しそう♫

春が待ち遠しいね
  1. 2013/11/07(Thu) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ほんと♫
良かったデス~(*^_^*)

園芸店を3軒回って・・・
何とか、連れて帰る事が出来ました。

樹形は、剪定して少しは変えたり出来るみたいだし
これでいきます!

紅葉は、さくらさんちより鮮やかな赤には
ならないみたいだけど、楽しみデス。

勿論、春も♫
  1. 2013/11/08(Fri) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/283-bd9f0a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
