おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハナミズキも色づいて & 皆でフラ♪ :: 2013/10/27(Sun)
こんにちは♪
今日は、こちらは秋らしい良いお天気になりました。

ハナミズキも徐々に色づいてきて・・・

20131027ハナミズキ

お庭のあちらこちらに秋を感じます。

ヤブランの花は全部落ち                   シュウメイギクの花びらもサヨウナラ~
20131027庭
八重のインパチェンスは綺麗ね♪  ホスタも冬の準備中・・・





そんな今日は、市のイベントがあって、私達フラのグループも参加しました。
市民の皆さんも参加して一緒にフラダンスを踊りましょう~♪というものデス。
20131027クリエイト

実は、私、軽い胃痛が今日で4日目で・・・身体を動かすとシクシクと痛くて・・・
なので、見学しに行ったのよ(*^_^*)
皆さん、楽しそうに踊ってるのを見てると、踊りたくてウズウズしてきて困ったワン
20131027クリエイト②
フラには、振りの全てに意味があるので、それを教えて貰いながら皆で踊っていい汗をかかれたようデス。
「いい運動になるなぁ~」って声が聞こえてきましたよ♪





ところで
私の4日間続いてる胃痛・・・。
原因が分からんな・・・。
まぁ~初めての事じゃないから、その内に治るやろ! と思っていました。

今日、フラのお友達に最近ストレス感じた事あったとか?と聞かれ
『あったわ!』と思いだした私・・・。
日頃からちょっとカナンなぁ~と思ってる事があって、でもどうする事も出来ない事・・・。
24日にそのカナン事があって・・・

その直後からやん? 痛くなったの。
そうだとしたら、私って、何て、デリケートなのぉ~
    ↑
でも、そうかもしれん!と思ったとたん、
庭に出て、写真を撮る気になって、この記事書く元気が出たよ・・・。
何て、単純なんでしょう(笑)

明日、痛みがとれてたらいいなぁ~~~






ランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<やっぱり私は、単純でした? | top | コスモスイエローキャンパスちゃん♪ & 綺麗どころ?>>


comment

ハナミズキ、紅葉が始まったのね、素敵(^_^)/
おかずっち、色々あるはずだけどお庭から元気もらってネ♪
じつは私も昨日色々有ったんよ(><)
でも今日は穴掘りやら鉢の植え替え10個くらいやったらストレス発散出来てスッキリしたよ~
お庭は癒し、何かあったらお庭のハナミズキさんに聞いてもらってね(^_-)-☆

  1. 2013/10/27(Sun) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

おかず。。。さんは胃に来るタイプ?
私は腸に来るタイプ・・
すぐp-p-なるのも困ったもんよ。

お庭もだんだん冬支度ね。
珍しくガーデンシクラメンが夏越して花芽が見え始めました。
おかずさんとこのも・・・きっと・・・
花芽見つけるとテンションアップi-184
一つストレス減りますv-411
  1. 2013/10/28(Mon) 04:26:38 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

フラダンス楽しそうだね。
私も何か楽しい事見つけなきゃと思いつつ、
時間だけだどんどん過ぎて・・・・。
優柔不断もいい加減にしないとね。(>_<)

胃痛早く良くなると良いね。
生きてるとカナンなと思うことあるよね。
自分でどうしようも無いことは辛い!
お互い楽しい事がいっぱい増えると良いな。(^_^)
  1. 2013/10/28(Mon) 05:56:06 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん
今日は青空で気持ちがいいね

おかずさんちもそろそろ秋色に・・・
秋は藍の里の方が少し早いですね

市のイベントでフラのご紹介
おかずさんはどこだろう
左から3番目かなぁ・・・なんて見ていましたら

胃痛ですか
ちょっと辛いですね

私も胃が弱くて、黒ニンニクやおやつの食べ過ぎ
でもなんたってストレスが大きな要因かも

でも痛い時は辛いので、よく「せんぶり」を煎じて飲みますよ
すっごく苦いけど、痛いのが治まるし、漢方薬だから安心

  1. 2013/10/28(Mon) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

みづきチャン♪

みづきチャンの大好きなハナミズキ
紅葉が始まっていい感じでしょ~♪
近所に住んでたら、ハナミズキの紅葉見ながら
話し聞いて貰ってストレス発散も出来るのにね^^

こちらは、今朝は寒かったわ~ブルブルブル
直ぐに寒くて外に出るのが嫌になるから
今のうちにやっておきたい事をやらなくっちゃ!
って思ってるよ♪
頑張ろぉ~っと(^^)/
  1. 2013/10/28(Mon) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

hiroroさんは、p-p-なんやi-282
それもカナンこってすなぁ・・・。

ガーデンシクラメン、夏越し出来たんやね!
おめでとう~♪ 花芽も付けて、良かったね(^^)/

うちのも花はもう咲いたわ。
記事に書いてないけど(おさぼりブロガーと呼んでi-229
出窓下にずっと置いてて、外に出したいんだけど
結構腰に悪い体勢で出さなアカンから、ずぅ~っと
躊躇してるネンi-201
そのうちに出す事にするわi-179
  1. 2013/10/28(Mon) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

のんたん 様♪

フラ、ほんまに出会えて良かったよ♪
病気になってなかったら確実にやってなかったから
そういう意味では、本気で病気に感謝してるかもi-179

最初の半年は、思い切り嫌で止める事しか考えて
なかったのが嘘みたい^^

のんたんさんもきっと見つかるよ!
のんたんさんにとって楽しい事i-194

まずは挑戦してみたらいいと思うよ。。。

生きてるとカナン事がゼロになる事なんてありえへん
もんね!
カナン事も人生やと思って、上手に付き合わな仕方
ないもんね♪
カナン事とは、上手に付き合って、楽しい事いっぱい
見つけるのが一番だね(^^)/
  1. 2013/10/28(Mon) 10:28:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
胃痛のほうは、どうですか~?
おかずちゃんは、よく気が回るしストレス受けやすいんかな~
早くよくなるといいね

昨日のイベント写真、私のブログにコピペしていいですか?
  1. 2013/10/28(Mon) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

うん。
朝は寒かったけど、今は青空が広がってて
凄くいいお天気です♪

藍の里は、こちらより早く冷たい空気が流れるので
紅葉が早いんですね。
さくらさんちの紅葉の様子もまた見せて下さいねi-266

今回の胃痛は、微弱だけど
もう治るかな~?って思ってるのに朝起きても
まだやんi-282って思うと嫌んなるわi-227

黒にんにく・・・出ましたねi-179
食べ過ぎだらダメですよぉ~^^
でも、私も食べてみたい^^

「せんぶり」って昔、おばあちゃんが、よく煎じてたやつかな?
ヤカンで煮だしてはったケド・・・匂いが臭かった記憶が・・・i-282
痛み、飲んだら直ぐに治まるの?
ちょっと、気になるな・・・。
  1. 2013/10/28(Mon) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

キキ ちゃん♪

昨日は、お疲れ様でした~♪
初めて参加したけど、皆で肩たたきして
楽しそうやったね。

私、そんな気回らへんでi-201
楽しい事してる時は、いいんやけどね・・・

考えてみたら大概、気がしんどいなぁ~と思いながら動いた
後は、胃痛やら頭痛になる傾向があるみたいだわ。
でも、みんな、そうなんちゃう~?

「コピペ」って「コピー」して「ペッ」と貼り付ける
って事やんな?
そんな凄い技ができるんや! 凄っ!

勿論、どうぞ~
持ってって♪
  1. 2013/10/28(Mon) 10:53:20 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
胃が痛いのはつらいですよね~!あまりにも痛いのでお医者へ行ったことがあります。「40歳すぎたら、胃カメラね!」と言われて、食べましたのみましたよ。見ればなかなかきれい(笑)で特に原因がなく・・・。ストレス・・・ということで・・・。
なーんも考えずに土いじりしてる時間が大好きです。これがあるから、なんとかがんばれるって思います。
  1. 2013/10/28(Mon) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

chieさま♪

chieさんに言われて思い出したけど
私も胃痛が続くので胃カメラはのんだ事あるわ。
で、私も綺麗なピンクですよ♪~なんて先生に言われたわi-229
思い返せば、子どもの頃から時々、胃痛になってたカモi-201 よく胃痛になるから病院に行った事なかった記憶が・・・。
もともと胃に来るタイプのようですなi-228 私。

そうですね~
なぁ~んも考えず、土いじりが出来ればいいんだけど・・・
庭の隣が実家の畑だから、母や叔父が畑に出ている時は
庭に出にくくって・・・i-230
そういう環境だから、仕方ないんですけどね^^
  1. 2013/10/28(Mon) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは

またまたおじゃましたりして~

「せんぶり」小さなパック入りがあるんですが
それを煎じて、盃に一杯ほど飲むんです

夜に一回、次の朝に一回というように
食前に飲むと痛みは和らぎますね

私は常備薬で副作用がないし助かっていますよ
  1. 2013/10/30(Wed) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

何回でも来てきてぇ~~~♡

「せんぶり」ってパックがあるんですね!
今、検索してみたんだけど、それらしいのは
ありました。
1パックで1杯分なの~?

・・・ってまた質問しちゃいましたねi-201

アンサー欲しいけど・・・
ついでに差支えなかったら、さくらさんが飲んでる
せんぶり、どんなのか教えて欲しいな~。

商品名をもろに書いたらダメっぽかったら
鍵コメちゃんでお願いしまぁ~す(^^)/

私、毎日抗菌剤を服用してるから、風邪引いたり
腹痛になっても勝手に市販のお薬が飲めないから
腹痛の時は、せんぶりがいいね♪
  1. 2013/10/30(Wed) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/280-9de175da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
