おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラ・リハーサル♪ :: 2013/10/09(Wed)
こんにちは♪

今朝、おかず地方は、台風の影響で土砂降りの雨が降りました が、小一時間程降った後、何もなか

ったかのような顔をしていました

皆さんの所では、如何でしたか~?





さて・・・

1週間前の水曜日、重たい鉢をちょいと持ち上げ、次の日の夕方に50センチ斜め前方の雑草を抜いた直後から腰に

違和感を覚え、ジワジワと痛みが増し・・・サッサには、ぎっくり腰の太鼓判を押され、車の乗り降り、咳、くし

ゃみ、おパンツ穿く時等痛くって、一時はどうなる事か!・・・と思っていましたが、何とか軽い症状で治まりそ

うデス♪

昨日から背筋伸ばしてくしゃみも出来るようになりました(*^_^*)





心配していたフラダンスのリハーサルも昨日、無事に終える事が出来てホッとしています。

待ち合わせた駅では、キャリーバックを引っ張りながら登場した私に『大丈夫かぁ~???』と声を掛けて下さっ

たフラ友さん達・・・ありがとう~♡ ご心配お掛けしてすみませぬ(カバン、持ってくれてありがとう♪)

20日の本番までには、バッチリ治すからね~~~

リハーサル本番前の廊下での練習は、腰に負担を掛けないように場所移動と手の振りだけにしておいたんだけど、

舞台に立ったら、テンション上がって、ちょっと腰振ったじょぉ~~~

20131009ウハラ

リハーサルの日は、一般のお客さんが居ないから、三脚持って行けば、ビデオカメラで撮影出来ると思ってキャリ

ーバックに入れて持って行って無人撮影! 15年以上使ってるカメラだから画像が悪いケド、バッチリ撮れたよ♪

TVのハードディスクに取り込んで、TV画面をデジカメで撮影

ボケボケだから、ブログアップに丁度いい(^^)/



最後のキメポーズ
      ↓
20131009ウハラ②





そして・・・

今日は、水曜日でフラのレッスンの日でしたが、レッスンはお休みして、レッスン後の20日の舞台の練習のみ参加

して来ました。

ビデオカメラで撮影したリハーサルをDVDに録画して持って行って、皆で見て、

実際見ると隣との間隔や上げてる手の位置、顔の向きの違い等・・・色んな事がよく分かる。

先生にも見てもらいながら、皆で考えて昨日よりもっと素敵に踊れるようになりました(*^_^*)

どうせ舞台に立つんなら、格好よく踊りたいし、「あのグループ素敵やね~」と言わせたいもん♪

みんな、頑張ろうね~








ブログランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<少しずつ進みます♪ | top | えぇぇぇぇ~!(+o+)>>


comment

良かった(*^_^*)

おかずさん こんばんは^^

治ってよかったね
私も腰には違和感があるのだけど
痛い痛いとか言うのではないので~
友達は”それだけ中腰続けて何ともないのが不思議”って言います
一人の庭遊びなので~去年は沢山の土を運んだしね

きっと運がよかったので~気を付けないとと思っています
年も年だし(・・;)

フラも再開できたようで^^
綺麗どころの集合写真 (笑)
本番はバッチリ頑張ってね
  1. 2013/10/09(Wed) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん

よかったね
フラのリハ どうされるか心配でした

なんとか無事クリアして いよいよ本番待ち

みなさん衣装を身に着けて ノリノリですね
本番 頑張ってね~~
  1. 2013/10/09(Wed) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

腰痛治まってよかったね。
フラも中腰みたいな感じで踊るから腰痛にはこたえそうやけど、綺麗な雄姿を見る限り大丈夫そうね。
リハビリになればよりOKね!
本番頑張って下さ~~い♫
  1. 2013/10/10(Thu) 04:29:12 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

ありがとう~♡
軽く済そうだとは言え、これが
リハーサル前で良かったデスi-179

「それだけ中腰続けて何ともないのが不思議」・・・
って言うお友達の気持ち、今なら超分かりマス。。。
私みたいなたまにしか中腰しない人が、なるんだからねi-201
ぎっくり腰が癖になってる人は、くしゃみしただけでも
なったりするんだってi-282
くしゃみなんて防ぎようないですよねi-201

フラも本番には、腰をグルングルン回せそうで^^
ほんと、良かったです。
20日は、頑張るぞぉ~!
  1. 2013/10/10(Thu) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

ありがと~♡

リハは、普通の速さで歩けなかったら
フラ友さん達には悪いケド、諦めよう・・・って
思ってたけど、歩くのは、ついて行けそうだったので
行こう!って決めてました♪
まだ思い切り腰は動かすのは怖いけど、リハ本番で
テンションあがってやや腰振りしたのに、悪化は
しなかったので、ホッとしている所です(*^_^*)

本番、頑張るよ~~~♪
  1. 2013/10/10(Thu) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

ありがとう~♡

思い切りくしゃみが出来るって気持ちいいね~(笑)
まだ思い切り腰を動かすのは怖いけど・・・
本番には間に合いそうデス。。。

本番では、グルングルン回すわよ~~~(^^)/
  1. 2013/10/10(Thu) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

きゃぁ すご~い^^
タカラジェンヌみたいじゃん♡
おかずっちは左から3番目の方?
リハーサルも無事にこなせて良かったね~ヽ(^o^)丿
本番はもっとカッコいいでしょうね☆

そうそう
今日から1万企画のプレ
アップしてますので応募してね♡
待ってるわぁよ~~~♪
  1. 2013/10/10(Thu) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

みづき ちゃん♪

ピンポン♪ ピンポン~♪
よく分かったね(^^)/
本番は、舞台の上にも鉢植えのお花が
何鉢か飾られて、舞台のバックには、
ハワイのタペストリーが飾られるはず。。。
ライトの色もも衣装に合わせて照らして
もらえるんだよ(*^_^*)

プレ企画のお知らせ、ありがとさん♪
いざ、参ります~
  1. 2013/10/10(Thu) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

さくらさんと心配してたんよ。
良かったね~
無人ビデオでの撮影
おかずさんがどこかわからんやん !

20日までしっかりと養生して
おかずさんのグループ、素敵なきめポーズで締めくくってください。
  1. 2013/10/11(Fri) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは (*^_^*)

おかずさん♪ 腰大丈夫になって良かったですね
フラのリハーサルも参加できて♪ 腰もふれたし~♪
どの人が おかずさんかな? う~前の時はわかったけれど
今度は分からないなぁ~
今度は本番ですね 頑張ってくださいね(^^)v
  1. 2013/10/11(Fri) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

az さま♪

心配をお掛けしちゃってごめんちゃいi-201
そして、心配して下さってありがとう~♪
お陰さまで、軽いぎっくり腰で済むみたい^^
ラッキーです!

ビデオ・・・私が何処か当たったら、今度お茶を
おごってあげるでぇ~~~(笑)

20日まで養生したい所ですが!
稲刈りと言うぎっくり腰の敵が待っておりますi-201
何とか、乗り切らなければ!
頑張るぞ!
  1. 2013/10/11(Fri) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

うん。
ぎっくり腰、軽く済みそうで良かったデス~♪
20日の本番では、思い切り腰、振るわよ~(笑)

写真、いい感じでボケボケでしょ?

さて、私は、何処でしょう~^^

答えは・・・左から3番目だじょ♪
  1. 2013/10/11(Fri) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫か~?

お互い若くないから、
体には十分注意しないとね。
でも、大したこと無くて、良かった(^^)

フラの腕前も相当上がった???
一度、見てみたい***
  1. 2013/10/13(Sun) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

お騒がせしましたが・・・
ホンマに軽く済ました(^^)/
99%治った感じ~♪

フラの腕前、そこそこってとこかな^^
20日の舞台のタダ券あるでぇ~~~
  1. 2013/10/13(Sun) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん

ありがとう。

あまり見つめたのでおかずさんv-402ならんといてね。
  1. 2013/10/16(Wed) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

7時半頃、急に赤面しちゃったの・・・私。

azさんに見つめられてたからなのねi-236
  1. 2013/10/16(Wed) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

みんないないと…

今日は。
フラ仲間のきみっちです。
こんな苦労があったんですね。
よく、一緒に踊ってくれました〜ぁ‼ありがとー‼
もしおかずさんが居なかったらと今更ながらゾッとします。(笑)
これからも
日焼けや腰痛に気をつけて、
お庭作り頑張って‼
  1. 2014/03/21(Fri) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. きみっち #EQ2r.FyI
  4. [ 編集 ]

きみっち 様♪

あの時は、ホンマに焦りましたi-201
みんなで一生懸命練習したフォーメイション・・・
突然一人抜けたら大変やもんねi-201

ぎっくり腰は、ほんとに突然やってきます。
誰にでも起こりうる事だから・・・
気を付けて下さいね。

ガーデニング、楽しむよ~♪
  1. 2014/03/21(Fri) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/274-c189733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
