おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さまようアジュガ・・・& 新しい仲間 :: 2012/05/14(Mon)
昨日、モッコウ薔薇の根元で縮んでしまったアジュガチョコレートチップをハーブ花壇前に移植してホッとしてい

た私ですが・・・

最初 モッコウ薔薇の根元に植えた時ネットで調べて 日陰でもOKだったはずやのに何で縮んだん?・・・と思

い念の為、昨夜再度ネットでアジュガの事を調べました。

夏、日光が当たり過ぎるのには弱い・・・ってなってるやん

ハーブ花壇の前は一日中日光が当たる場所。

あかんやん!

う~~~~~ん・・・何処に植えよ・・・


と、いう事でアジュガは今朝早くにまた掘り起こされ 別の場所へと連れて行かれたのであります。



ここ、花水木花壇のコバンザメみたいになってるの。
2012年5月14日アジュガ受難。
大丈夫!ここで落ち着けるはずやからね   ・・・たぶん












今日、購入した多年草ばかり5種類。

これだけ買って3000円でおつりがあったよ~

2012年5月14日苗購入
左から
ニーレンベルギア・オーガスタ(ブルー)
ニーレンベルギア・オーガスタ(ブルーリング)
ファリナセア サルビア
ロベリア ホット・タイガー




花水木花壇 と 南花壇(花水木花壇の右隣)に植えました

花水木花壇 
無題

南花壇 
2012年5月14日南花壇。



2012年5月14日苗2種アップ










昨日の晩御飯、娘がオムライスを作ってくれました。

ちょっと形が残念な事になってるのもありましたが・・・

なかなか美味しかったです~
2012年5月13日オムライス。




今日も来て頂いてありがとうございます。
ポチッと押して下さると嬉しくてピョンピョンします~
  


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<まだ5月14日!(第二弾) 涙ちょちょぎれ・・・鼻ずるずる・・・ | top | アジュガちゃ~~~ん! & タワシごしごし・・・>>


comment

NoTitle

紫の花たち、安いのに、ステキやな~
陽にあたったら、あかんとか、奥が深いねんな。

お嬢のオムライス、羨ましい(^^)
  1. 2012/05/14(Mon) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>はなチャン

そやねん。
奥深いねん。

苗を買いに行く前はPCの前に座り込んで研究やで・・・。
一年草か多年草か宿根草か・・・
草丈は何cmか・・・

ええ勉強させてもろてます。
頭の体操やねi-185

私の予定では、花水木花壇はなかなかいい感じになってくれるはず。

テーブルもイスも用意するし絶対来てねi-179
  1. 2012/05/15(Tue) 12:24:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花が増えるね

アジュガってちょっと前までは私の中では雑草の感じでした。

前に住んでたとこではカシの木の下に鬱蒼と茂ってたし。
いつの間にか改良されてお花も大きく綺麗になってすっかり
園芸品種になってた。

群生すると綺麗ね。
素敵な花壇になりそうv-238
  1. 2012/05/15(Tue) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>hiroro様
アジュガを買ったのは紫の絨毯みたいにしたかったのに
今は見る影もなく・・・i-183

持ち直してくれる事を願ってますi-201

後どれくらいで隙間なくなるかな~

楽しみにしててねi-185
  1. 2012/05/15(Tue) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/28-0bc989fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
