おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱり私は、単純でした? :: 2013/10/28(Mon)
今朝、目覚めた時・・・

あ、まだ、胃の痛みが残ってるわ・・・ガックシ

しかも頭痛も追加になってるヤン・・・と

一瞬は思ったものの

ちゃうちゃう!これは、ストレスから来てるって事にしたから、気にせんとこ~

身体動かしてたらそのうちに治るわい!

って、気にせんようにしてたら、午後になってから

「あれっ?治ってる~~~!」となりました♪  わぁ~ぃ! わぁ~ぃ!     (単純?)



嬉しくなったので、サッサから禁止令が出されてた、ゴールドクレスト後の花壇造り・・・
                       (私一人でやったら、何を仕出かすか分からんかららしい・・・)
雰囲気だけでも見てみたくて、芝生と雑草を簡単に取り除いて・・・

20131028ゴールドクレスト後


花壇用のレンガブロックを並べてみました♪


わ! なんか変   しかもブロックが3個余ってるしな  (一応計算して買ってんけど

20131028 ゴールドクレスト後花壇
予定では、真ん中より右よりに落葉樹を植えて~

左端にアイスバーグかマチルダを植えて~ それに合うお花を植えよう!

後はとんがってる葉を持つ・・・例えば、ヤブランとか・・・♪

大きな花壇は造れないって分かってたけど、実際にブロックを並べると思ってたより小さな花壇になるな。。。

この花壇は、お客様が門に立った時に正面に見える所だからね~

暑苦しくなく、シンプルに仕上げていこうかと・・・今は思っておりマス(*^_^*)




左端にマチルダを仮置き中
       ↓
20131028ゴールドクレスト後花壇②
                              ↑    
                           頑張った証し





久し振りに夜ごはんを♪
牛蒡ミンチどん
名づけて「牛蒡ミンチどん」
笹がき牛蒡&人参みじん切り&ミンチを砂糖、醤油、みりん、酒、生姜等で、甘辛く煮炒めするだけ。
ご飯の上に味付け海苔、牛蒡ミンチ、錦糸玉子、三度豆等をのっけて頂きます。
牛蒡ミンチは、結構しっかり味付けする方が美味しいよ~♫






ランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<出来たよ~ゴールドクレスト後花壇♫ | top | ハナミズキも色づいて & 皆でフラ♪>>


comment

胃痛が治って良かった!ばんざ~い♡
おかずっちったら~デリケートだったのね(*^_^*)

花壇づくりに禁止令が出てるの?
それほど重要なコーナーっていうことなんでしょうネ^^
お主人さまと一緒にガーデンを作って行くのもまた楽しいでしょうね♪
でも、私にはムリ(笑)
オットがマツを植えてるところからもう感性が違いすぎるのだよ(><)
ウチは私の遣りたい放題なんですゥ~~

おかずっちのところはご主人さまのサポートが大きいから仲良く庭づくり出来そうだね(^_^)/
  1. 2013/10/29(Tue) 10:01:45 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

病は気からを気合で実践した訳やね。
その調子やでぇ~~
気合を入れて病を蹴飛ばして行こう!

ほんとにねぇ、
少しでもおかしいところがあると動くのが億劫やけど調子よくなるとバリバリ動いてしまうよね。
でも無理は禁物よ。
また腰痛も出たら困るし。ボチボチよ。

サッササンと一緒に頑張ってね~~
  1. 2013/10/29(Tue) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

みづきチャン ♫

ありがと♡
一応デリケートと言う事でヨロシク~(笑)

禁止令出ててんi-227
サッサは、結構きっちり造りたい派やねんけども・・・
私は、早く出来上がりが見たいから、ちょっとくらいは
いいやん派やから・・・i-229
私一人でやるとデコボコになると思ってはるねんヤンi-232

案の定、昨日帰って来て発声した言葉は
「レンガ、並べたなi-203」 でした。 チャンチャン。

サッサと一緒に庭造りをしていくのは、なかなか進まない
事を除けば、まぁ~それなりに楽しいよ^^

みづきチャンとこの松・・・立派やもんね。
抜く訳にはいかんなぁ・・・。
  1. 2013/10/29(Tue) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

昨日お昼過ぎてから
知らん間に痛くなくなってて
めっちゃ嬉しかったよ~♪

雨やったり、ぎっくり腰やったり、サッサが忙しかったりで
折角レンガ買ってても花壇が出来なかったからね、
どぉ~~~しても
禁止令を破っても
やってみたかってん^^

ぼちぼち楽しむわ~♪
  1. 2013/10/29(Tue) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

頑張ったね。
どうしてもしたいところがあると
動いてしまうのよ。

でも、それがきっかけでよくなることもあるし。
牛蒡とミンチのどんぶり
私もマネするわ。

以前にもおかずさんのメニュー
我が家の定番になっている
(山芋入りのハンバーグ)
  1. 2013/10/29(Tue) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

あの場所の花壇は、ゴールドクレストを抜く決心をする
前からずぅ~~~っと「したい!」と思ってた事なのデス。

今朝、サッサが出勤する時に
「あの花壇、なんか貧弱やなぁ・・・i-230
と言ったんだけど、安いレンガでも植栽を工夫したら
きっといい感じになるから! 任しといて!と
大口をたたいてしまいました(^_^;)
頑張らなくては・・・i-236

牛蒡とミンチを煮炒めしたやつは、沢山作っておくと
便利だよ♪
玉子焼きに入れて焼いたらお弁当にいいし
ふかしたジャガイモに混ぜてコロッケにも♫

山芋入りのハンバーグ、久しく作ってなかった!
久し振りに作ろ~っと^^
  1. 2013/10/30(Wed) 10:03:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

胃痛治まってよかったですね
気にすると、気持ちがずぃ~っと胃の方にいってよくなものね

サッサさんの約束やぶっちゃんですね
気分が好くなるとじっとしておれないのよくわかります

私も多分そうするでしょうね

でも、サッサさんは一人でして疲れたら大変だから
ご心配されたのでしょうね
愛・あい・愛・・・ですよ♡
  1. 2013/10/30(Wed) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがとう♪

思い返せば、昔からよく胃痛になってたな~私。
40台で1か月くらい胃痛が続いて、胃薬を服用
しても治らなくて、胃カメラのんだ事あるけど、
綺麗なピンク色の胃で、どこも悪くなかったのよね~

その時、気持ちがずぃ~~っと胃の方に行ってたのかも
しれないですねi-201

サッサの禁止令・・・
サッサは、結構きっちりと造りたい派で、
私は、早く仕上げたいから、ちょっとくらいはいいやん派
なので、私一人に任せられへんわい!と本気で思ってマス。

でも・・・
私の身体の事もすごぉ~く心配してくれちゃったり
するので・・・半分は、ぁぃ かなぁ~

いやぁ~~テレルナァ~i-179i-201
  1. 2013/10/30(Wed) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

胃痛が、たいしたことなくて良かった(^^)

なにするかわからんっていうサッサの気持ちが
わかるのは、どうしてかな(--)
  1. 2013/10/31(Thu) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

おかずさんにも かなん事があるのですね
”生きていれば洩れなく付いてくる”ものですよね

私もよく朝に頭痛があります
そーっと大好きなコーヒーとパンを食べてみて
食べれたら大丈夫だと言い聞かせて~
ゆっくり動いているといつの間にか忘れています

でも 吐き気がして治まらない時はそっと布団にUターン
大体 午前中眠ればOKです
きっと体や心が疲れているのだと~風邪の時もあるかな

でもあまり続く時はお医者さんに行ってね
私達の年齢 (一緒にしてごめんね) 
何があるか分からないしね

花壇 頑張ってるね
私もいろいろしたい事一杯だけど~一日が短すぎです(ーー;)
  1. 2013/10/31(Thu) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

ありがと♡

それは、はなちゃんi-228
私と同類の自分をみるよう~な感覚に
なるからでしょうな(笑)
  1. 2013/11/01(Fri) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

ほんとですね~
生きてれば、洩れなくですもんねi-201

あじさいむくげさんは、頭痛ですか!
頭痛も辛いですよねi-241
そぉ~っと動くの、凄くわかります。
振動で余計に痛みが増すもんねi-183

お互い、無理せず、続く時は、病院へGOi-203ですね^^

花壇ね、早く造りたいんだけど・・・
なかなかなんだな。 コレが・・・。

妄想ばっかり膨らんで、パンパンになって
爆発しそうですわ(笑)
  1. 2013/11/01(Fri) 13:28:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/281-eba64f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
