おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




えぇぇぇぇ~!(+o+) :: 2013/10/04(Fri)
何て事なのぉ~~~

一昨日、モッコウ薔薇花壇前に置いてた重たい鉢をゴロゴロ転がして移動して

高さ20センチ程の場所に足も使って置いて・・・(その時は、何とも無かったのに)

昨日夕方、ハナミズキ花壇の50センチ程奥の雑草を中腰で抜いたら(作業時間1分)

腰に違和感が・・・あれ???



そろそろとしか歩けません   立ったり座ったりがイテテテテ

もしや、これは、ぎっくり腰と言うやつか???


ぎっくり腰の常習犯のサッサに確認すると

確実にぎっくり腰や!と太鼓判を押されました



えぇぇぇぇ~~~~~

8日(火)にフラダンスのリハーサルがあるのに

先生が、『皆さん、風邪や怪我には気を付けて下さいよ~!』って言ってはったのに

フラ仲間の皆さん!

絶対に行くからね!

完璧に治らなくても立ち位置とか確認出来るから行くからね~~~!


・・・て事で、只今、こちらにお世話になっておりマス(^^)/
        ↓

        ↓

20131004湿布薬






ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<フラ・リハーサル♪ | top | アーチ使い♪>>


comment

おかずさん 大丈夫?
この季節 寒暖の差で腰を痛めている人多いみたい
そういう私も ちょっと痛い~涙

フラのリハーサルが近いだけに。。。心配だね
ゆっくりお風呂に入って 温めて
お大事にしてね(^_-)-☆
治ることを祈っています
  1. 2013/10/04(Fri) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. miyorin #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

わ、痛そう・・

あらあら・・
頑張りすぎて筋肉痛?っと思ったらぎっくり腰なん?
それはちょっと痛そう・・・
ぎっくり腰ってなんか持ち上げたときとかの瞬間におきるのかと思ってたけど1日おいても出るんやね。

お大事に~~
早く治りますように~
  1. 2013/10/05(Sat) 03:44:46 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

太鼓判押されたんなら、間違いないね~

ほんのちょっと手をのばしただけで、ギックリ腰になるときがあるからね~
私も、モモを抱き上げようとしたときに、ギクッときたものe-258
中腰は要注意やで~

8日は仕方ないけど、あとは安静にしててね
本番までには、きっと良くなるよ
  1. 2013/10/05(Sat) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

miyorin さま♪

うぇ~~~んi-183i-201
大丈夫じゃないよぉ~~~i-201
日に日にマシになっていくもんや!と思ってたケド・・・
最初の内はジワジワと痛みが強くなってる気がするよi-201
サッサ曰く、ゆるぅ~~~い傾斜で治まっていくんだってi-230

立ってしまうとややゆっくりではあるけど
普通に歩けるから、ぎっくり腰と言っても軽い方だと
勝手に思ってるんだけどね。

フラの本番は、22日だから絶対治ってるはず♪
だから、まっ、いいかなi-229

miyorinさんもちょっと痛いんですね。
ちょっと使いすぎたかな~って時は、絶対に中腰で
作業は禁物ですねi-201
気を付けてね♪
  1. 2013/10/05(Sat) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

へへへ・・・(^_^;)
珍しく頑張ると、こういう事になるi-201

hiroroさんは、ぎっくり腰未経験者なんですね?
私もhiroroさんと同じように思ってたんですよ。
何かの瞬間に『ギクッ!』っとなるってi-201

でも違ってたわ。
ホンマに、50センチ程向こうの雑草を抜こうとして
花壇の縁に立って中腰で何本か抜いてたら
あれ?とちょっとだるくなったような違和感が・・・。

そっから何となく変やなぁ・・・・
って思ってる内にジワジワ痛くなってきたよ。

常習犯サッサに聞いたら、何かしてハッキリ『ギクッ!』って
なる時もあるけど、私のように中腰で作業してて・・・って
事も多いんだって!

hiroroさんもぉ気を付けて~~~♪
  1. 2013/10/05(Sat) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

キキ さま♪

え~~~i-201
ももちゃんを抱き上げようとしてぎっくり腰???

ほんなら、なんしか・・・
どんな時も片足は膝立てて動かなあかんねi-201

これからは、気を付けよ!

8日が本番じゃなくて良かったi-230
皆に大迷惑掛ける所だったわi-201
  1. 2013/10/05(Sat) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あらぁ~ 大変だぁ~v-12

私は、ぎっくり腰にはなったことないけど
なった友だちがもう想像を絶するくらい痛いって...。

重いものでなくてもなるんですね。
シップで持ちこたえられるかしら。
フラまで治ること祈ってるよv-421
  1. 2013/10/05(Sat) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

想像を絶する痛さ・・・。

実は、これも、私、分かりマスねんi-230

頸椎椎間板ヘルニア持ちで、初めて強烈な痛みに
襲われたのが、約10年前でね、
24時間ずっと赤ちゃんを産む直前の痛みが続くねんよi-282
1ミリも動けず、息も出来ないくらいi-282

それに比べれば、今回のぎっくり腰は、めっちゃ
軽い方だと思ってるのよ^^

8日までには、完治は難しいと思うけど、22日には、全快だ!

兎に角一番の治療は、安静みたいデス^^
  1. 2013/10/05(Sat) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん、大丈夫?
ぎっくり腰はキツイよね。
フラのリハーサルまでに治るように絶対安静でね♡
  1. 2013/10/05(Sat) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

あらら

おかずさんぎっくり腰やっちゃたぁ~

痛いよね

私も経験があります
脂汗タラタラ・・・ものも言えない痛さですよね

そんな時は何もせずにじぃ~っと寝ていることです
痛みが治まるまでは安静が一番って教えていただきましよ

フラのリハまでに 楽になるといいのにね~
  1. 2013/10/05(Sat) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

みづき ちゃん♪

ぎっくりは、初体験やけどね、どうやら軽い方みたいだよ。
頸椎椎間板ヘルニア持ちの私が味わった陣痛の頂点みたいな
痛みが永遠続く痛みに比べたら『屁』みたいなもんですネン。

痛いけどねi-229

けど、油断は大敵やから、安静にしときます。
無理して本番がアウトになったらえらいこっちゃ
ですから・・・i-201
  1. 2013/10/05(Sat) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさんもぎっくり腰経験者なんですねi-201
脂汗タラタラ&ものも言えない・・・ちゅうのは、かなり
やってしまったんですねi-282

私のぎっくり初体験は、どうやら軽く済むみたいデス。
立ったり座ったり、重いものを持ったり・・
おパンツ履く時、片足あげるの痛かったりするケド(笑)
脂汗は出てないし、息も出来てマス(*^_^*)

頸椎椎間板ヘルニアで痛みが出た時は、死ぬかと思った
ケドねi-282

そうそう、一番の治療は、安静なんですよね^^
しめしめ。。。
韓流見よ~~~っとi-228
  1. 2013/10/05(Sat) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/273-0f341ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
