おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出来たよ~ゴールドクレスト後花壇♫ :: 2013/11/02(Sat)
ゴールドクレスト後花壇、ついに、ついに・・・昨日・・・

出来上がりました~~~~!

当然、サッサはレンガブロックを並べる役目で

私は、芝生&雑草取り&指示(笑)
                             壁沿いに石ころを並べた所に鉢を置くと丁度いい♫
                             意外な嬉しい発見デス
                                   ↓
20131102ゴールドクレスト後花壇                                   
                              ↑の右奥は、こうなってマス。
                                       ↓
20131102ゴールドクレスト後花壇②




玄関に立つと見える風景・・・。
    ↓
20131102ゴールドクレスト後花壇③
そうなんデス。 
この花壇、ほぼ360度見渡せるのでありマス。
目隠しに落葉樹がありますが、玄関から見てもいい感じになるように足元にお花を植えようと思っていマス。
さぁ~て何がいいかな(*^_^*)




そして・・・
久し振りの登場のガーデンシクラメンです♪

去年の秋に買った株をハナミズキ花壇に地植えして無事に冬越し・・・

夏は、流石に日陰に連れていかないと危ないかもと鉢に移して出窓下に避難。

今日、鉢ごとハナミズキ花壇に里帰りデス~♪
20131102ガーデンシクラメン





ランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<落葉樹ゲット♪ | top | やっぱり私は、単純でした?>>


comment

こんにちは

出来上がったんやぁ。

この間おかず。。。さんがとりあえず並べてみた時よりスッキリ綺麗になってる感じ。
お花が植わったらもっと素敵になりますね。

ガーデンシクラメン。
もうお花が咲いてるんやね。
うちのはようやく花芽が見え始めたところよ。

去年の株を冬越しして夏越して花屋さんと同じ時期に咲かせるなんて、もはやおかず。。。さんもガーデニングの達人!

  1. 2013/11/02(Sat) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

私も思う...

サッサさんの仕事っぷりはいいわん。
我が家もだけど
私は雑でオットは丁寧。

丁寧もいいけど時間がかかりすぎるんですよね。
だから、どちらもどちら。
オットに軍配をあげない私です。

シクラメン、冬越しして夏越しして?
一流のガーデナーになりつつありますね。
こちらは凄い !
  1. 2013/11/02(Sat) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おぉ~ついに花壇が出来たのね^^
おめでとうございますヽ(^o^)丿
さて、今度はどんな風に味付けされるのか興味津々でございますわ♪
もうすでに、薔薇が一鉢置かれてるようですが(*^_^*)
鉢コーナーまで確保出来てこれからガーデニングに熱が入りそうだね~
愉しみにしています☆
  1. 2013/11/02(Sat) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

あはははi-201
私が取り敢えず並べた時はさ、
ちょっとお洒落な並べ方にしよかな?
と思ってちょっとS字っぽくしようとしてんケド・・・
狭い場所にS字は無理っぽくなって
途中で断念して、力尽きたから
ブサイクになってん(笑)

ガーデンシクラメンは、こちらの気候が
育てるのには、難しくなかったんやと
思いマス。。。
ホンマに何にもしてへんのに気が付けば
お花が咲いてくれたんですよ^^
  1. 2013/11/02(Sat) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん夫婦も
夫丁寧、嫁雑なんですか~?

うちと一緒やないですか(*^_^*)

丁寧もいいけど、時間が掛かり過ぎ・・・ってとこ
めっちゃ一緒デス。
たまに、イラッ!とします(笑)
しかも、疲れるのは、NGなので、無理はしない。
一日で終わらないのでございます^^

一流のガーデナーって・・・
私には生涯語れない単語でございます。
ガーデンシクラメンは、ホントに苦労してないの。
記事に書いてある通りでね、日当たりに気を付けた
だけなのよ。
気候が合ってたんだと思いマス♪
  1. 2013/11/02(Sat) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♫

ありがとう~♪

簡単な花壇だけど、なかなか庭いじりする時間
が取れなくて、やっとこさデス^^

もう早く花壇の味付けしたくてウズウズしてるんだけど
落葉樹を買いに行かないと始まらんわi-201

味付けの予定としては、
落葉樹1本&マチルダ&球根等・・・
狭い花壇だから植える場所を色々迷う事もないんだけど
やっぱり、まず落葉樹を植えてからじゃないと
薔薇や球根他の場所が決めにくいのよi-282

今日、マチルダだけ、植えちゃおかな~?って思った
けど、我慢したよ。失敗したら嫌やし。

あ~~~早く味付けしたいよ~~~~!
  1. 2013/11/02(Sat) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

きれいに煉瓦が敷き詰められ完成ですね
流石 サッサさん仕事が丁寧v-353

サッサさんに座布団3枚ですね^^^

おかずさんちはやはり暖かいのね
ガーデンシクラメンが冬越しできるなんて

これから木の株元に植えると華やかにアクセントを
つけてくれてきれいね

サッサさんとの二人三脚 これからのガーデニニング楽しみですね♫
  1. 2013/11/03(Sun) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

花壇、どんな花を植えようかって考えるの楽しいですよね!今は球根もいろいろ売ってるし~!いい鉢置き場もできて、よかったですね!

ガーデンシクラメンがもう咲いてるんですね!かわいいです~!もりもりですね!いっぱい咲くといいですね!うちのミニシクラメンは球根状態で夏越しして、今、芽が出始めたとこです~、ガーデンシクラメンがガーデンで咲けないくらい寒いとこなので(笑)咲くとこまでいけるかな?って感じです。
ミニシクラメン=ガーデンシクラメンなのかは、よくわかりません。
  1. 2013/11/03(Sun) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがと~♪
そうなの。
サッサは、仕事は丁寧なんです。

だから、まぁ~いいヤン!と言う私には
任せられないそうデスわi-229

ガーデンシクラメン、株元に植えるっていうの
いいですね♪
わぁ~~~早く落葉樹買に行きたいよ~

出来上がった花壇を前に落葉樹が無いって・・・
めっちゃ身体に悪いです~~~(^_^;)
  1. 2013/11/03(Sun) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

chie さま♪

花壇出来てめっちゃ嬉しいよ~~~♪

だから、早く盛り付けしたくてウズウズしてるの(*^_^*)

落葉樹を1本、マチルダを1本、後は、球根等‥
を植える予定~。

マチルダと球根はあるんだけどね、
肝心の落葉樹は買いに行かないとダメだから

目の前にご馳走を置かれて
『待て!』って言われてる気分だよi-201

ミニシクラメンとガーデンシクラメンね、
調べてみたら同じみたいだったよ(^^)/
  1. 2013/11/03(Sun) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/282-3733d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
