おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もう発芽~ :: 2013/09/26(Thu)
今日は、朝から嬉しい事が・・・。

22日(日)の午後6時に蒔いた種が、今朝7時半にもう発芽してました~
一番乗りは、『アグロステンマ』
3日とちょっとで、もう発芽だよ♪ 嬉しいなぁ~(^^)/
20130927アグロステンマ②

今日は、診察日だったので、朝早よから病院へ・・・
お昼過ぎに帰宅すると・・・

芽が出てるぅ~~~

シナワスレナグサ(ピンク)と・・・
20130926シナワスレナグサピンク

シナワスレナグサ(ブルー)と・・・
20130926シナワスレナグサブルー

メネシア~
20130926メネシア
嬉しいなぁ~(*^_^*)
今からは、どれくらいのスピードで大きくなって行くのか、私には未知の世界だけど、ネットで調べつつ大切に育てて行くぞぉ~~~!




そして・・・

昨日と、今日、ホームセンターに行った結果・・・
ゴールドクレストの後の花壇他の構想が大体決まってきました。

取り敢えず、買って来たのは、このレンガ18個
       ↓
20130926和室前レンガ


レンガを右側の和室の前に一列に並べて『ある事』をする予定~
20130926和室前②

奥のレンガを仮置きしてる辺りに花壇を造るんだけど、コンクリートとか使うのは、面倒くさいから並べるだけで簡単に花壇が造れるやつにするつもり
20130926和室前②

20130926和室前③

楽しみながら、ぼちぼちやっていきまっさ~♪



明日は、サッサの希望で、地元のゴルフ場で行われるパナソニックオープンに行って来まぁ~す






ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<パナソニックオープン♪ | top | 復活したクレマチスウンナンエンシス♪>>


comment

いよいよ始まりましたねぇ。

どんなのが出来るのかたのしみやわ~

でも、出掛けるのね。
  1. 2013/09/26(Thu) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今朝は寒かったぁ~~

うちのアグロステンマ(オーシャンパール白)もいっぱい出てます。
大好きな花なんよ。
来年も花盛りやぁ~ルン♪

今朝は一気に寒くなったね。
日曜日にあゆ夫婦が出かけるので1日なっちゃんの子守です。
近くへ行ってもなかなか会えないね。
  1. 2013/09/27(Fri) 17:46:42 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなんよ(^_^;)
ゴルフは、サッサの唯一に趣味だからね
たまには、お付き合いしないと♪

1回お付き合いして
10回言う事聞いてもらうんだよ~(*^_^*)

なぁ~~んちゃって^^
  1. 2013/09/28(Sat) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

hiroroさんちにもアグロステンマ、あるんやね^^
私、本物は見た事ないから、ネットで調べて見たよ。
ヒョロヒョロ~っとした茎で、草丈も高めで優しい
お花が咲くんやね♪
何色のお花が咲くのかは分からないケド・・・
分からない分、余計に楽しみデス。

日曜日、こちらの方へ来られるんですね?
なっちゃん、大きくなられたでしょうね♪
  1. 2013/09/28(Sat) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

過ごしやすくなったのでお庭仕事がはかどりますね!
ゆっくりぼちぼちがんばってください。
完成楽しみにしてます。
  1. 2013/09/28(Sat) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. 武蔵 #-
  4. [ 編集 ]

武蔵 さま♪

こんにちは♪
ほんとですね^^
随分涼しくなりました。。。
後は、にっくき『蚊』が居なくなってくれたら
万々歳なんですけどね~i-179

ゆっくりぼちぼち楽しみながら頑張ります^^
完成は、年内が目標デス。
待ってて下さいね(^^)/
  1. 2013/09/28(Sat) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/270-ef6bc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
